文字:

20140921_2

2014/09/21
SYSTEM
23:28:51
GM様が入室しました。
GM
23:29:35
『山火事』を開催します。参加者は自己紹介と共に 探索判定 文献調査 薬品学判定を一回ずつ判定して入場お願いします
SYSTEM
23:30:41
スカラ様が入室しました。
SYSTEM
23:30:55
レッキス様が入室しました。
SYSTEM
23:31:00
カラカサ様が入室しました。
SYSTEM
23:31:07
ゼル様が入室しました。
スカラ
23:31:33
突撃する騎士なのです 馬を出していていいのなら探索のみ基準値6で提示順
2D6×3 → 4 + 1 = 5 , 4 + 6 = 10 , 1 + 3 = 4
GM
23:31:41
馬だしてOKです
カラカサ
23:31:44
生活費360G支払いつつ、探索と薬品学
2D6×2 → 2 + 4 + 【9】 = 15 , 4 + 2 + 【9】 = 15
スカラ
23:31:47
11/10/4
カラカサ
23:31:57
文献は平目
2D6 → 2 + 3 = 5
レッキス
23:31:58
生活費を360G消費しつつ、馬で探索、ケミで文献/薬品学
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
スカラ
23:32:14
生活費をまた忘れていた 5レベルなので300G
レッキス
23:32:16
文献/薬品学
2D6×2 → 2 + 3 + 【6】 = 11 , 2 + 6 + 【6】 = 14
ゼル
23:32:20
かばうちびっこ。生活費は300G。ダイス後に基準値足しますー。
2D6×3 → 5 + 6 = 11 , 5 + 4 = 9 , 1 + 1 = 2
GM
23:32:25
4人は遺跡探索へと赴いた そこは魔動機文明紀の遺跡であり 凶悪な守護者と様々なお宝が眠っていた
カラカサ
23:32:29
あ、ケミで文献できたか、なら文献9
23:33:09
あ、探索はレンジャー式なので使えないなら平目で6
ゼル
23:33:17
遺跡か。なら 探索11/文献ケミ14/薬品学50点
GM
23:33:34
レンジャーは不可です
カラカサ
23:34:07
では探索6、文献9、薬品15、薬品は割れば17まで行ける
GM
23:35:11
薬品は18にしないと意味がない
カラカサ
23:35:25
おぅ<18
スカラ
23:36:02
遺跡の中を馬で踏み荒らしたか
GM
23:36:18
無事探索をおえ 帰りに立ち寄った村で寛いでいると
23:36:43
「たいへんだ~ 山火事だ~~」という声が聞こえた 外を見ると山から煙が上がっている
スカラ
23:37:16
「火事だと!? いかん、村人は避難せよ! 私たちが消火に向かおう!」
カラカサ
23:37:39
村とどの程度離れてる?<山火事
レッキス
23:37:41
「ふぇっ!?か、火事ですかっ!?」
GM
23:38:00
遺跡で発見したのは
スカラ 粗悪な魔導部品(100G) 古い本(100G)
カラカサ ヒールポーション(50G)、キュアストーンポーション(250G)、スカーレットポーション(700G)
ゼル  粗悪な魔導部品(100G)、古い本(100G)、古代の魔導書(500G)
レッキス 粗悪な魔導部品(100G) 魔導部品(300G) 古い本(100G) ヒールポーション(50G)、キュアストーンポーション(250G)
合計2700G 大した儲けじゃなかったぽい
ゼル
23:38:07
「おお、ほんとだ! 草木の悲鳴が聞こえるー」ぐららん電波ゆんゆん
スカラ
23:38:23
スカーレットいいな
GM
23:38:31
近いが村に燃え移ることはなさそう
スカラ
23:38:42
「ゼル君、案内してくれたまえ!」
ゼル
23:39:12
「案内も何も火元見れば分かるでしょー!」
GM
23:39:17
「た、頼む。ああ 魔物が暴れているんだ」
スカラ
23:39:38
「火事は……魔物だと!?」
レッキス
23:39:38
「ええと…馬だと消化が難しいですし、これでっ」馬を主動作で仕舞い、ビークルを補助動作で出す
GM
23:39:49
「巨大で火を噴いている。」魔物知識判定が可能です
カラカサ
23:40:01
「……火事の影響か? それとも火事の原因か?」<魔物が暴れ
ゼル
23:40:02
「まもの?」
2D6 → 2 + 1 = 3
スカラ
23:40:15
ドラゴンだな!――騎手+知力判定
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
カラカサ
23:40:16
火事の原因だったらしい、ひらめ
2D6 → 2 + 2 = 4
レッキス
23:40:25
「魔物だぁ…?」ビークル乗って、まもちきライダー
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
#村人
23:40:31
「た、たぶん 煙の中で姿はちゃんと見えなかったが」
23:40:53
魔物知識判定の目標値は19だ なんとっぴたり成功
カラカサ
23:41:05
レッキス優秀
スカラ
23:41:09
高い 強敵だ
レッキス
23:41:12
レッキスでギリギリとは
#村人
23:41:18
村人の説明からなので目標値は+4されている
ゼル
23:41:18
優秀! ……って19!?
23:41:28
ああ、そういうことかw<村人~
カラカサ
23:41:32
つまり本来15か
スカラ
23:41:40
くっ……私だって指輪を割れば届いていたのだ
#村人
23:41:51
この地形 山 そして火事これから導かれる結論は
蛇だ!
スカラ
23:42:00
あいつか!
レッキス
23:42:02
インシルさんか
スカラ
23:42:08
レレじゃないです
#村人
23:42:16
BTp78 インシルさんが興奮して暴れてるらしい
23:42:41
「ああ、そんなんだ 10mを超えるおおきさで」
まあただの動物だ 山に普通にいてもおかしくない
レッキス
23:42:43
「多分、インシルペルスっつー蛇だな。アイツから漏れる火が燃え移ったんだろ」
スカラ
23:42:52
FRください(切実
ゼル
23:43:02
かばえねー…
レッキス
23:43:05
おう、レジボムやるよ(
カラカサ
23:43:22
Fr火はまぁ使える
スカラ
23:43:22
ダブルでください
レッキス
23:43:29
オプションはないがな!(お金がない
#火の山
23:43:45
ちなみに山火事はすでにひろがている 火の海だ
23:44:13
いるだけでダメージを食らいそうな状況になっており
これからどんどん悪化するだろう 火元が暴れているし
スカラ
23:44:22
「おのれ……動物といえども、これだけの悪行捨て置けん!」
#村人
23:44:39
「こ、こんなの」人が入れば即死するぞ ドワーフ呼んで来い
ゼル
23:44:59
「うへえ。さっさと止めにいかないとだけど……」火を見て、ふるる
レッキス
23:45:06
「チッ…気休めだが対策すっか」
#村人
23:45:16
「俺たちには無理だ。頼む。何とかしてくれ。」
「報酬は村長に掛け合うが、頑張れば10000G位は出せると思う」
カラカサ
23:45:18
「……放っておいたら状況は悪くなるばかりか」
#火の山
23:45:43
というわけで火山に突入して蛇を倒せす依頼です
カラカサ
23:46:00
火山(火事)
スカラ
23:46:04
「ここで見捨てて逃げるようなことがあればザイアの騎士の名折れ、必ずや私たちが鎮火してみせよう!」
レッキス
23:46:10
3分しか持たないから、レジボムじゃ長時間は突っ込めないかな
#火の山
23:46:46
火山にいると10分ごとに生命抵抗目標値13+α 2d+α 抵抗半減 のダメージを食らいます。10分経つごとにαが1ずつ上昇
ゼル
23:46:54
こ、この村ってポーション売ってる…?
カラカサ
23:47:02
補助魔法は基本移動中をどうにかする物ではないしねぇ、1時間持つのならともかく<3分
#火の山
23:47:22
また10分ごとに探索が可能 成功すれば蛇が見つかる
レッキス
23:47:34
エアタイトアーマーには2レベル足りないからな…
カラカサ
23:47:42
山の探索ならレンジャー行けるかな
#火の山
23:47:50
野外なので探索はレンジャー可能 そしてヒルポなら2d個売ってるらしいよ>ゼル
レッキス
23:47:55
むう、ならバイク仕舞って馬を出しとこう
#火の山
23:48:00
100G以外のは売っていない
ゼル
23:48:09
2dは僕が振っていいのかな? あとGM,グラランの種族特徴でボーナスありませんか!
#火の山
23:49:14
探索の目標値は22だ!しかし失敗した時に地図作成判定を行えば目標値はどんどん探していきます 再判定は毎回10分です
23:49:30
グラランは生命抵抗には効かないらしい・・・
カラカサ
23:49:46
たけぇ<22
ゼル
23:50:01
あ、いや、火元に近いか草木の意思疎通で分からないかなって。あとひるぽ在庫
2D6 → 6 + 6 = 12
スカラ
23:50:08
それは探索で出してくれ
ゼル
23:50:14
めっちゃ在庫ある。2本買っとく。
#火の山
23:50:18
地図作成達成値20で-4 18で-3 15で-2 12で-1 最大達成値次第でどんどんさがる
カラカサ
23:50:34
こちらも2本買っておくか
レッキス
23:50:44
まあ最初の一回は失敗するものとして頑張るか
スカラ
23:50:46
私は探索基準値6なのでしばらくは6ゾロオンリーなのだが、ある程度まで馬をしまっておくとかできる?
#火の山
23:51:03
なんか移動してるらしく あんまりわからないらしい 自分の探索判定に+1だけくるそうです
23:51:11
馬をしまってるとダメージなしでOKです
ゼル
23:51:29
わーいありがとうございますー!<+1
スカラ
23:51:40
では見つかる気配があるまでは徒歩、もしくはバイクで
#火の山
23:51:50
10分単位なので 主動作程度のことはできます 途中でヒルポ飲んだりキュアしたりは可能
ゼル
23:52:16
「なんか蛇?動いてるみたいだよ!」各位に伝え。早速たんさくー?
#火の山
23:52:19
では他に質問なければ 探索判定と精神抵抗お願いします ダメージは全員まとめぶりします(めんどうだし
カラカサ
23:52:34
生命抵抗じゃ?
スカラ
23:52:38
ん? 生命抵抗でいいんだよね?
#火の山
23:52:46
ごめん 生命抵抗
カラカサ
23:52:52
まぁ探索
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
レッキス
23:52:57
探索ー
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
ゼル
23:53:01
ワンチャンなかった…探索
2D6 → 2 + 4 + 【6+1】 = 13
#火の山
23:53:04
目標値は13だ あれ?見つかった?
スカラ
23:53:15
「私たちの力では無理だ……ゲイレルル、しばらくは懐で力を溜めておくがいい」――騎手+知力判定
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
レッキス
23:53:27
カラカサさん、指輪割れば成功?
スカラ
23:53:33
ぱりんするのだ、ぱりん!
カラカサ
23:53:42
割って成功と
ゼル
23:53:50
迅速すぎる…
スカラ
23:53:52
1回だけ生命抵抗――生命抵抗(騎手)
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
#火の山
23:53:58
ではいきなり見つかった その前にダメージ
2D6 → 1 + 5 = 6
スカラ
23:54:02
「ぐっ……!」 しかしもろに焼かれたぞ
カラカサ
23:54:05
で、生命抵抗かな
2D6 → 6 + 2 + 【8】 = 16
ゼル
23:54:07
生命抵抗
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
#火の山
23:54:09
6点/3点のダメージ
レッキス
23:54:41
ていこー
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
スカラ
23:55:11
「カラカサ殿……さすがは山のプロ……」 私など目も開けていられなかった、精進せねば
レッキス
23:55:15
「ケホッ、ケホッ…」 (HP:29/32 MP:45/47 防:5 )
#火蛇
23:55:28
巨大な蛇がいる
9 = 5 (2 + 6 = 8) + 【4】 威力 : 17
ゼル
23:55:29
「けほ、けむいー……!」 (HP:49/52 MP:! 防:7 )
カラカサ
23:55:40
「……長居は無用だ」発見したぞ (HP:33/36 MP:37 防: )
#火蛇
23:55:43
なんか胴体に矢が刺さっている
23:55:51
すでに1点のダメージを受けているようだ
スカラ
23:56:05
「手負いか?」 手負いゆえ暴れているのだろうか
レッキス
23:56:12
馬しまって、バイク出してと
カラカサ
23:56:14
誰かに襲われたか (HP:33/36 MP:37 防: )
レッキス
23:56:26
バイクじゃないビークル
スカラ
23:56:37
倒さずに余所に移せるのならそれに越したことはないが、その目処がつかぬのならば人命には変えられん
#火蛇
23:56:43
いたいいたいいたい 火を吹き出し周りが炎に包まれている
火蛇(62,75-1)
23:57:09
辺りは火の海で このあたりは特に火の勢いが強い
火蛇(62,74)
スカラ
23:57:10
かけら8個かな?<HP
#火蛇
23:57:31
このフィールドでは火属性のダメージが2+α点増加する かけらは8個
火蛇(62,74)
スカラ
23:57:55
ダブルでくれ! (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
レッキス
23:57:55
誰か防火帯作れる妖精使いは居ないのか!
#火蛇
23:57:56
では戦闘開始しましょう 2点しか上がらないとRFに勝てないよ
20m火蛇(62,74)
カラカサ
23:58:31
まぁ先制である (HP:33/36 MP:37 防: )
#火蛇
23:58:32
こちらの先制は16 PCは0~10mでお願いします こっちは20m
20m火蛇(62,74)
ゼル
23:58:42
先制 (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
スカラ
23:58:46
先制は無理 許されるなら0mがいい(チャージ) (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
ゼル
23:58:50
出目がひどい… (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
カラカサ
23:58:58
16は届かん (HP:33/36 MP:37 防: )
レッキス
23:59:05
先制はムリダナー
スカラ
23:59:07
許されなかった (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
23:59:33
ではこっちからだ 0~10mに配置お願いします
20m火蛇(62,74)
ゼル
23:59:36
責任とって初手は僕が引き受けるよ……10m配置 (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
23:59:39
申し訳ないが、ブレスが範囲なので2部位の私は効率が悪いため、どなたか最初の盾をお願いしていいだろうか? (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
カラカサ
23:59:43
5m配置 (HP:33/36 MP:37 防: )
#火蛇
23:59:53
4mがおすすめだよ
20m火蛇(62,74)
2014/09/22
スカラ
00:00:04
FRは敵巻き込みで問題ないな (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
レッキス
00:00:17
0mにいるよ (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
カラカサ
00:00:23
ああ、4mにしておくか (HP:33/36 MP:37 防: )
スカラ
00:00:33
6mじゃない? (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:00:46
ごめん 自分中心なので 13mで乱戦作ればよかった
20m火蛇(62,74)
ゼル
00:00:57
えっと…どうしよ。僕だけトップで妨害つくれば被害一人ですむけど。 (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:01:11
ああ、移動せずにブレスの可能性か (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:01:15
なので7mまでは巻き込まれない ゼルが犠牲になれば
20m火蛇(62,74)
TOPIC
00:01:51
0mスカ/レッ 10mゼル 20m蛇 by スカラ
ゼル
00:01:53
最大点くらっても生きてはいるはず。んむ、いいんじゃないかな。 (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
レッキス
00:02:12
んでは、ゼル任せた (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#火蛇
00:02:27
では突撃~ 13mで
20m火蛇(62,74)
ゼル
00:02:40
13mで妨害だーこいよおらー! (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
TOPIC
00:02:50
0mスカ/レッ 13mゼル/蛇 by スカラ
#火蛇
00:02:58
ここで止められたら 火の息だ 生命抵抗の目標は16
13m火蛇(62,74)
ゼル
00:03:06
「ちっこくても守れる!全軍迎撃準備!」生命抵抗 (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
TOPIC
00:03:10
0mスカ/レッ 4mカラ 13mゼル/蛇 by レッキス
ゼル
00:03:11
ごはあ (HP:49/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:03:15
ダメージは
13m火蛇(62,74)
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
カラカサ
00:03:16
ゼルが焼けた (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
ゼル
00:03:33
16点受領。あつい。 (HP:33/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:03:34
ココだとよく燃える +2されて16点火属性魔法ダメージ
13m火蛇(62,74)
レッキス
00:03:37
焼きグラスランナーが (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
スカラ
00:03:43
頑張れゼル君 (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
ゼル
00:03:47
きゃー、さらに2てーん! (HP:31/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:03:53
そして締め付けで攻撃 命中は17 回避お願いします
13m火蛇(62,74)
ゼル
00:03:59
回避 (HP:31/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
#火蛇
00:04:03
+2されて16なので大丈夫
13m火蛇(62,74)
スカラ
00:04:10
私が前に出てからFRの方がいいかな? レッキスいらないよね? (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:04:20
ダメージ
13m火蛇(62,74)
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
ゼル
00:04:24
ああ、そっか。でも回避失敗だおらこいよー!(泣 (HP:31/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:04:27
17点の物理に
13m火蛇(62,74)
スカラ
00:04:34
あ、FRも自分中心か (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:04:38
絡む炎で
13m火蛇(62,74)
2D6 → 3 + 3 + 【2】 = 8
00:04:46
ごめんミス
1D6 → 5 + 【2】 = 7
カラカサ
00:04:48
自分中心だよ<FR (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
#火蛇
00:04:59
7点だ ここだと私は強い
13m火蛇(62,74)
ゼル
00:05:08
7点減少。10点+7点受領。次で死ぬ(汗 (HP:16/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:05:09
FRを撃って、私が前に出て、乱戦にレジボムぶちこむ? (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:05:18
合計23点の炎に17点物理 結構与えたぞ
13m火蛇(62,74)
スカラ
00:05:18
って、FRしてる余裕ねえ (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
#火蛇
00:05:24
こちらの手番終了 行動お願いします
13m火蛇(62,74)
レッキス
00:05:35
レジボムだけで耐えろ、としか (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
00:05:46
ポーション2回で回復する。うん。鼓咆もうつから攻撃頼んだ…先に動くよ! (HP:16/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
レッキス
00:05:59
それか攻撃の手を緩めれば10~20点回復するぞ (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
スカラ
00:06:03
自己回復して、足りなければカラカサがキュア、足りたらFRがいいかな? (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
カラカサ
00:06:37
だね、まぁカラカサキュアは安いのであまり期待はしない方が良い (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
ゼル
00:07:05
「うおおおおー!怯まないぞ、全軍突撃!」
鼓咆・怒濤の攻陣Ⅰ宣言、クリスタルから消費でビートル起動、パラミスBを胴体へ。
インジェクター補助動作でヒルポ+1使用、主動作でヒルポ使用だ!ポーション回復 (HP:16/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
13 = 6 (5 + 3 = 8) + 【6+1】 威力 : 20
00:07:11
ポーション回復
11 = 5 (2 + 5 = 7) + 【6】 威力 : 20
スカラ
00:07:20
忘れる前に猫予約 (HP:47/53 MP:18/18 防:6 軍馬【54/54: def.6】)
ゼル
00:07:29
40点まで回復したぞ! (HP:40/52 MP:! 防:7 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:07:45
耐えられそう? (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
レッキス
00:07:46
よし、もう1回は耐えそうだね (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#火蛇
00:07:56
ペタ お札が張られた 1Rで燃えちゃうけど
13m火蛇(62,74)パ-1
カラカサ
00:08:00
これならFRで良さそうか、スカラが前行ったあとでFRするよ (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
ゼル
00:08:12
ぎりぎりね!攻撃まかせたー! (HP:40/52 MP:! 防:7+2 ) /B緑*18、A緑*2、3点水晶、HPOT*2、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:08:20
では、突撃していいかな? (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
カラカサ
00:08:28
どうぞ (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
レッキス
00:08:43
どぞー (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
00:08:58
あ、パラミスいるかね?
スカラ
00:09:09
「いざ参る――! これは名乗っても意味のない相手だな、うむ」 秘伝チャージで13mに突撃 胴体をえぐる――命中(騎手) (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
2D6 → 6 + 3 + 【7+1】 = 17
00:09:17
パラミスもう入ってる
レッキス
00:09:22
入ってた (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
スカラ
00:09:27
ゴリッ――威力(騎手) (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
30 = 10 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【11+6+3】 威力 : 30
レッキス
00:09:38
クリティカルなんて無かった (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
スカラ
00:09:43
嬉しくない1ゾロ観測して、馬キック――命中(軍馬) (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
ゼル
00:09:48
レッキス次パラミス頼んでいい?こっちでバークする… (HP:40/52 MP:! 防:7+2 ) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:09:53
パラミス効果でHITだ――威力(軍馬) (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
レッキス
00:09:57
あいよー<次パラミス (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#火蛇
00:10:17
22点と3点で25点受領
13m火蛇(62,49)パ-1
スカラ
00:10:18
ああ、ゲイレルルが熱さで怯んでいる (HP:47/53 MP:15/18 防:6 猫3. 軍馬【54/54: def.6】)
TOPIC
00:10:33
0mレッ 4mカラ 13mゼル/スカ/蛇 by スカラ
#火蛇
00:10:35
こいつは反撃は持っていないのだ 普通に受領
13m火蛇(62,49)パ-1
カラカサ
00:10:44
「……ザイアよ 炎を払いたまえ」3m前進してフィールドレジスト炎 (HP:33/36 MP:37 防: ) 5m
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
00:11:15
普通に掛かった (HP:33/36 MP:37 防: ) 8m
TOPIC
00:11:22
0mレッ 7mカラ 13mゼル/スカ/蛇 by スカラ
レッキス
00:11:31
「熱対策だ、持ってきな!」10m地点にレジスト・ボム炎を投射 (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6 → 3 + 4 + 【11】 = 18
スカラ
00:11:51
あわせて7点軽減だね (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr炎.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.炎】)
#火蛇
00:12:13
6振れば絡む炎もダメージが入る
13m火蛇(62,49)パ-1
レッキス
00:12:18
「ダブルバーストっ…弾けろっ!」騎芸【獅子奮迅】使用、バースト・ショット*2をトラドールに装填、胴体にダブルファイア! (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6×2 → 2 + 2 + 【9】 = 13 , 5 + 4 + 【9】 = 18
00:12:32
っと、バーストで+2だ
#火蛇
00:12:44
なんかひどいことしてるよ
13m火蛇(62,49)パ-1
ゼル
00:12:50
フィーレジ届いてないからレジボムだけ受領かー。 (HP:40/52 MP:! 防:7+2 ) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:13:06
回避は14である
13m火蛇(62,49)パ-1
レッキス
00:13:07
ドゴンと2連射、1発目 (HP:29/32 MP:44/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
20 = 9 (6 + 3 = 9) + 【11】 威力 : 30
00:13:14
2発目
13 = 2 (2 + 1 = 3) + 【11】 威力 : 30
#火蛇
00:13:40
パラミス邪悪だ 33点受領
13m火蛇(62,16)パ-1
00:13:46
ではこちらの手番
カラカサ
00:14:05
あら、位置がおかしい? (HP:33/36 MP:37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:14:42
あれ? 位置どっかで間違った? (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:15:12
カラカサは5+3で8mかな
13m火蛇(62,16)パ-1
TOPIC
00:15:26
0mレッ 8mカラ 13mゼル/スカ/蛇 by スカラ
スカラ
00:16:08
これでいいかな? (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.Rb.】)
カラカサ
00:16:16
OK (HP:33/36 MP:37 防: ) 8m、炎軽減7
ゼル
00:16:19
おお、なら届く。炎があまり怖くなくなった! (HP:40/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:16:22
ではこっちだ 炎吐くぞ~ 毎ラウンドいけるぞ~ 生命抵抗お願いします 対象は8~18m
13m火蛇(62,16)パ-1
00:16:31
目標値は16
ゼル
00:16:33
生命抵抗 (HP:40/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
カラカサ
00:16:34
抵抗 (HP:33/36 MP:37 防: ) 8m、炎軽減7
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
スカラ
00:16:36
たぶん私が書いたときにずれた すまぬ (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.Rb.】)
00:16:42
――生命抵抗(騎手)
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
#火蛇
00:16:50
ゼル
13m火蛇(62,16)パ-1
スカラ
00:16:50
――生命抵抗(軍馬) (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.Rb.】)
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
#火蛇
00:16:55
ゼル
13m火蛇(62,16)パ-1
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
00:17:01
カラカサ
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
00:17:09
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
スカラ
00:17:09
加護するの忘れたけど頑張った、馬 (HP:47/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【54/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:17:14
騎手
13m火蛇(62,16)パ-1
2D6 → 2 + 1 + 【6】 = 9
00:17:32
あれ?抵抗失敗の騎手が低いぞ
カラカサ
00:17:38
半減して6点、7点まで軽減するので無効 (HP:33/36 MP:37 防: ) 8m、炎軽減7
ゼル
00:17:55
半減9点の7点減少で2点受領! (HP:40/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:18:04
しまった +2点でお願いします 抵抗したら+1点
13m火蛇(62,16)パ-1
スカラ
00:18:17
馬じゃなくでゼルに加護する? 抵抗+2だ (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【53/54: def.6: Fr.Rb.】)
00:18:25
追加で焼かれる
ゼル
00:18:31
ごふっ、削れる。 (HP:37/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
カラカサ
00:18:41
どっちにしても無効 (HP:33/36 MP:32/37 防: ) 8m、炎軽減7
#火蛇
00:18:47
そして ゼルに攻撃 あと少しだ たぶん 命中は17 回避お願いします
13m火蛇(62,16)パ-1
ゼル
00:19:20
加護はあるとまあ、嬉しいけど……回避 (HP:37/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 2 + 6 + 【9】 = 17
00:19:35
「わわ、あっぶない!」同値回避!
スカラ
00:19:38
馬は最悪逃走できるから、札で (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:19:44
しくしく
13m火蛇(62,16)パ-1
00:20:02
では手番終了 パラミスのお札が燃え尽きた
13m火蛇(62,16)
スカラ
00:20:02
あ、ごめん (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
00:20:10
鼓咆乗せてなかった<ダメ
ゼル
00:20:25
スカラと馬どっちかかばえるけど、いる? あと次の鼓咆は命中のほうがいいかな? (HP:37/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
レッキス
00:20:31
あー…ゼル、先に動いてもらってもいいかな (HP:29/32 MP:32/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
00:20:34
命中欲しい
スカラ
00:20:38
両方当たったので4点追加でおなしゃす (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:20:41
追加で何点かな?
13m火蛇(62,16)
00:20:49
瀕死だよ
13m火蛇(62,12)
スカラ
00:20:59
本体の方が脆い<かばう (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫3. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
ゼル
00:21:10
もろもろ了解、先に動くー! (HP:37/52 MP:! 防:9/炎7 [Rb][Fr][虫:3]) /B緑*17、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
レッキス
00:21:49
頭の回避が高いから、ワイヤー+バーストくらいしないと当てにくい (HP:29/32 MP:32/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
ゼル
00:22:17
「いっくぞー!全軍集中放火ー!」
鼓咆を怒濤の攻陣Ⅱ:旋風へランクアップ、バクメBを自分へ、《銀鱗の矜持》をスカラへ、胴体へ命中 (HP:37/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
#火蛇
00:22:32
回避は14 よけた
13m火蛇(62,12)
スカラ
00:22:39
殴っていいかな? (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
ゼル
00:22:40
あたらん。自手番エンドだー。 (HP:37/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:22:49
いや 15だ パラミス来てない
13m火蛇(62,12)
ゼル
00:22:51
レッキスのパラミスがあるはず?>スカラ (HP:37/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:23:04
ああ、ゼルはバークか 失礼 (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
レッキス
00:23:14
んー、パラミスを頭部にぶつけたいんだが…なしだと命中キツイかね (HP:29/32 MP:32/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
00:23:32
あ、いやこれでいいか
スカラ
00:23:43
できれば着実に落としたい、胴体 (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
00:24:04
あー、もしくは
レッキス
00:24:07
「胴体は任せな、頭を叩き落とせっ!」パラミスBを頭部に、胴体にワイヤーアンカー! (HP:29/32 MP:32/47 防:5 [支援:][カード:緑B*10][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
2D6 → 2 + 5 + 【11】 = 18
スカラ
00:24:14
振ったからいいや (HP:43/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
レッキス
00:25:42
「んで…コイツだっ!」クイックローダー*2/バースト・ショット*2使用、【獅子奮迅】使用、まず右の銃で胴を撃ちぬく! (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
2D6 → 1 + 2 + 【9+2】 = 14
#火蛇
00:25:47
ぐるふるだ
13m火蛇(62,12)頭回16胴体回13
レッキス
00:25:55
ワイヤーで-2したから命中っと (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
18 = 7 (2 + 5 = 7) + 【11】 威力 : 30
#火蛇
00:25:56
ぎりぎり命中 ひどいな
13m火蛇(62,12)頭回16胴体回13
00:26:07
胴体が吹き飛んだ
13m火蛇(62)頭回16胴体回13
00:26:16
まだ 5m分は残っている
レッキス
00:26:21
胴を撃ち落とし、頭に左の銃! (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
2D6 → 1 + 2 + 【9+2】 = 14
00:26:26
出目ぇ
#火蛇
00:26:33
それははずれだ
13m火蛇(62)頭回16
カラカサ
00:26:44
「……ザイアよ 癒しの力を」キュアウーンズをスカラ、ゼルに、あと3m前進して乱戦入って的増やすよ (HP:33/36 MP:32/37 防: ) 8m、炎軽減7
2D6×2 → 2 + 4 + 【7】 = 13 , 5 + 6 + 【7】 = 18
レッキス
00:27:01
「(後3回ってところか…その前に魔力が尽きるか?)」 (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
TOPIC
00:27:08
0mレッ 13mゼル/スカ/カラ/蛇 by スカラ
カラカサ
00:27:18
(HP:33/36 MP:32/37 防: ) 8m、炎軽減7
10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 威力 : 10
12 = 5 (4 + 5 = 9) + 【7】 威力 : 10
スカラ
00:27:32
元気百倍 (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
カラカサ
00:27:34
スカラ10点、ゼル12点 (HP:33/36 MP:32/37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:27:46
頭に全力攻撃かな? (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
ゼル
00:27:56
「カラカサありがとう!これでもっと耐えれる!」受領!ほぼ全回復! (HP:49/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:28:09
まずゼルに加護を与えて、 (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
00:28:29
「チャージ!」 頭に全力攻撃――命中(騎手)
2D6 → 2 + 2 + 【7+1+1】 = 13
00:28:40
全然足りぬ 馬キック――命中(軍馬)
2D6 → 6 + 6 + 【8+1】 = 21
00:28:49
馬は優秀だなあ……――威力(軍馬)
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
カラカサ
00:28:57
馬優秀 (HP:33/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
レッキス
00:28:59
…あ、ずっと命中-1してた(騎獣強化忘れ (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
ゼル
00:29:11
馬優秀だ…w (HP:49/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:29:15
10点食らった
13m火蛇(52)頭回16
スカラ
00:29:28
「よくやった、ゲイレルル!」 本体は空振り (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:29:35
ではこっちの番だね 火を噴くよ 生命抵抗目標値16です
13m火蛇(52)頭回16
カラカサ
00:29:46
抵抗 (HP:33/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
ゼル
00:29:46
生命抵抗 (HP:49/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
2D6 → 3 + 3 + 【8+2】 = 16
スカラ
00:29:52
「くっ……また炎か!」――生命抵抗(騎手) (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
#火蛇
00:29:55
ぼーー
13m火蛇(52)頭回16
2D6×4 → 6 + 1 + 【8】 = 15 , 3 + 4 + 【8】 = 15 , 3 + 5 + 【8】 = 16 , 5 + 4 + 【8】 = 17
ゼル
00:29:57
祝福ありがとう……! (HP:49/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
カラカサ
00:30:05
抵抗足りず (HP:33/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:30:11
ヴァルキリーは他人を守護することに意味を覚えるんだ……――生命抵抗(軍馬) (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
00:30:17
なんだこの馬
#火蛇
00:30:18
ゼル15 スカラ15 馬16 カラカサ17
13m火蛇(52)頭回16
00:30:22
馬すごい・・・
ゼル
00:30:25
馬が優秀すぎてもう…w (HP:49/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
カラカサ
00:30:35
10点受領 (HP:33/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
ゼル
00:30:43
半減8の7点減少で1点受領! (HP:48/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:2][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:30:48
抵抗失敗した人には通ったはず
13m火蛇(52)頭回16
スカラ
00:30:49
本体が15-7=8 馬が8-7=1 (HP:53/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【52/54: def.6: Fr.Rb.】)
レッキス
00:30:55
馬ぱねえな (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
#火蛇
00:31:04
では手番終了 行動お願いします
13m火蛇(52)頭回16
00:31:15
いえい 札が燃え尽きた
13m火蛇(52)頭回17
カラカサ
00:31:39
攻撃陣のダメージ見て回復か呪いか選ぼう、待機 (HP:23/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
レッキス
00:31:39
よし、もう一回ワイヤー行くよー (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
00:32:16
「もういっちょ!」パラミスBを頭部に、ワイヤーアンカーも頭部に!
2D6 → 2 + 6 + 【11】 = 19
#火蛇
00:32:27
ひどい
13m火蛇(52)頭回14
スカラ
00:32:39
-3されて14か 私でも当たる世界になった (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫2. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
レッキス
00:32:40
絡めて、クイックローダー*2/バースト・ショット*2、【獅子奮迅】ダブルファイア! (HP:29/32 MP:28/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
2D6×2 → 6 + 4 + 【10】 = 20 , 6 + 4 + 【10】 = 20
00:33:09
ドガガガガッ、右 (HP:29/32 MP:10/47 防:5 [支援:][カード:緑B*8][残弾:18][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:])
17 = 6 (5 + 1 = 6) + 【11】 威力 : 30
00:33:13
20 = 9 (6 + 3 = 9) + 【11】 威力 : 30
スカラ
00:33:21
続いていいかな? (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫1. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:33:27
37点受領
13m火蛇(15)頭回14
カラカサ
00:33:32
良いと思うよ (HP:23/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:33:44
「私も負けてはおられぬ……!」 全力――命中(騎手) (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫1. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
2D6 → 2 + 6 + 【7+1+1】 = 17
00:33:51
当たったのだ――威力(騎手)
23 = 8 (5 + 3 = 8) + 【11+4】 威力 : 30
00:33:59
ちょっきしかな?
#火蛇
00:33:59
15点受領 倒れた
13m火蛇(15)頭回14
カラカサ
00:34:11
終わったか (HP:23/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
ゼル
00:34:13
おー (HP:48/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:1][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#火蛇
00:34:13
ず~ん 10mの巨体が動かなくなった
13m火蛇(0)頭回14
スカラ
00:34:16
ゲイレルルは高らかにいななく 「ふう……」 (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫1. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
カラカサ
00:34:33
スカラと自分にキュアっておこう (HP:23/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
2D6×2 → 3 + 2 + 【7】 = 12 , 4 + 5 + 【7】 = 16
00:34:56
12 = 5 (5 + 4 = 9) + 【7】 威力 : 10
8 = 1 (2 + 2 = 4) + 【7】 威力 : 10
スカラ
00:35:00
「勝利に浸るのは後だ……! 消火を!」 できるのか! (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫1. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火蛇
00:35:01
ではゲイレルルがいななくと 空が曇って来て雨がぽつぽつと降ってくる
スカラ
00:35:12
おお、ゲイレルルが雨を呼んだ (HP:45/53 MP:15/18 防:6 Fr.Rb.猫1. 軍馬【51/54: def.6: Fr.Rb.】)
#火の山
00:35:15
ざーーー 徐々に火事が収まっていく
レッキス
00:35:17
「ええと、後は消火活動…って、雨…?」ビークルから降りたら
カラカサ
00:35:34
治癒適性込みで9点回復 (HP:32/36 MP:26/37 防: ) 8m、炎軽減7
ゼル
00:35:37
「お、おー? これはラッキーだねー?」顔で雨受けながら (HP:48/52 MP:! 防:10/炎7 [Rb][Fr][虫:1][祝福]) /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
#燃えた山
00:35:42
火元がなくなったこともあり そのうち鎮火するらしい
00:35:46
戦利品判定どうぞ
カラカサ
00:36:08
「……運がよかったな」良いタイミングの雨である (HP:32/36 MP:20/37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:36:20
「ザイアの加護だな……いや、あるいはグレンダールの慈悲か……」 腕を組んで感慨にふけろう
カラカサ
00:36:42
戦利品任せた (HP:32/36 MP:20/37 防: ) 8m、炎軽減7
スカラ
00:36:44
「……は! いや、別にフェトル神の存在を忘れていたわけではないぞ!」 天に向かって言い訳
00:36:59
では、私が剥ぎ取ろう
#燃えた山
00:37:02
誰でもいいんじゃないかな 出目傾向からすると 馬か
スカラ
00:37:06
2D6×2 → 3 + 5 = 8 , 2 + 1 = 3
00:37:13
しまった、馬にやらせるべきだった
#燃えた山
00:37:25
未成長の結晶(200G)だった
スカラ
00:37:30
鱗350と結晶200
レッキス
00:38:00
「皆さん、炎に囲まれてましたけど大丈夫でしたか…?」一人安置
ゼル
00:38:17
「あつかったよー!」笑顔で /B緑*16、A緑*2、HPOT、Hボール、APOT、Aボール
スカラ
00:38:26
「すごく熱かったのにゲイレルルは平気な顔をしていた」
カラカサ
00:38:42
「……問題無い」火傷は大体治した (HP:32/36 MP:20/37 防: )
スカラ
00:38:50
本体は2回も回復もらったのに、馬は1回ももらわずにほぼ無傷だ
#燃えた山
00:38:53
専業レンジャーはすごかった あっという間に鎮火されてしまった
レッキス
00:39:04
レッキスは毛がちょっとこげてチリチリに
#村人
00:39:10
「もう倒したんですか?すごい!さすが・・・」
00:39:45
・・・剣のかけらは8個だよ
8D6 → 3 + 2 + 6 + 2 + 6 + 6 + 3 + 4 = 32
スカラ
00:40:01
「蛇の腹部には矢が刺さっていたな。誰かいたずらに刺激したものはいないか?」 村人に
カラカサ
00:40:02
どちらかと言うと高目
#村人
00:40:31
「すいません。驚いて思わず攻撃してしまったみたいで」
00:40:56
狩人が大蛇だと思って弓を射かけたら 大きさが10mで炎吐いて来たらしい
カラカサ
00:41:15
村人良く当てれたね(結構回避高いのに
スカラ
00:41:36
「今回は運がよかったが、気をつけるように伝えてくれ。 狩りとはいえ戦いに身を置くことには変わりない」
#村人
00:42:14
避ける気がなかった 6ゾロ振った 実は寝てた などの原因が考えられる
スカラ
00:42:33
実は名高い狩人だった
ゼル
00:42:42
……人災…?(ボソッ
レッキス
00:42:44
「そうですね…少し暴れただけでこの被害です、十分に気をつけないと」
#村人
00:42:49
「はい、ありがとうございました。報酬の10000Gは後ほど集めて宿のほうに届けます」
00:43:08
では〆でいいでしょうか?
ゼル
00:43:13
はーい
スカラ
00:43:15
OKなのです
カラカサ
00:43:16
OK
GM
00:43:33
遺跡探索に行って2700Gのお宝ゲット!
00:43:39
おまけで10000Gを手に入れたよ
レッキス
00:43:55
わーい
カラカサ
00:44:02
おまけの方が高いという
GM
00:44:09
最初の遺跡はこんな感じでした 累積かつPCごと
探索判定
達成値10 粗悪な魔導部品 100G
達成値13 魔導部品 300G
達成値16 希少な魔導部品 900G
達成値20 未知の魔導部品 2400G

文献調査
達成値10 古い本 100G
達成値14 古代の魔導書 500G
達成値18 最強のドリルの書 2000G

薬品学判定
達成値10 ヒールポーション 100G
達成値13 キュアストーンポーション 500G
達成値15 スカーレットポーション 1400G
達成値18 ディクスタリポーション 2000G
達成値21 アンチマジックポーション 3000G 
00:44:52
で 宿の戻るとマスターから報酬がもらえます
15000Gです あと一瞬で山火事を止めたことが広まっています
00:45:12
10点の名誉点が余分に貰えた
カラカサ
00:45:22
わぁい
ゼル
00:45:30
入って即だったもんね…w
スカラ
00:45:37
「山火事を消したのは私たちの手柄ではない。神の力だ」
レッキス
00:45:52
10分で原因を見つけて仕留める冒険者達、怖い
GM
00:45:53
5000Gは冒険者の宿からです
公益に類するものなので 国からの補助が出たらしい
00:46:09
達成値22だすとか怖いよ
00:46:20
でリザルトは
報酬 一人4562G
名誉点 32点(剣のかけら8個)+10点=42点
経験点 1000点+160点=1160点+1ゾロ
報酬15000G
遺跡2700G
戦利品550G
亜竜の鱗 350G
未成長の結晶200G
合計18250G/4=4562G
こんな感じ
カラカサ
00:46:29
出目が高かったのと丁度指輪つけてたからね
レッキス
00:46:37
エクスプローラー前提で1回は失敗予定で組んでたからなぁ
GM
00:46:59
報酬は短時間なのでチョイ低めで(目安下限)
カラカサ
00:47:11
あ、GM、ヒルポ50Gとスカポ700G買い取りたい
GM
00:47:30
買い取りは可能です~ 他に競合相手がいないなら
スカラ
00:47:49
本職が買うならそちらに譲ろう
GM
00:48:00
ヒルポは2本 スカポは1本 キュアストーンも2本
スカラ
00:48:02
あれば嬉しい程度だから
ゼル
00:48:32
ヒルポ1本買ってもいいです?今回消費しちゃったー…。
カラカサ
00:48:49
こちらはOK
GM
00:49:00
ゼル ヒルポ
カラカサ ヒルポ スカポで
00:49:09
では他になければ 成長お願いします
ゼル
00:49:15
15360+1160+50 = 16570
スカラ
00:49:17
では、分配はそれでいいかな? 成長1回
2D6 → 1 + 3 = 4
ゼル
00:49:25
1回成長
2D6 → 6 + 4 = 10
スカラ
00:49:29
ついに筋力がきた
ゼル
00:49:34
生命力!
レッキス
00:49:42
成長は2回 1回目
2D6 → 2 + 6 = 8
00:49:48
精神、2回目
2D6 → 6 + 5 = 11
00:49:59
知力
カラカサ
00:50:34
15910+1160=17070で2回
2D6 → 1 + 1 = 2
00:50:45
器用、2回目
2D6 → 5 + 6 = 11
00:51:03
知力か精神、精神アップでブレイク
GM
00:52:32
では質問などなければこれで終了です お疲れ様でした
レッキス
00:52:50
お疲れ様でした!
カラカサ
00:52:55
お疲れさまでした
ゼル
00:53:00
おつかれさまでしたー!
SYSTEM
00:53:05
レッキス様が退室しました。
SYSTEM
00:53:06
カラカサ様が退室しました。
SYSTEM
00:53:07
ゼル様が退室しました。
スカラ
00:53:17
お疲れ様でした
SYSTEM
00:53:20
スカラ様が退室しました。
カラカサ
21回
30回
42回
53回
63回
72回
81回
94回
100回
113回
120回
19回平均7.053
スカラ
21回
32回
44回
52回
62回
72回
83回
91回
101回
112回
123回
23回平均7.000
ゼル
21回
33回
40回
52回
62回
71回
82回
93回
101回
111回
121回
17回平均6.824
レッキス
20回
33回
42回
51回
61回
73回
85回
94回
102回
111回
120回
22回平均7.091
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
63回
72回
83回
92回
101回
111回
120回
13回平均7.538
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.19%
1 + 2 = 34回
4.26%
1 + 3 = 43回
3.19%
1 + 4 = 51回
1.06%
1 + 5 = 61回
1.06%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 35回
5.32%
2 + 2 = 44回
4.26%
2 + 3 = 53回
3.19%
2 + 4 = 64回
4.26%
2 + 5 = 73回
3.19%
2 + 6 = 87回
7.45%
3 + 1 = 41回
1.06%
3 + 2 = 52回
2.13%
3 + 3 = 62回
2.13%
3 + 4 = 72回
2.13%
3 + 5 = 83回
3.19%
3 + 6 = 91回
1.06%
4 + 1 = 52回
2.13%
4 + 2 = 62回
2.13%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 94回
4.26%
4 + 6 = 101回
1.06%
5 + 1 = 62回
2.13%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 83回
3.19%
5 + 4 = 95回
5.32%
5 + 5 = 101回
1.06%
5 + 6 = 116回
6.38%
6 + 1 = 75回
5.32%
6 + 2 = 81回
1.06%
6 + 3 = 94回
4.26%
6 + 4 = 103回
3.19%
6 + 5 = 112回
2.13%
6 + 6 = 124回
4.26%
合計94回平均7.074
2d6合計分布
23回
3.19%
39回
9.57%
48回
8.51%
58回
8.51%
611回
11.70%
710回
10.64%
814回
14.89%
914回
14.89%
105回
5.32%
118回
8.51%
124回
4.26%
1/2d6分布
130回
31.91%
239回
41.49%
326回
27.66%
424回
25.53%
531回
32.98%
638回
40.43%
発言統計
その他(NPC)107回24.4%2104文字24.5%
スカラ106回24.2%1946文字22.6%
GM25回5.7%1308文字15.2%
ゼル66回15.1%1217文字14.1%
レッキス68回15.5%1187文字13.8%
カラカサ66回15.1%841文字9.8%
合計438回8603文字