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20140911_0

2014/09/11
SYSTEM
21:30:43
GM様が入室しました。
GM
21:30:54
冒険者稼業は儲からないときはほんと儲からない
日雇いで下水道の掃除なんかをすることもざらだ

しかし気をつけろ!
魔動機文明時代の遺跡をそのまま活用した下水道は、いろいろと変なものが流れてくるぞ!
#案内
21:31:48
生活費を支払い、必要な買い物をどうぞ
現地はルキスラ帝都内なので往復に経費はかかりません
SYSTEM
21:32:07
ゼル様が入室しました。
SYSTEM
21:32:20
プリン様が入室しました。
ゼル
21:32:23
生活費は4Lvなので240G消費。買い物はなし!
SYSTEM
21:32:25
カラカサ様が入室しました。
SYSTEM
21:32:50
ベス様が入室しました。
カラカサ
21:32:54
5レベルになったので生活費300G消費
ベス
21:32:57
生活費なし。金もなし
プリン
21:32:57
初参加なのでなっしん。買いものも特には
GM
21:33:05
というわけで君たちは、いろんなものが流れてくる下水道掃除だ
どうせ下水道だしネズミくらいしかいないっしょ(笑)と余裕をこいて知識要員のいないパーティでの出立となる
ベス
21:33:38
「下水ネェ。ヤッテヤルデス。ってね。いくけ」
カラカサ
21:34:11
学がない連中しか居なかったから仕方ないね
プリン
21:34:20
ちかたないね
ゼル
21:34:26
ちかたない
ベス
21:34:44
「金がネェ!学もネェ!オネェ!」
プリン
21:35:16
「最後はなんか違う気がするなー」
ゼル
21:35:21
「おねぇ! ……なんか違くない?」あれ、と首をかしげ
GM
21:35:27
下水道掃除は過酷である
例えデスロードが出ようがデススポアが大量発生していようが、割り振られた区間はきちんと掃除しないとお給金は減ってしまう

なお、下水道で拾ったものは拝借しても構わない
カラカサ
21:35:27
「……無い袖は振れん」買い物は特に無し
ベス
21:35:44
「コマけぇことはいいんだよ!いくぜ」
カラカサ
21:36:20
デスロードは居ないと思いたいなぁ、せいぜい毒黴が生えてるくらいで
GM
21:36:29
では準備OKかな?
まずは割り振られた区間をきちんと捜索できたか地図作成判定をどうぞ
ベス
21:36:36
OK
21:37:03
ピアットがきてないくらいか。しいていえば
#下水道
21:37:18
おっと、4人しかいなかった 少し待とう
カラカサ
21:38:31
こちらはOK、地図作成はレンジャーでも可なので作成しよう(待機
ゼル
21:38:56
地図作成はレンジャーだと屋外のみじゃないっけ?
ベス
21:39:10
「下水に金銀パールでも落ちてねぇかな」
#下水道
21:39:14
地図作成そのものに制限はない
21:40:37
探索判定は、いくらそよそよと水の流れる音がして菌類が群生して小動物がかけまわっているからといって認められない
ベス
21:41:01
ここは野外だと主張してもゆるされなかった
#下水道
21:41:43
地図作成判定に制限はあったみたいだが、今回は地図を読めるかどうかなので無視していい
SYSTEM
21:46:09
ピアット様が入室しました。
#下水道
21:46:22
ピアットが上流から流れてきた
ピアット
21:46:50
生活費240支払い。 「いえーい、ピアットくんです。」地図作成なのかな
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
プリン
21:46:58
「わ、人が流れてきたよー!」
カラカサ
21:47:07
何があったんだ・・・<下水で流れてきた
ベス
21:47:10
「いぇーい!ちょりーす!」地図作成
2D6 → 3 + 6 + 【3】 = 12
プリン
21:47:12
ちずさくせー
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
ゼル
21:47:15
地図作成
2D6 → 1 + 5 + 【3】 = 9
カラカサ
21:47:20
まぁ地図
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
ピアット
21:47:41
「都会の川には魚がいないびっくりした。代わりに肉はそれなりにあったがあいつらは危険だ。」
ベス
21:48:03
「ここは川じゃねー!」
カラカサ
21:48:04
「……ここは川じゃ無い」
#下水道
21:48:13
君たちは上流から流れてきたピアットに導かれて下流に進む
構造は把握できたので、無事移動できたかを探索判定でどうぞだ
ゼル
21:48:26
「総ツッコミだねー」ひらめ
2D6 → 2 + 2 = 4
ベス
21:48:30
野外じゃないらしいのでひらめ
2D6 → 3 + 6 = 9
カラカサ
21:48:40
レンジャーじゃ無理らしいので
2D6 → 3 + 4 = 7
プリン
21:48:53
探索平目
2D6 → 3 + 6 = 9
ピアット
21:49:08
平目探索。
2D6 → 1 + 3 = 4
#下水道
21:49:29
あれ、全員平目か ボーナスが発生しなかった
カラカサ
21:49:32
このPTスカウトもいねー
ベス
21:49:44
野人がおおいな。
プリン
21:49:45
あれ、スカウトおらん!w
ベス
21:49:57
先制はゼルがとってくれるぜ
ゼル
21:50:08
先制だけはチャンスあるよ((
#下水道
21:50:25
君たちはときに素手で、ときにモップで、特にその顎で下水道に潜む異物を掃除していく
ベス
21:50:42
「くせぇくせぇ。ドブ以下の匂いがぷんぷんするぜ」
ゼル
21:51:15
「ドブじゃなくて下水なんだけどねー」おそーじおそーじ
ベス
21:51:35
「ドブよりクサイだろ下水ってさ」
#下水道
21:52:05
残されたのはD4区だけだ
存外楽な仕事だったなと思いながら君たちは最後の掃除場所に向かう

鼻が麻痺しているが特にペナルティは発生せず、危険感知をどうぞ
ゼル
21:52:07
「……どっちもどっちかなあ」げんなり
21:52:16
危険感知
2D6 → 2 + 4 + 【3】 = 9
ベス
21:52:20
きけんかんち
2D6 → 1 + 3 + 【3】 = 7
21:52:25
危険はないな
カラカサ
21:52:28
危険感知
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
ピアット
21:52:32
危険感知だ。
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
プリン
21:52:32
きけんかんち
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
21:52:55
ボーナス込みで4が3つ並ぶとか不吉な(ぁ
#???
21:53:07
カラカサとプリンとは気付く
前方から何か嫌な音がする

うぃーがしゃこん うぃーがしゃこん
カラカサ
21:53:39
「……何か来るぞ」音的に魔動機械っぽい
#???
21:53:48
そして身構えた君たちは”それ”と鉢合わせする
魔物知識判定をどうぞ 足掻け
カラカサ
21:54:00
ひらめ
2D6 → 1 + 1 = 2
ベス
21:54:02
「だれのA・Vだ?ぁん?」
ゼル
21:54:03
「……なにあれ?」ひらめ
2D6 → 3 + 4 = 7
プリン
21:54:04
ひーはー全員平目の地獄じゃー
2D6 → 6 + 1 = 7
カラカサ
21:54:08
やったぜ☆
ベス
21:54:08
まもちひらめ
2D6 → 3 + 1 = 4
21:54:12
しらん
プリン
21:54:17
稼ぎおって
#???
21:54:27
下水道で1ゾロを出したものの運命は知っているな?
ピアット
21:54:54
まもち
2D6 → 5 + 6 = 11
ベス
21:55:06
ソレイユってすげー
カラカサ
21:55:15
ピアットがおしい !
#???
21:55:25
ピアットがたまたま知っていた これはドゥームという魔動機械だ
ピアット
21:55:30
ちょっとまってくれ基準値もってないのか。
プリン
21:55:53
ぴあっとすごい
#魔動機械
21:56:08
折角準備したクローズドダイスが無駄になったんですけど(憤慨)
プリン
21:56:18
wwwwww
カラカサ
21:56:21
鬼畜ML5の一つめ<ドゥーム !
プリン
21:56:52
あちきのぼうごがいみをなくした……
ベス
21:56:56
まもちが出来る人は存在しないんだなぁ
#魔動機械
21:57:09
対人兵器は防護有効やで
ピアット
21:57:12
「あれは危険だ。私が狩りに出た時に銃で死ぬほど撃たれたことがあるがそのなかあれもいた。あれは危険だぞ」 ガクブルしている。
カラカサ
21:57:17
対人兵器に有効だよやったね !
ベス
21:57:49
「銃かよ。ハイカラさんだな」
ゼル
21:58:06
「銃……」トラウマが…(
ピアット
21:58:10
「なによりも煮ても焼いても食えない。まさにキリングマシーンだぞ」
#魔動機械
21:58:10
何を間違えたのか下水道を守護しつづける魔動機械
これを倒さないとD4区を掃除することができない!

君たちは武器を構える――先制判定をどうぞ
プリン
21:58:11
攻撃障害あるから薙ぎ払いは意味ないかー
21:58:18
平目先制
2D6 → 4 + 3 = 7
ベス
21:58:22
せんせいひらめ
2D6 → 4 + 1 = 5
ピアット
21:58:28
平目だぞ
2D6 → 2 + 1 = 3
カラカサ
21:58:47
ひらめ (HP:33 MP:30 防: ) !
2D6 → 6 + 5 = 11
ゼル
21:58:50
「ーー全軍、迎撃準備!」先制
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
カラカサ
21:58:51
おしい (HP:33 MP:30 防: ) !
#魔動機械
21:59:06
ゼル君が指輪とか持っててぱりんとすればOK
砲塔【30】
胴体【40】
ゼル
21:59:16
指輪なんてハイカラなもんはないです(
カラカサ
21:59:36
配置可能位置はー? (HP:33 MP:30 防: ) !
#魔動機械
21:59:47
では、君たちはぶるって先手を取られる
配置ちょっとまってね
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
カラカサ
22:00:00
鷹の目持ち相手だからあまり意味ないけど(ぉ<配置 (HP:33 MP:30 防: ) !
プリン
22:00:05
あぁ、CLから変えてるところか…… (HP:30/30 MP:13/13 防:7 )
TOPIC
22:00:36
0m機械 10m~40mPC(最低1名10m) by GM
カラカサ
22:01:03
14mに配置 (HP:33 MP:30 防: ) !
#魔動機械
22:01:25
なお、ガンは通常移動で撃てるのだ
制限移動に限られるのは「〆銃撃」だけなので、ドゥームには関係ないらしい
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
ベス
22:01:46
17mで。。。 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
ゼル
22:01:56
10mかな…うん。 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 )
プリン
22:01:59
ではトップの10mでいいや。ばっちこーい (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
カラカサ
22:02:04
おのれ、魔動機め<ガン通常移動で (HP:33 MP:30 防: ) !、14m
プリン
22:02:15
ブレスも通常移動出来るからねぇ (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
TOPIC
22:02:36
0m機械 10mゼル/プリ 17mベス by GM
ピアット
22:02:45
前結構いるしじゃ17mにしておこう。 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
TOPIC
22:03:01
0m機械 10mゼル/プリ 17mベス/ピア by GM
TOPIC
22:04:22
0m機械 10mゼル/プリ 14mカラ 17mベス/ピア by GM
#魔動機械
22:04:27
これでOK?
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
ピアット
22:04:43
うっす (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
ベス
22:04:46
OK (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
カラカサ
22:04:46
OK (HP:33 MP:30 防: ) !、14m
プリン
22:04:51
おk (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
#魔動機械
22:04:54
ではこちらからいっくぞー
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
ゼル
22:04:55
OK! (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 )
#魔動機械
22:05:24
ドゥームは下水道を荒らす不届きものを成敗するために果敢に10mまで突進してくる
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
ベス
22:05:39
「こいつ。動くぞ!」 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
TOPIC
22:05:47
10m機械/ゼル/プリ 14mカラ 17mベス/ピア by GM
ピアット
22:06:00
「父さんが熱中するわけだ?」 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
#魔動機械
22:06:09
OKかな? そして主砲を盛大にぶっぱなす
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
ピア , ベス
ベス
22:06:14
「><b」 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
#魔動機械
22:06:17
ピアットめがけてー――命中(砲塔)
砲塔【30: i】
胴体【40: iiiiii】
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
プリン
22:06:31
「う、わぁ」かいひー (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
22:06:36
おすぃ
ベス
22:06:45
「避けろ!ピアット!」 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
#魔動機械
22:06:46
プリンは狙われていない
砲塔【30: プリン】
胴体【40: iiiiii】
カラカサ
22:07:04
後ろを狙うプログラムか、まぁ鷹の目ある銃だしね (HP:33 MP:30 防: ) !、14m
ピアット
22:07:06
回避判定 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
プリン
22:07:09
あ、見間違えたw (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
ピアット
22:07:09
(HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
ゼル
22:07:28
「うはあ……あんなのもらったら洒落にならないね…」がくぶる (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 )
ピアット
22:07:37
「当たらなければなんとかなる」 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
#魔動機械
22:07:39
避けられた 胴体は対人兵器ぶっぱ 半径6m――対人兵器
砲塔【30: プリン】
胴体【40: iiiiii】
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
ベス
22:07:42
「刻の涙をみるか!」 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
22:07:58
カスなので届かない場所にいるでござる
#魔動機械
22:08:07
生命抵抗に失敗したら15点の物理ダメージをどうぞ
砲塔【30: プリン】
胴体【40: iiiiii】
ピアット
22:08:12
「私の修羅場がみれるぞ」 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
カラカサ
22:08:20
抵抗 (HP:33 MP:30 防: ) !、14m
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
ゼル
22:08:21
「おっと……!」生命抵抗 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 )
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
プリン
22:08:32
うへ、前進して止めるのすっかり( 抵抗 (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
カラカサ
22:08:35
15点貰ったぜ (HP:33 MP:30 防: ) !!、14m
#魔動機械
22:08:53
カラカサはさっきから下水をしぶきまくる
砲塔【30: プリン】
胴体【40: iiiiii】
カラカサ
22:09:28
「……やってくれたな」ほぼ半減 (HP:18/33 MP:30 防: ) !!、14m
#魔動機械
22:09:38
あまり効果がなかった しかし機銃が待っている
砲塔【30: プリン】
胴体【40: iiiiii】
カラ , プリ , ゼル
22:09:52
カラカサに死の追撃――命中(胴体)
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
カラカサ
22:10:05
よける (HP:18/33 MP:30 防: ) !!、14m
2D6 → 1 + 2 = 3
プリン
22:10:06
何故対人兵器は補助動作なのか(戦慄 (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
カラカサ
22:10:10
当たった (HP:18/33 MP:30 防: ) !!、14m
#魔動機械
22:10:31
ごりごり――威力(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【40: iiiii】
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
カラカサ
22:10:50
こうなった (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
#魔動機械
22:10:55
主にカラカサを血まみれクソまみれにして手番終了
砲塔【30: 】
胴体【40: iiiii】
ベス
22:11:20
「んー。こりゃ攻撃は任せる。からかさを薬漬けにしておくわ」 (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
ゼル
22:11:56
鼓咆とパラミスで突貫かな、これは…。 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 )
カラカサ
22:12:09
とりあえず待機、攻撃陣の調子を見る (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
プリン
22:12:16
うひん、わりかし回避高いなーw ぱらみーまち (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
ゼル
22:12:54
よし、まずは鼓咆・怒濤の攻陣Ⅰ発動、ビートルスキン起動、パラミスBを胴体へ! (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6/魔1 /B緑*14、A緑*2)
プリン
22:13:02
鼓咆受領 (HP:30/30 MP:13/13 防:7 ) 10m
ベス
22:13:14
こほーはもらおう (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
ゼル
22:13:25
「いっくぞー!覚悟!」胴体へ攻撃ーー命中 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6+2/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
#魔動機械
22:13:29
――回避(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【40: iiiii: パラミスB】
2D6 → 5 + 3 + 【7-1】 = 14
ピアット
22:13:35
鼓咆がパスで。 (HP:33/33 MP:10/10 防:6 )
#魔動機械
22:13:39
がしょんがしょん
砲塔【30: 】
胴体【40: iiiii: パラミスB】
ゼル
22:14:02
「はや……っ」よけられたー (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6+2/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
ベス
22:14:05
あ、回避さがるのかパスしておくっす (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
プリン
22:14:50
「いっきまーす!」ヴォーパルBを自分に、キャッツアイ発動、全力攻撃 (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパル、猫3) 10m
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
#魔動機械
22:14:55
――回避(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【40: iiiii: パラミスB】
2D6 → 2 + 1 + 【7-1】 = 9
22:15:06
おのれ蛮族め
プリン
22:15:18
「めー、ちゅーっ!」どっせいん (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパル、猫3) 10m
24 = 9 (4 + 4 = 8) + 【6+2+4+2+1】 威力 : 35
22:15:34
うむ、中々なダメージ
#魔動機械
22:15:35
ぐしゃ
砲塔【30: 】
胴体【40-18: iiiii: パラミスB】
ピアット
22:15:49
悩んだが突っ込んじゃえ。 キャッツアイ使ってマレットとロングソードで両手攻撃を胴体にだ。 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
カラカサ
22:15:50
良いダメージ (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
ゼル
22:15:59
「おー、いい一撃!その調子ー!」 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物6+2/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
プリン
22:16:20
だがこれで私の回避基準値は1だ!(爆 (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
ピアット
22:16:28
「つっこむぞ」 マレット (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 1 + 5 + 【8-2+1】 = 13
#魔動機械
22:16:35
まれっとー――回避(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii: パラミスB】
2D6 → 5 + 6 + 【7-1】 = 17
ピアット
22:16:38
ロングソード (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 3 + 4 + 【7-2+1】 = 13
TOPIC
22:16:44
10m機械/ゼル/プリ/ピア 14mカラ 17mベス by GM
#魔動機械
22:16:48
ろんそー――回避(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii: パラミスB】
2D6 → 4 + 4 + 【7-1】 = 14
22:17:02
がしょんがしょん
ピアット
22:17:03
「思ったよりもはやいぞ」 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
プリン
22:17:07
追加Dだけで15あると気持ちいね(何 (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
カラカサ
22:17:13
当たらんねぇ (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
ベス
22:17:22
ん。カラカサにぽーしょんがいいかな?キュアだけで耐えれるならアタックに回るが (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
カラカサ
22:17:33
アタックどうぞ (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
ベス
22:17:37
OK (HP:25/25 MP:16/16 防:4 )
22:18:24
「ダラシネェナ!」全力でウィップ攻撃。胴体絡み。あとキャッツアイ (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
2D6 → 2 + 6 + 【9】 = 17
#魔動機械
22:18:42
からみいやー――回避(胴体)
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii: パラミスB】
2D6 → 5 + 6 + 【7-1】 = 17
ベス
22:18:56
うわん終わり (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
#魔動機械
22:19:00
かなり嫌だったようだ
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii: パラミスB】
プリン
22:19:00
さっきからGMの回避出目が高いんよー (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
TOPIC
22:19:09
10m機械/ゼル/プリ/ピア/ベス 14mカラ by GM
ゼル
22:19:10
相手はえー… (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
カラカサ
22:19:22
3m下がりつつ自己キュアウーンズ (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
22:19:30
回復量
9 = 3 (4 + 2 = 6) + 【6】 威力 : 10
TOPIC
22:19:32
10m機械/ゼル/プリ/ピア/ベス 17mカラ by GM
#魔動機械
22:19:52
で、こちらかな?
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii: パラミスB】
カラカサ
22:19:57
10点回復 (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
ベス
22:20:09
かもん (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
カラカサ
22:20:09
ポーションインジェクターヒルポ (HP:7/33 MP:30 防: ) !!、14m
9 = 2 (1 + 3 = 4) + 【7】 威力 : 20
22:20:17
10点回復
#魔動機械
22:20:21
インジェクターだと……!?
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii】
カラカサ
22:20:30
こうなった (HP:27/33 MP:30 防: ) !!、14m
ベス
22:20:35
Yも二個ついとるで (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
プリン
22:20:40
いんじぇくたーお安くていいよね。お得 (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
#魔動機械
22:20:50
2個装備して効果重複するんだっけ?
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii】
22:21:06
例外なく2個装備ダメになった気がするけど、消費するからいいのかな?
ベス
22:21:14
セットしたのを使うタイプだからいいんでないかなと?ダメならしょうがないんだが (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
ゼル
22:21:21
指輪みたいな扱いじゃない? (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
ベス
22:21:36
指輪じゃらじゃらと似た扱いかなと。 (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
ピアット
22:21:38
効果を重複ではないから関係ないと思う。  (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:21:59
ふむ、よさそうだな
そんなことを考えながら主砲が装填される
砲塔【30: 】
胴体【22: iiiii】
22:22:19
そして対人兵器をぶちまけるぜ――対人兵器
砲塔【30: i】
胴体【22: iiiii】
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
ベス
22:22:22
わすれてもいいのよ。装填 (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
22:22:37
生命抵抗
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
22:22:42
しっぱいにきー
ゼル
22:22:42
生命抵抗 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
ピアット
22:22:44
生命抵抗 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
プリン
22:22:57
ていこー (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
ピアット
22:23:02
「紙一重だったぞ」 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
プリン
22:23:02
せふせふ (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
ゼル
22:23:05
うぼぁー。7点受領。 (HP:24/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[3]/B緑*14、A緑*2)
ベス
22:23:15
11点もらうぞ! (HP:25/25 MP:13/16 防:4 猫1)
#魔動機械
22:23:28
ええい、あと1あれば…… 悲しみの機銃
砲塔【30: i】
胴体【22: iiiii】
ぷり , ぜる , ぴあ , べす , から
22:23:38
プリンにずばばばばば――命中(胴体)
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
プリン
22:23:47
悲しみの回避1 (HP:30/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
2D6 → 6 + 1 + 【1】 = 8
#魔動機械
22:23:52
――威力(胴体)
砲塔【30: i】
胴体【22: iiii】
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
プリン
22:24:04
そのままじゅりょう (HP:30-14/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
22:24:19
「いたぁい……」 (HP:16/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
#魔動機械
22:24:27
そして手番エンド
砲塔【30: i】
胴体【22: iiii】
ゼル
22:24:37
さて、鼓咆はどっちがいいかな。旋風?パラミスもいる? (HP:24/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[2]/B緑*14、A緑*2)
プリン
22:24:47
旋風がいいかなー (HP:16/30 MP:10/13 防:7 攻陣I、ヴォーパルB、猫3) 10m
ベス
22:24:56
旋風かな。パラミスほしいです (HP:14/25 MP:13/16 防:4 猫1)
ゼル
22:25:21
OK,なら鼓咆・怒濤の攻陣Ⅱ:旋風にランクアップ、パラミスBを胴体へ! (HP:24/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[2]/B緑*14、A緑*2)
22:25:54
「全軍集中攻撃!僕につづけー!」胴体へ攻撃ーー命中 (HP:24/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[2]/B緑*13、A緑*2)
2D6 → 4 + 3 + 【8】 = 15
カラカサ
22:25:56
「……ザイアの加護を」ゼル、プリン、ベス、カラカサにキュア (HP:27/33 MP:27/30 防: ) !!、17m
2D6×4 → 2 + 6 + 【6】 = 14 , 4 + 6 + 【6】 = 16 , 2 + 1 + 【6】 = 9 , 6 + 4 + 【6】 = 16
ベス
22:26:13
ゼルの後に殴ろうかな。絡みだし (HP:14/25 MP:13/16 防:4 猫1)
#魔動機械
22:26:35
ぜるー――回避(胴体)
砲塔【30: i】
胴体【22: iiii】
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
カラカサ
22:26:41
(HP:27/33 MP:27/30 防: ) !!、17m
9 = 3 (1 + 5 = 6) + 【6】 威力 : 10
13 = 7 (6 + 6 = 12) + 【6】 威力 : 10
8 = 2 (4 + 1 = 5) + 【6】 威力 : 10
10 = 4 (6 + 2 = 8) + 【6】 威力 : 10
ゼル
22:26:52
ドゴォ (HP:24/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[2]/B緑*13、A緑*2)
7 = 2 (1 + 3 = 4) + 【5】 威力 : 15
プリン
22:26:56
わーい、13受領 (HP:16+13/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫3) 10m
#魔動機械
22:27:05
10円傷
砲塔【30: i】
胴体【22-1: iiii】
ベス
22:27:06
絡み全力! (HP:14/25 MP:13/16 防:4 猫1)
2D6 → 3 + 2 + 【9+1】 = 15
カラカサ
22:27:13
ゼル9、プリン13、ベス8、カラカサ10+1 (HP:27/33 MP:27/30 防: ) !!、17m
#魔動機械
22:27:13
絡みいやーん――回避(胴体)
砲塔【30: i】
胴体【22-1: iiii】
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
ゼル
22:27:14
あとは一応ベスに《銀鱗の誓い》を宣言。 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[2]/B緑*13、A緑*2)
ピアット
22:27:22
旋風もらい。 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
プリン
22:27:24
じゃぁ、べすの次いくかー (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫3) 10m
#魔動機械
22:27:40
特に宣言ないけど、さっきに続いて胴体でいいんかな?
砲塔【30: i】
胴体【21: iiii】
ベス
22:27:54
胴体絡みです。。。ダメージ (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫1)
10 = 3 (2 + 4 = 6) + 【7】 威力 : 10
#魔動機械
22:28:00
パラミス忘れてた、ごめん
砲塔【30: i】
胴体【21: iiii】
カラカサ
22:28:02
砲塔殴れんだろうし (HP:33/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
ベス
22:28:04
っと全力で+4です。14点 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫1)
カラカサ
22:28:09
<胴体 (HP:33/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
#魔動機械
22:28:15
いや、絡み部位
砲塔【30: i】
胴体【21-4: iiii】
22:28:47
全力分反映
砲塔【30: i】
胴体【21-8: iiii: 胴絡み, パラミスB】
ベス
22:28:48
「よし。やっちまってくれ」 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫1)
ピアット
22:29:07
頭の足に絡めるとか問題か。絡みはぶっちゃけのりで作ったってかんじだな。 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:29:43
頭の足に絡めるかどうかは結構GM次第だ! 同じGMでもその場のノリ次第だ!
砲塔【30: i】
胴体【21-8: iiii: 胴絡み, パラミスB】
ベス
22:30:05
胴体と首さえ覚えておけばOKだ。たぶん。 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫2)
#魔動機械
22:30:45
翼の特殊部位に絡めると飛行消えるのがすげえ嬉しいぞ
砲塔【30: i】
胴体【13: iiii: 胴絡み, パラミスB】
22:31:20
あと、プリンとピアット?
プリン
22:31:23
んで、絡みはどうなったぬ?w (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
22:31:28
て胴体か
ベス
22:31:31
からんだよ (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫2)
ピアット
22:31:45
私の火力だと落とせないのでプリンからどうぞ。 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:31:47
こい、パ行
砲塔【30: i】
胴体【13: iiii: 胴絡み, パラミスB】
プリン
22:31:53
「いっきまーす!」ピアットにヴォーパルBして全力攻撃 (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
2D6 → 2 + 6 + 【8+1】 = 17
#魔動機械
22:32:04
やだやだ――回避(胴体)
砲塔【30: i】
胴体【13: iiii: 胴絡み, パラミスB】
2D6 → 2 + 1 + 【7-2】 = 8
プリン
22:32:18
「えいや!」どっせーい (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
21 = 8 (3 + 4 = 7) + 【6+2+4+1】 威力 : 35
#魔動機械
22:32:40
がしょん 胴体崩れた
砲塔【30: i】
胴体【-2: iiii: 胴絡み, パラミスB】
プリン
22:32:52
「やったぁ!」ぶい (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
ピアット
22:33:49
じゃ砲塔に攻撃だ。 命中辛いが振り合いなら出目勝負にもちこもう 両手攻撃マレットロング マレット (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 4 + 6 + 【8-2+1+1】 = 18
#魔動機械
22:34:01
うおん――回避(砲塔)
砲塔【30: i】
胴体【-2: iiii: 胴絡み, パラミスB】
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
ピアット
22:34:25
ダメージ (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
8 = 1 (2 + 1 = 3) + 【7】 威力 : 15
22:34:30
ソード
2D6 → 3 + 2 + 【7-2+1+1】 = 12
#魔動機械
22:34:36
――回避(砲塔)
砲塔【30-5: i】
胴体【-2: iiii: 胴絡み, パラミスB】
2D6 → 3 + 1 + 【8】 = 12
ピアット
22:34:44
おしい おわり。 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:34:53
胴体脆いから一発でも避けたい
砲塔【30-5: i】
胴体【-2: iiii: 胴絡み, パラミスB】
22:35:21
胴体じゃなくて砲塔ね ではこちら
砲塔【25: i】
プリン
22:35:28
ピアット追加が素で8じゃない? (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
カラカサ
22:35:34
誰を撃つかな (HP:33/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
#魔動機械
22:35:54
ん? ADD間違えてるなら教えて
砲塔【25: i】
22:36:13
アルゴリズム的に、ダイスなくカラカサを直撃なのだ――命中(砲塔)
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
カラカサ
22:36:23
回避 (HP:33/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
2D6 → 4 + 6 = 10
ピアット
22:36:25
そういえばマッシブだな +1っす。 なので9点 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
カラカサ
22:36:28
当たるよ (HP:33/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
#魔動機械
22:36:40
1点追加でもらいながら、カラカサをえぐる――威力(砲塔)
砲塔【25: 】
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
プリン
22:36:42
あと、私のヴォーパルBあげたからさらに1点でし (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
#魔動機械
22:36:57
更に1点か
砲塔【24: 】
ピアット
22:38:01
ヴォーパルあったんだなら10点 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:38:14
じわじわ削られて手番終了
砲塔【23: 】
カラカサ
22:38:20
「……この傷返すぞ」恨みの鉢巻き発動、精神抵抗どうぞ (HP:16/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
2D6 → 6 + 5 + 【11】 = 22
#魔動機械
22:38:50
ひい――精神抵抗
砲塔【23: 】
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
カラカサ
22:38:55
抵抗失敗で17点呪い属性進呈 (HP:16/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
#魔動機械
22:39:01
6足りない
砲塔【23: 】
22:39:13
やべえ、これやべえ
砲塔【23-17: 】
プリン
22:39:14
おっそろしー (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
ゼル
22:39:30
「ガンガンいっくよー!あと一息だー!」呪いすげえ
鼓咆継続からのパラミスBをプレゼントだ!攻撃ーー (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[1]/B緑*12、A緑*2)
22:39:33
命中
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
#魔動機械
22:39:54
――回避(砲塔)
砲塔【6: :パラミスB】
2D6 → 4 + 5 + 【8-1】 = 16
22:40:03
ふおおお
ゼル
22:40:09
「はやいいい……!」 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[1]/B緑*12、A緑*2)
ベス
22:40:16
全力絡み胴体! (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫3)
2D6 → 2 + 5 + 【9+1】 = 17
#魔動機械
22:40:27
いやああああ――回避(砲塔)
砲塔【6: :パラミスB】
2D6 → 3 + 5 + 【8-1】 = 15
22:40:35
ぱ、ぱりん……
ベス
22:40:36
ぐるぐる (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫3)
16 = 5 (4 + 5 = 9) + 【7+4】 威力 : 10
#魔動機械
22:40:56
絡む間もなく砕けたぜ……
砲塔【6-13: :パラミスB】
プリン
22:41:02
「胴体破損してるのに、なんで素早いんでしょーねー」ラクシア永遠の謎 (HP:29/30 MP:10/13 防:7 旋風、ヴォーパルB、猫2) 10m
ピアット
22:41:26
「おおぉ壊れてるっぽいぞ」 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
ベス
22:41:28
「マゼランドップってのがあってだなぁ。っとさっくり壊れたな」 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫3)
#魔動機械
22:41:47
オカルトに破れた科学 がふ
ゼル
22:41:48
「おー……皆火力すっごいねー…」 (HP:31/31 MP:・ω・ 防:物8/魔1 虫[1]/B緑*12、A緑*2)
TOPIC
22:41:56
by GM
#魔動機械
22:42:06
予想以上に雑魚かった 戦利品をどうぞ
プリン
22:42:17
「それだけが取り柄、ですので!」
ベス
22:42:18
戦利品は任せる。鞭回収 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫3)
カラカサ
22:42:24
戦利品任せた、自己キュア (HP:16/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
2D6 → 2 + 1 + 【6】 = 9
22:42:27
9 = 3 (1 + 5 = 6) + 【6】 威力 : 10
22:42:40
10点回復 (HP:26/33 MP:15/30 防: ) !!、17m
プリン
22:42:43
人間いないしとりあえず自分が潰した胴体でも
2D6 → 1 + 6 = 7
ピアット
22:43:02
じゃ砲塔 (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 2 + 1 + 【7-2+1+1】 = 10
#魔動機械
22:43:13
すさまじいボーナスがついた
ピアット
22:43:13
修正は忘れていくれ。 なんもないぞ (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
#魔動機械
22:43:21
鉄クズだけかな?
プリン
22:43:32
鉄20g だけの模様
カラカサ
22:43:39
残念 !!、17m
ゼル
22:43:42
しょっぱい…w
#下水道
22:44:01
では、君たちは鉄クズを拾い、D4区の掃除を始める
魔動機械は下水を流れていった――
22:44:18
再び探索判定という名の追加報酬チェックをどうぞ 平目だが
ベス
22:44:30
探索 (HP:22/25 MP:13/16 防:4 猫3)
2D6 → 6 + 5 = 11
22:44:33
がんばった
プリン
22:44:36
ふおおおおおお、平目探索
2D6 → 6 + 1 = 7
ゼル
22:44:38
ひらめ
2D6 → 6 + 5 = 11
22:44:44
こっちもがんばった((
ピアット
22:44:54
「流れ流れていつか消えゆくとしても♪」 ひらめ (HP:33/33 MP:7/10 防:6 )
2D6 → 3 + 5 = 8
カラカサ
22:44:54
ひらめ !!
2D6 → 4 + 1 = 5
22:44:54
2D6 → 1 + 4 = 5
22:45:08
何故か二連続になったけど同じ
プリン
22:45:29
からかさが地味にミラクルを起こす
#下水道
22:45:56
10以上のふたりは追加で2dをどうぞ
言うまでもないが、高いほどいい 低いと最悪何もない
ゼル
22:46:26
 なーにがでーるっかなー!
2D6 → 1 + 1 = 2
22:46:32
おい、おい…
ベス
22:46:35
2d6
2D6 → 6 + 3 = 9
#下水道
22:46:39
50点にはならないぞ……
カラカサ
22:46:56
残念な1ゾロ<経験なし !!
ゼル
22:47:03
最悪だ…
プリン
22:47:07
50点にならない1ゾロなむー
#下水道
22:47:26
ベスは魔動部品(300G/黒白A)が流れてくるのを拾う
ベス
22:48:11
「お。ごまだれ~!部品ゲット。やりぃ。」
#下水道
22:48:35
ささやかな副収入と強烈なにおいを伴い、君たちは掃除を終えて地上に戻るのだった
ピアット
22:49:23
「あまり美味しくなさそうな川だったな。ノーセンキューだぞ」
カラカサ
22:49:33
「……帰ったら洗うぞ」 !!
GM
22:49:43
そんなこんなで君たちは報酬をもらう
ゼル
22:49:45
「だから川じゃない……ああ、もういいや」投げた。
プリン
22:50:27
「ま、お仕事ですし」
GM
22:50:34
ひとりあたり1500Gに、副収入を加えて……
(1500*5+300+20)/5 = 1564
22:50:57
名誉は15点固定
22:51:27
経験はー
1000+50*2 = 1100
22:51:49
経験:1100点+!
報酬:1564G(各自)
名誉:15点

こんな感じとなるのであった
ベス
22:52:02
「金金金!」
ピアット
22:52:55
いえーい
プリン
22:53:07
わーい
カラカサ
22:53:35
お金は大事 !!
GM
22:53:39
成長をどうぞなのだ
ゼル
22:53:45
11390+1100=12490 レベルアップに10点足りない……成長1回
2D6 → 6 + 4 = 10
カラカサ
22:53:45
11120+1100+100=12320で1回 !!
2D6 → 1 + 5 = 6
ゼル
22:53:51
生命!
カラカサ
22:54:09
器用か知力、知力アップでブレイク !!
プリン
22:54:09
せいちょー
2D6 → 2 + 3 = 5
ベス
22:54:11
成長は1回
2D6 → 6 + 3 = 9
22:54:16
筋力だ!
プリン
22:54:18
筋力!
GM
22:54:24
最後の1ゾロが判定ならば……>ゼル
ゼル
22:55:08
ほんとそれです…>最後の~
GM
22:55:12
では、ぬるぬるさくさくだったけど成長を確認次第終了だ
お疲れ様でした ゆっくり風呂に入っておくれ
ピアット
22:55:17
成長1回
2D6 → 4 + 3 = 7
ベス
22:55:31
おつかれさまでした!開催ありがとうございました!
ゼル
22:55:35
おつかれさまでしたー!
カラカサ
22:55:53
お疲れさまでした、ゆっくり風呂に入って汚れを落とすよ !!
ピアット
22:55:54
筋力アップにしておこう。 おつかれさまでした
SYSTEM
22:55:58
ベス様が退室しました。
SYSTEM
22:56:01
ゼル様が退室しました。
SYSTEM
22:56:02
カラカサ様が退室しました。
プリン
22:56:03
お疲れさまでしたー
SYSTEM
22:56:03
ピアット様が退室しました。
SYSTEM
22:56:05
プリン様が退室しました。
カラカサ
22回
33回
41回
53回
64回
72回
82回
91回
103回
112回
122回
25回平均6.840
ゼル
21回
30回
43回
52回
63回
72回
81回
90回
101回
111回
120回
14回平均6.071
ピアット
20回
33回
41回
51回
62回
73回
81回
91回
102回
111回
120回
15回平均6.600
プリン
20回
30回
41回
51回
60回
78回
83回
93回
100回
110回
120回
16回平均7.250
ベス
20回
30回
42回
53回
61回
71回
81回
95回
100回
111回
120回
14回平均7.143
他(NPC)
20回
32回
41回
51回
62回
76回
84回
94回
100回
112回
120回
22回平均7.227
2d6分布
1 + 1 = 23回
2.83%
1 + 2 = 31回
0.94%
1 + 3 = 44回
3.77%
1 + 4 = 52回
1.89%
1 + 5 = 65回
4.72%
1 + 6 = 72回
1.89%
2 + 1 = 37回
6.60%
2 + 2 = 43回
2.83%
2 + 3 = 53回
2.83%
2 + 4 = 62回
1.89%
2 + 5 = 73回
2.83%
2 + 6 = 84回
3.77%
3 + 1 = 42回
1.89%
3 + 2 = 52回
1.89%
3 + 3 = 61回
0.94%
3 + 4 = 76回
5.66%
3 + 5 = 83回
2.83%
3 + 6 = 98回
7.55%
4 + 1 = 54回
3.77%
4 + 2 = 62回
1.89%
4 + 3 = 75回
4.72%
4 + 4 = 83回
2.83%
4 + 5 = 93回
2.83%
4 + 6 = 103回
2.83%
5 + 1 = 62回
1.89%
5 + 2 = 71回
0.94%
5 + 3 = 81回
0.94%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
0.94%
5 + 6 = 113回
2.83%
6 + 1 = 75回
4.72%
6 + 2 = 81回
0.94%
6 + 3 = 93回
2.83%
6 + 4 = 102回
1.89%
6 + 5 = 114回
3.77%
6 + 6 = 122回
1.89%
合計106回平均6.887
2d6合計分布
23回
2.83%
38回
7.55%
49回
8.49%
511回
10.38%
612回
11.32%
722回
20.75%
812回
11.32%
914回
13.21%
106回
5.66%
117回
6.60%
122回
1.89%
1/2d6分布
140回
37.74%
232回
30.19%
339回
36.79%
435回
33.02%
527回
25.47%
639回
36.79%
発言統計
その他(NPC)93回24.4%1922文字31.4%
ベス66回17.3%824文字13.4%
プリン62回16.3%762文字12.4%
ゼル47回12.3%724文字11.8%
カラカサ61回16.0%698文字11.4%
ピアット40回10.5%670文字10.9%
GM12回3.1%527文字8.6%
合計381回6127文字