文字:

20141227_0

2014/12/27
SYSTEM
23:11:59
GM様が入室しました。
GM
23:12:20
成金男が買った家の大掃除の手伝いをしていたところ、倉庫の中から遺跡の地図が手に入った。
掃除の仕事も終わったので、君たちは早速行って見ることにした。
23:12:38
ここを「ビックリハウス」の実施会場とします。 生活費を払ってお待ちください
SYSTEM
23:19:36
アーク様が入室しました。
SYSTEM
23:19:41
ブラント様が入室しました。
アーク
23:19:45
生活費は300ガメルなのだ。勇者タイプ
SYSTEM
23:20:00
シグレ様が入室しました。
ブラント
23:20:11
割烹着とハタキを持ってもサングラスは外さない男、生活費は300G
シグレ
23:21:43
どうも、子持ちになりました。 [60*2*6]
23:22:01
720G支払い登場
ブラント
23:22:17
この3人は何の集まりなんですかね(
アーク
23:22:31
3人に勝てるわけ無いだろ!
GM
23:23:42
君たちは成金男に雇われて倉庫の掃除を行った。 結果、何と君たちは地図を手に入れたのだ。 「遺跡で手に入ったものがあったら見せにきてね、良い物あったら買い取るよ」 と言われ、地図はそのまま君たちのものになったのだった
ブラント
23:23:52
俺が見つけた(と主張する)地図は明らかに遺跡の地図…一攫千金も夢ではないな…(カッコイイポーズ
GM
23:24:45
さて、そんな訳で君たちは地図を見ながら遺跡に行くことが出来る。 その前に準備も可能だ。 準備が終わったら宣言をお願いしますね
ブラント
23:25:19
回復は結構手厚いな。準備は…ないかな?
アーク
23:25:31
「ありがとうございます!」>金持ち 「どうせ暇ですし、行きましょう!。上手く行けば年末年越しをリッチに過ごせますしね」
23:25:43
準備は大丈夫だ。イクゾー
シグレ
23:25:43
「・・・・・・ふう」
ブラント
23:27:03
「あぁ…」 暇、に同意してかっこ良くコートをわざとらしくバサァ
アーク
23:27:23
「賢者モードですかね?」シグレを見つつ。
GM
23:28:17
必要な保存食は、迷わず到着した場合で片道3日と言うところだろう。 迷わなければ、だが
シグレ
23:28:34
「え?いやちょっとね・・・・・・」
アーク
23:29:01
7日分ある。問題ないいくぞ
ブラント
23:29:02
そんなこと言うと不安になるだろぉ!保存食お徳用もう1つ買っておきます(
アーク
23:29:09
「そうですか?ではいきましょう!」
GM
23:29:35
では地図を見ながら出発でいいかな。 目標値14の地図作成判定をどうぞ!
ブラント
23:30:00
俺のあまりのかっこよさにため息が出るのはしかたがないことだな(キリッ
シグレ
23:30:17
ちずー [2d6+9]
23:30:33
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
アーク
23:30:40
地図作成だ
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
シグレ
23:31:14
ふっ
ブラント
23:31:45
ちずー
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
GM
23:32:32
迷うことなく片道3日で到着だ! 苔むした壁のなかなか大きめの家屋の様だ
ブラント
23:32:40
やったね!
GM
23:33:14
若干埋もれていたので見つけるのに苦労したが、入り口自体は無事の様子。 勿論、扉は閉まっているが
ブラント
23:33:23
「…」 遺跡というには随分とこじんまりとしている気がする…
アーク
23:33:27
「ここが目的地のようですね」
シグレ
23:33:44
「そのようだね・・・・・・」
GM
23:34:03
君たちは扉を開けて中に入ってもいいし、入らずに帰っても良い
アーク
23:34:08
「まぁ遺跡と言っても様々ですから。昔の建造物は纏めて遺跡ですしね」察した
23:34:21
スカウトズにまかせて先に進もう
ブラント
23:34:53
「…そうだな」 察せられた!こいつ…なかなかやりよる…。只者ではないな
GM
23:34:55
さあ行動どうぞ!
ブラント
23:34:59
扉を探索しよう
シグレ
23:35:12
扉探索ー 
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
ブラント
23:35:19
かさかさ
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
GM
23:35:20
では探索判定どうぞ。 一応人工建造物だからレンジャーは厳しいか
ブラント
23:35:23
ふふ…
アーク
23:35:52
そんな技能はないので警戒っぽいことをしてよう
GM
23:35:53
扉には罠が仕掛けられている様子だ。 あと通常の鍵も掛かっている様子。 解錠の目標値は12
ブラント
23:36:16
アンロックキーを買い忘れた(デデドン
シグレ
23:36:36
「鍵がかかってるね・・・」 かいじょー
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
ブラント
23:36:39
罠解除は、シグレにまず任せようか。
GM
23:36:51
鍵が開いた。 がしゃこん
アーク
23:37:11
「お見事!いきましょうか」多分くらいから松明つける
シグレ
23:37:18
罠の解除もー 
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
23:37:26
よし、今日死ぬ
ブラント
23:37:33
「…任せる」 まだ俺の出るところではない!真打ちは最後に登場するものだ
GM
23:37:41
罠は無事に解除された
アーク
23:38:01
わーいすごいぞシグレ
23:38:03
よしいこう
ブラント
23:38:07
シグレないすないす~
シグレ
23:38:26
「よっと、こんなものかな?」
GM
23:39:05
扉が開いて、中を見る… 光が入ってこないため真っ暗で、しかも埃が舞っている。 あと、地殻変動か何かの影響で土砂が入り込んでいる箇所もあるようだ
ブラント
23:39:27
明かりが必要のようだな、フラッシュライトを行使しよう
2D6 → 6 + 1 = 7
アーク
23:39:52
松明装備で中にはいるぞー
GM
23:39:53
入り口に入ると、左側は土砂が入り込んでおり、右側と正面奥に扉がある。 そして正面奥の扉の前に箱が無造作においてある
ブラント
23:39:59
マギスフィアの一つがピカピカ光ってついてくる…まるで俺を照らす照明
アーク
23:40:15
わーいはこら~。探索かな?
シグレ
23:40:28
ホコリが引火して粉塵爆発が(ry
ブラント
23:40:39
箱だ~箱周辺を探索だ~
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
シグレ
23:41:13
「けほけホッ、埃っぽいね・・・」 たんさくー 
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
GM
23:41:52
正面、右の扉には罠も鍵も掛かっていない。 箱に罠は見つからない
ブラント
23:42:14
先の掃除の際に使用していた黒い布を口元に巻いてマスクにする。片目しか見えてない怪しい人になった
23:42:33
箱を開けてごまだれ~しようぜ
アーク
23:42:33
じゃあ箱をあけちゃおう
シグレ
23:42:37
はぱり
23:42:47
ぱかっ
GM
23:43:13
箱を開けると、中に人形が入っていた。 本来なら、箱を空けた瞬間に飛び出してくる仕掛けだったらしいが、経年劣化の影響か既に動かない状態になっていた様子
ブラント
23:43:34
「…これは」 これは…びっくり箱?
アーク
23:43:38
ふむ。見識判定か宝物判定はできるかな?
23:43:47
「おや?人形ですね?」
シグレ
23:43:48
「・・・・・・びっくり箱だね」 なかに遺体が
GM
23:44:04
人形はぼろぼろ。 資料的な価値で50ガメル程度では売れるだろう
23:44:39
50もしない、5ガメルだ
ブラント
23:45:15
大した価値はないようだ、2人の後ろでカッコつけて立ってるだけでよさそうだな
シグレ
23:45:19
「ふうん・・・」
GM
23:45:25
他にはめぼしいものは見当たらない
アーク
23:45:42
一応もっていこう。酒代にはなりそうだし。
23:45:55
ではどっちかの扉にいこう。どっちでもいいかな?
ブラント
23:46:00
ハズレっぽい空気が早くも…!右か、正面か2つ扉があるわけだな
GM
23:46:04
ぼろぼろの人形を手に入れた。 5ガメルゲット
シグレ
23:46:31
「でもここって何かの家なのかな・・・?」
ブラント
23:47:15
元家、なるほどそういうことはありえそうだ。シグレの言葉にサングラスをクイッ。内装家っぽかったりする?
GM
23:47:33
そうですね、裕福な人物の家と言う感じです<内装
アーク
23:47:57
まぁどっちでもいいなら正面からいこう
シグレ
23:48:13
「なんだかそんな感じがするよね」
ブラント
23:48:34
さっき掃除した家と似ている…(のか?)じゃあ正面から。罠も鍵もないそうだし、開けていいだろう
シグレ
23:49:14
とりあえず右から扉たんさくー
2D6×2 → 6 + 6 + 【9】 = 21 , 6 + 4 + 【9】 = 19
23:49:19
はい
ブラント
23:49:32
いいねぇ。自分は聞き耳をしよう。正面に
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
アーク
23:49:44
自分は見てよう
GM
23:49:45
探索は部屋全てに行われるので、右も正面も罠、鍵が無いのは確認済みだ
23:49:55
そして正面扉の奥からは物音はしない
シグレ
23:49:57
無駄だった
アーク
23:50:00
じゃあ聞き耳のあとさくっといこう
ブラント
23:50:08
静かだね!アークにドアマンは任せよう
23:50:34
アークに無言でこくっと頷いてみせる、そして一歩引く
GM
23:50:51
では正面の扉を開けると、大きなホールになっている。 そして、汚れた絨毯が真っ直ぐ奥へと伸びており、左右には槍を手にした金属製の鎧が飾ってあり、扉を開けて直ぐの真正面には… 魔物知識判定
12/20 = 0.6
アーク
23:51:06
まもち
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
GM
23:51:09
おっと、魔物知識判定(12/20)だ。 計算式が発動してしまった
アーク
23:51:11
うおわからん
ブラント
23:51:16
おぉっと!まもち
2D6 → 6 + 3 = 9
アーク
23:51:23
「!?なにか居ます!」
シグレ
23:51:32
まもちきー 
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
GM
23:52:16
翼の生えた巨大な蜥蜴… そう、レッサードラゴン(BT137)が、大きく息を吸ってブレスを吐く準備をしている!
ブラント
23:52:26
ひゃー!
シグレ
23:52:37
「え?あれドラゴン・・・・・・!?」
ブラント
23:52:52
素早く踵を返して元の部屋へ逃げ戻るぞ
アーク
23:52:59
「でかいトカゲですね!逃げましょう」もどるー
23:53:13
っと時間があるなら一応真偽判定はしたいかな
GM
23:53:22
真偽判定、どうぞ
アーク
23:53:44
真偽判定!
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
ブラント
23:53:50
お、審議できるならするぞ
2D6 → 5 + 3 + 【8】 = 16
シグレ
23:54:06
しんぎ 
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
23:54:13
結婚しよう
GM
23:54:24
2D6 → (closed) = 13
ブラント
23:54:33
みんな仲良し!
GM
23:55:03
君たちはこども騙しのイリュージョンを見破った。 そりゃそうだ、天井に身体の一部がめり込んだままのドラゴンなんて幻影に決まってる
23:55:39
よく見たら左足とか床にめり込んでるし
シグレ
23:55:41
「・・・・・・な、なんでこんなことを?」
アーク
23:55:51
「サイズ的におかしいとは思いましたが。幻のようですね」
23:55:58
「わかりませんが。進んでみましょう」
ブラント
23:56:00
「…」 ちょっとびっくりしてサングラスがズレてしまったじゃないか。クイクイ
GM
23:56:03
そして幻覚の炎のブレスが吐かれた。 勿論、君たちに被害は無い
アーク
23:56:06
部屋を探索だ
ブラント
23:56:16
探索だ!!
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
シグレ
23:56:37
「何かあるんだね・・きっと」 たんさくだー 
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
アーク
23:56:46
「ちょっとお粗末ですが、迫力ありますねー」3Dムービーを見てよう
シグレ
23:57:10
あ、足元に範馬刃牙が
ブラント
23:57:19
「ふっ…」 迫力ある炎の前で、仁王立ちしてカッコつけている
GM
23:58:01
槍を手にした金属製の飾り鎧だが、スーツアーマーとして使えそうだ。 多少破損しているが、パーツ自体は揃っているので2個合計で2500ガメルで売れそうだ。 あと、槍はロングスピアが1個。 それらが、大理石の台座の上に乗っていたようだぞ
アーク
23:58:26
「観光地の仏像の前でカッコつけてる観光客みたいでかっこいいですよ!」>ブラント
23:58:44
もらっていこう
シグレ
23:58:47
「結構いい飾りだね・・・で、二人とも何してるの?」
アーク
23:59:01
「観光地ごっこですよね?」
ブラント
23:59:13
「…」 ちょっと傷ついた…案外とナイーブなのだ。俺に精神攻撃を仕掛けてくるとは、やはりアーク、只者ではないな
アーク
23:59:50
首かしげ。ともかく他に無いなら奥に扉とかはあるかな?
2014/12/28
GM
00:00:31
正面奥に、また扉がある
ブラント
00:00:41
彼には要注意だ。アークの背後で動向を伺っている。じー。お宝は持って帰りましょうぜ、帰りの際にでも
シグレ
00:00:50
探索ー
2D6 → 6 + 3 + 【9】 = 18
00:01:14
あ、まとめてだったっけ。失礼なしで
GM
00:01:21
この扉にも罠がある。 そして鍵は掛かっていない
アーク
00:01:29
ではがちゃり
シグレ
00:01:42
罠解除ー 
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
ブラント
00:01:43
罠があるらしい。解除は任せよう(スッ
シグレ
00:01:51
よいしょっと
アーク
00:01:55
「きっと何か見せたくないものがあるんでしょうね?ドラゴンの幻の奥ですから」解除ありしゃす
ブラント
00:02:24
なるほど、へそくりとかかも知れない。お宝の気配
GM
00:02:42
解除された。 扉を開けて入ったら、上から金ダライが丁度通過者に向かって落ちてきて、しかも頭上で丁度良い具合に止まるように紐で吊るしてあったようだ
アーク
00:03:00
「全体的に子供のいたずらっぽいですよね」
ブラント
00:03:13
危なかったな(コメディー体質はこの場にはいなかったようだ
GM
00:03:37
この扉の先は左右に続く通路になっている。 正面には扉、そして右側に続いていたのだが、土砂によって潰されて進むことが出来ない
アーク
00:04:01
左だけしかいけない?
ブラント
00:04:07
正面と左か。まず正面からかな?探索をする、かさかさ
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
00:04:11
あ、はい
GM
00:04:17
ちょっと解りにくいか。 正面に扉があり、通路の右方向には進めないようになっている
アーク
00:04:27
把握
GM
00:04:28
正面の扉自体は通過可能に見える
アーク
00:04:41
じゃあ正面突破だ!探索者の後にw
ブラント
00:04:53
シグレ頼んだ~
シグレ
00:04:57
たんさくじゃー 
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
GM
00:04:59
左側に行っても行き止まりのようだ
シグレ
00:05:01
はい
ブラント
00:05:04
出目吸われた
GM
00:05:24
扉には鍵も罠もない。 この通路、一部が踏むと大きな音が鳴るようになっている
シグレ
00:05:56
「ぶーぶーくっしょん・・・・・・」
ブラント
00:05:59
ケキョケキョなる風情のある床、というわけではなさそうかな?
アーク
00:06:29
「ニンジャ屋敷でしょうか?」<音がなる
GM
00:06:51
踏んだらぴよぴよ音がなる。 ちなみにあれは、誰かが通ったりした場合に気付けるようになっている一種の警備トラップのようなものだ
アーク
00:06:54
「ともかく正面でいいでしょうか?」ガチャり正面チッパ
00:06:58
突破
シグレ
00:07:03
「ま、避けて進もう」
ブラント
00:07:14
ぴよぴよぴよ(歩いている
GM
00:07:29
部屋は本棚などが置いてある。 ボロボロだが絨毯もしっかり敷いてある
アーク
00:07:52
「何かありそうですね」さがせー
ブラント
00:07:57
お宝がありそうなよかーん!探索だ!
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
シグレ
00:08:20
「っと」 たんさくー 
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
00:08:29
へたれてきた
アーク
00:08:47
本棚でもあさろう
GM
00:09:00
では、本棚からいくつかの魔法書が見つかった。 価値的にはあわせて1000ガメルで売れるというところ
アーク
00:09:28
「これは結構な臨時収入ですね!」
ブラント
00:09:30
魔法の本は読めない。じゅうたんをめくったりして探してた
アーク
00:09:36
他にはなにもなさそうかな?
GM
00:09:40
あと、絨毯の下に隠し階段発見
シグレ
00:09:41
「サルでも使えるメテオストライク・・・・・・ふぅん」ガサガサ
アーク
00:09:47
おぉw
シグレ
00:10:18
「あ、そこに隠し階段があったよ」
アーク
00:10:21
「ブラントさんやりますね。さすがスカウトです!あこがれちゃうなぁ」
00:10:29
では進もう
GM
00:11:04
鍵は掛かっていないし、罠も見つからない。 降りていけるようだ
ブラント
00:11:05
「ふ…当然だ…」 本当にあったw
シグレ
00:11:34
「・・・・・・」仲いいなぁこの二人、みたいな顔で
GM
00:12:07
では地下へ。 真っ直ぐ通路が伸びており、側面の壁に扉が見える。 それ以外は特に見当たらない
アーク
00:12:33
まずは普通に扉をしらべるぞ。私以外が
ブラント
00:12:43
しかたないなぁ(
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
00:12:51
くそだなコイツ!
アーク
00:12:58
;;
00:13:04
シグレ先生オナシャス!
ブラント
00:13:20
アーク、知ってるか?人間には変転という最強技がある
アーク
00:13:55
ここで変転を切ってしまってもいいのかね?シグレならそれでもシグレならなんとかしてくれる
シグレ
00:14:04
しらべるー 
2D6 → 4 + 1 + 【9】 = 14
ブラント
00:14:05
シグレが何とかしてくれます
GM
00:14:08
扉には魔法の鍵が掛かっているが、罠は見当たらない。 魔法の鍵を解除する目標値は、アンロックキーや魔法的な解錠で目標値15。 他の部分には特に何もないし、通路や天井にも罠は見当たらない
アーク
00:14:24
シグレなら鍵を開けてくれる!
シグレ
00:14:34
アンロックキーないんだよなぁ
00:14:40
爆破します
GM
00:14:45
どうぞ
ブラント
00:14:52
解除判定すればいいのでは
シグレ
00:15:01
できるのか
ブラント
00:15:05
あぁ、魔法だった
GM
00:15:10
アンロックキーが無いと、解除判定は不可能
シグレ
00:15:45
ですです、ノッカーボムを講師
2D6 → 1 + 2 + 【9】 = 12
00:16:01
届かない、もう一回か
GM
00:16:03
ばん! と大きな音はしたが、鍵が開いた様子はない
アーク
00:16:05
ブラントさんもノッカーボムで
ブラント
00:16:36
しかたないなぁ( ノッカーボム行使
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
00:16:43
変転しようぜ
GM
00:16:44
開かない
00:16:52
変転するなら解錠可能だ
ブラント
00:16:57
いや、もう一回できるなたしたいけど
アーク
00:17:01
さすが人間様だぜ!てのひらくるー
シグレ
00:17:06
いや、もういっかいやるよ
GM
00:17:22
MPが減るだけで、試してみることは何度でも可能だ
シグレ
00:17:40
2回目だからできない気もしないでもないけど( できた
ブラント
00:17:43
じゃあもう一回やろう。
シグレ
00:18:03
じゃあ、もう一回ノッカーボム 
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
GM
00:18:09
ちょっと足りない
ブラント
00:18:09
えぇ~い!
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
GM
00:18:22
ブラントさんがドアノブごと鍵を爆破した
シグレ
00:18:32
たりな、い・・・・(がくっ
GM
00:18:37
ぼごん。 ギィィ… 嫌な音をして扉が開く
ブラント
00:18:38
爆発を背にカッコつけた
アーク
00:19:19
「おぉ!かっこいいですね!けど一回目でできてたらもっとクールでしたよ!」にこやか
00:19:23
そして進もう
ブラント
00:19:44
「…」 痛いところを疲れた。こころなしかシュンとしている
シグレ
00:19:52
「さすがだね」いちいちダメージ与えるなぁw
GM
00:20:18
では… 室内は何故か魔法の明かりで満たされている。 そして、大理石の台座が二つ。 その上に翼を持つ魔物の彫像がある…
アーク
00:20:32
まもちだ!
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
00:20:38
「何かいます!」
GM
00:20:39
危険感知判定をどうぞ。 目標値は18
ブラント
00:20:48
今度こそ本命か?!まもち
2D6 → 6 + 2 = 8
アーク
00:20:53
危険感知ひらめ
2D6 → 5 + 3 = 8
ブラント
00:21:12
危険感知だった
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
00:21:21
高いなぁ
シグレ
00:21:34
危険が危ない 
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
00:22:14
くっ
ブラント
00:22:26
指輪は…
アーク
00:22:27
指輪がないなら失敗かな
GM
00:22:35
腕輪や指輪などを利用すれば成功する
シグレ
00:23:00
う、腕輪・・・
アーク
00:23:27
割ったほうがいいとはおもうかな。
ブラント
00:23:28
腕輪かぁ、どんなあれかな、どの程度の危険かによるな
シグレ
00:23:29
ダメージ下がるが仕方ないパリン
アーク
00:23:47
この後必要なら一時的にかすぞい<知力の腕輪
シグレ
00:23:55
探索が下がるから悩みどころなんだよ・・・
GM
00:23:58
では、部屋に入る直前に気付いた。 この部屋明らかにおかしい! 配置されている家具が何か歪んでいる! 魔物知識判定を改めて可能、部屋自体と、動き出した彫像についてだ
シグレ
00:24:13
いや、多分即座に戦闘だとおもう!
ブラント
00:24:15
2回かな?
アーク
00:24:16
改めてかまもち
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
00:24:32
あと象
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
ブラント
00:24:36
まもちー
2D6×2 → 4 + 3 = 7 , 3 + 6 = 9
シグレ
00:24:43
まもちきにかい 
2D6×2 → 2 + 5 + 【9】 = 16 , 5 + 3 + 【9】 = 17
GM
00:25:03
部屋は14/18 2体の彫像は9/14
00:25:41
シンカーハウス(BT119) ガーゴイル(BT110)x2
シンカーハウス[60]
ガーゴイルA[26]B[26]
00:26:21
欠片込み
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
アーク
00:27:13
「部屋自体が魔物のようです!めんどくさい能力をもっていますね」
GM
00:27:21
こちらの先制値は12
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
アーク
00:27:28
せんせいひらめ
2D6 → 3 + 6 = 9
ブラント
00:27:37
先制だ
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
00:27:43
1足りない
シグレ
00:27:52
「厄介だね・・・!!」 センセー (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
TOPIC
00:28:32
0-5m冒険者 5m-10m魔部屋 10m彫像A/B by GM
シグレ
00:28:47
0mで (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
GM
00:29:13
こちらは全て固定値を使う
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
アーク
00:29:18
うーん5mでいいかな
ブラント
00:29:23
5mに配置する。部屋をさっさと壊したい (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
シグレ
00:29:42
さて、僕は部屋を砕こう (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
GM
00:29:49
5mだと、部屋入り口となる。 直ぐに乱戦に突入することになるぞ!
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
アーク
00:30:07
じゃあ4mでいいかな
TOPIC
00:30:07
0mシグレ 5mアーク/ブラント 5m-10m魔部屋 10m彫像A/B by GM
アーク
00:30:21
あ5mでいいや
ブラント
00:30:23
乱戦上等だな、撃つぞ撃つぞ! (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
アーク
00:30:24
乱戦でOKだ
00:30:31
後ろにチルレインかますよー
GM
00:30:33
ではそちらの手番からだ。 どうぞ!
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
アーク
00:30:39
ショットガンとかあったら待つw
GM
00:30:49
なお、ガーゴイル自体は射線が通っているとして扱う
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
ブラント
00:30:55
そういうのはシグレに任せるw (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
GM
00:31:11
部屋にガーゴイルへの遮蔽はないのだ
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
シグレ
00:31:16
じゃあいくよー (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
00:31:45
ショットガンバレットx2、(=‘x‘=)タゲサ
ブラント
00:31:49
しぐれごーごー (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
アーク
00:32:02
GOGO (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
シグレ
00:32:10
ジェザイル、トラドールの順で場キュン馬キュン (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
GM
00:32:34
回避は部屋が10、ガーゴイルが12+1(近接のみ)
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
00:33:13
中心点が無いとわかりづらいから、7m位置がシンカーハウスの居る位置としよう
シグレ
00:33:21
ジェザイル  あータゲサ猫は無しでバキュン (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
2D6 → 5 + 4 + 【11】 = 20
GM
00:34:09
でも射線を塞がないから、味方をショットガンに巻き込まれないですむと言うことで
シンカーハウス[60+??]
ガーゴイルA[26]B[26]
シグレ
00:34:23
あたって部屋  部屋石ABの順 (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
15 = 4 (4 + 2 = 6) + 【11】 威力 : 20
00:34:43
17 = 6 (3 + 5 = 8) + 【11】 威力 : 20
15 = 4 (2 + 4 = 6) + 【11】 威力 : 20
GM
00:35:02
ぼーん
シンカーハウス[45+??]
ガーゴイルA[09]B[11]
シグレ
00:35:28
トラドール  (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
GM
00:35:43
避けようがありませぬ!
シンカーハウス[45+??]
ガーゴイルA[09]B[11]
シグレ
00:36:06
 そこじゃない違うんだ! さっきと同じ (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
25 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 6 (5 + 3 = 8) + 【9】 威力 : 20
14 = 5 (4 + 3 = 7) + 【9】 威力 : 20
13 = 4 (1 + 5 = 6) + 【9】 威力 : 20
ブラント
00:36:15
そっちでも出た! (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
GM
00:36:22
ぼごん
シンカーハウス[20+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
ブラント
00:36:32
スッキリしたな。 (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
シグレ
00:36:38
「っと、やりすぎちゃった?」 (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
TOPIC
00:36:41
0mシグレ 5mアーク/ブラント 5m-10m魔部屋 by GM
アーク
00:36:49
よしGOGO (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
ブラント
00:37:50
練技猫鹿起動、制限移動で2m前に出てお部屋にくっついて、床に向かって銃を抜く。ソリバレ*2 (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
2D6×2 → 2 + 2 + 【9+1-2+1】 = 13 , 1 + 3 + 【9+1-2+1】 = 13
00:38:05
当たって
10 = 2 (2 + 2 = 4) + 【7+1】 威力 : 20
00:38:11
もっぱつ
10 = 2 (2 + 2 = 4) + 【7+1】 威力 : 20
アーク
00:38:21
ピタリかな (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
GM
00:38:22
まだまだだぞー
シンカーハウス[00+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:38:28
おぉー (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
00:38:33
じゃあ切るか!
ブラント
00:38:37
仲がいい両手だ…無駄にバク宙して着地し、ポーズを決める (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
GM
00:38:52
そしてブラントさんを乱戦に巻き込む
シンカーハウス[00+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:39:11
「俺も行きます!」7mまで移動して切るぞ!とおもったが目の前が乱戦か。入って切る!1Hだ (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
ブラント
00:39:12
あーれー (HP:35/35 MP:29/37 防:5 )
TOPIC
00:39:15
0mシグレ 5m-10m魔部屋/アーク/ブラント by GM
アーク
00:39:22
いやマルチアクションを宣言して切るぞ (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
GM
00:39:25
さあこい!
シンカーハウス[00+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:39:40
攻撃だ! (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
GM
00:39:42
回避は10、精神抵抗は19だ!
シンカーハウス[00+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:40:05
(HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
12 = 2 (2 + 1 = 3) + 【10】 威力 : 25
GM
00:40:16
べきょ
シンカーハウス[00-5+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:40:22
うーん。ストーンブラストをかまそう (HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
GM
00:40:28
それは抵抗する
シンカーハウス[00-5+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
ブラント
00:40:31
硬いなぁ (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:40:32
(HP:38/38 MP:33/33 防:7 )
6 = [11 = 2 (1 + 3 = 4) + 【9】] / 2 威力 : 20
GM
00:40:51
ではこちらの手番だ!
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
ブラント
00:41:06
さ、さぁこい! (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:41:34
こいよ!MP消費 (HP:38/38 MP:27/33 防:7 )
シグレ
00:41:38
わーわー (HP:32/32 MP:29/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
GM
00:41:49
まずは部屋が大回転。 アーク、ブラントは飛行や浮遊などしていなければ5mの落下で15点の物理ダメージを受けるぞ! 勿論受身可能だ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:41:53
こうだった (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェiii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールiii/iii ハンマァー iiii)
アーク
00:42:14
受け身判定! (HP:38/38 MP:27/33 防:7 )
2D6 → 2 + 1 = 3
ブラント
00:42:24
受け身だ! (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
GM
00:42:53
そして2人とも転倒する! そこへ3本の錐が突き出してくるぞ!
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:43:00
5点もらうぞ! (HP:38/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:43:05

シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
(アーク , ブラント) → [ブラント , アーク , ブラント]
ブラント
00:43:08
ダメージは無し。や~ん (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
シグレ
00:43:22
「うわ・・・痛そうだね」 (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
GM
00:43:25
命中19が、ブラントに2回、アークに1回だ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:43:41
回避だ! (HP:33/38 MP:27/33 防:7 )
2D6 → 4 + 2 + 【9-2】 = 13
ブラント
00:43:44
「…」 無表情のままクルリと身を翻す (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
2D6×2 → 3 + 6 + 【10+1-2】 = 18 , 6 + 5 + 【10+1-2】 = 20
アーク
00:43:47
ダメージかもかも (HP:33/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:43:55
アークへのダメージ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
00:44:05
ブラントへのダメージ!
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
ブラント
00:44:07
指輪を割れば避けれるな、避ける (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:44:13
7点もらうぞ (HP:33/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:44:21
避けられた! そちらの手番だ!
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
ブラント
00:44:22
なぜなら傷ついたらカッコ悪いからだ! (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:44:35
「うわぁ。びっくりした!あと痛いですね」 (HP:26/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:45:24
落下中に突き出してきた錐を空中で叩いたりして起動調整してブラントは避けたのか… そして転倒こそしたものの柔軟に着地!とな
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:45:49
まぁシグレがたおしてくれるだろうw (HP:26/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:45:52
ちょっと床高温化してみようか
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:46:09
よしたいきしようか!w (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
ブラント
00:46:12
クルリと回転した跡、空中で足を振って軌道を変えた。 (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
00:46:33
暖かくなってきた
GM
00:46:35
精神抵抗の目標値は17だ。 失敗すると炎ダメージが入るぞ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
ブラント
00:46:53
精神抵抗 (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
シグレ
00:46:57
「す、すごいなぁ・・・これ」 (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
ブラント
00:46:58
ダメだった… (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
GM
00:47:13
アークも抵抗どうぞ!
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:47:19
抵抗だ (HP:26/38 MP:27/33 防:7 )
2D6 → 2 + 5 + 【8】 = 15
00:47:23
しっぱいだー
GM
00:47:27
2人への炎ダメージ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
2D6×2 → 6 + 1 + 【-2】 = 5 , 3 + 2 + 【-2】 = 3
ブラント
00:47:28
仲良し (HP:35/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:47:51
3点かな (HP:23/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:47:51
アークに5点、ブラントに3点だ! 反攻終了
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
アーク
00:47:59
5点のほうだった。 (HP:23/38 MP:27/33 防:7 )
ブラント
00:48:06
サーマルマントで1点減らす (HP:33/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
アーク
00:48:06
いてて。 (HP:21/38 MP:27/33 防:7 )
GM
00:48:26
そしてそちらの手番
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:48:30
さて、止めでいいかね諸君? (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
アーク
00:48:36
GOGOG (HP:21/38 MP:27/33 防:7 )
ブラント
00:48:41
やっちまえー! (HP:33/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
シグレ
00:48:42
それともブラくんいっちゃう? (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
ブラント
00:49:11
コートの端っこがチリチリっと焦げた。シグレがやっちまっていいぜーw (HP:33/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
シグレ
00:49:26
おk、ではクリバレx2 ジェザイルでバキュン  (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
2D6 → 3 + 5 + 【11】 = 19
GM
00:49:32
命中だ
シンカーハウス[-11+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:49:55
 OP込で (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
17 = 5 (4 + 3 = 7) + 【11+1】 威力 : 20
GM
00:50:13
ま、まだだ
シンカーハウス[-28+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:50:17
とらどーる  (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
GM
00:50:22
当たっちゃう
シンカーハウス[-28+??]
ガーゴイルA[--]B[--]
シグレ
00:50:36
(HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
16 = 6 (2 + 6 = 8) + 【9+1】 威力 : 20
00:50:44
マワラナァイ
GM
00:51:25
ぐにゃあ… と室内の調度品が歪んだ。 戦闘終了だ
ブラント
00:51:29
残るなら打つが… (HP:33/35 MP:21/37 防:5 ) 猫鹿
TOPIC
00:51:29
by GM
GM
00:52:06
戦利品判定が可能だ
ブラント
00:52:08
「ふっ…」 くるくると銃を手の中で回すと、スチャッとホルダーに収めた。
シグレ
00:52:18
剥ぎ取り+2- (HP:32/32 MP:23/29 防:2 弾丸24/24 活性24/24 バイクH50/50  ジェジェジェii/iii スマートiiii/iiii デリンジャーii/ii パリィングiii/iii  トラドールii/iii ハンマァー iiii)
ブラント
00:52:28
自分もアークも変転あるしね!
アーク
00:52:31
「お見事です!」 (HP:21/38 MP:27/33 防:7 )
シグレ
00:52:33
「ふう・・・・・・」
アーク
00:52:41
シグレGOGO (HP:21/38 MP:27/33 防:7 )
シグレ
00:52:53
ブラくん、お守り貸そうか?
アーク
00:52:55
ウィスパー2回つかっておくっす。 (HP:21/38 MP:27/33 防:7 )
2D6×2 → 6 + 2 = 8 , 6 + 3 = 9
00:53:27
9点×2回回復ー
ブラント
00:53:40
癒やされた
アーク
00:53:50
シグレでもブラントさんでもGOだ
シグレ
00:54:09
まあ、僕が言ってもいいかー 家、ABの順で 
2D6 → 6 + 2 + 【2】 = 10
ブラント
00:54:17
じゃあ、変転なくなるまではぎはぎする。お守りかりて
00:54:21
あぁ、じゃあおねがいしますね
シグレ
00:54:48
ごめんよー ABでー 
2D6×2 → 2 + 4 + 【2】 = 8 , 2 + 1 + 【2】 = 5
00:55:01
ああ、やっぱ頼めばよかったかぁ
GM
00:55:31
上質な魔材(500) 魔力を帯びた石(250) 鋭利な石(20)
ブラント
00:55:44
おけおけー
アーク
00:55:52
問題ないぜ
00:55:58
では部屋を探索じゃ!
00:56:07
腕輪をシグレにかすぞ
GM
00:56:14
探索可能。 見た感じ、奥に続く扉がある
シグレ
00:56:28
腕輪借りてー 探索 
2D6 → 5 + 4 + 【9】 = 18
ブラント
00:56:57
エクスプローラーエイド使って
2D6 → 3 + 2 + 【5+2】 = 12
00:57:03
大した変化はなかった
GM
00:58:06
罠も鍵も掛かっていない。 天井部分になってしまった大理石の台座に金のプレートがはまっていた程度だ
シグレ
00:58:23
「プレート?」
アーク
00:58:49
まぁもらっていこう
ブラント
00:58:58
おぉ、お宝か?宝物鑑定するぞ
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
アーク
00:59:01
「金金金ってやつですね。とりあえずもらっていきましょう」
GM
00:59:09
名前が刻み込まれた黄金のプレートだ。 「ガーゴイルのガー君」とか「ガーゴイルのルーちゃん」とか書いてあった
00:59:43
1つ500ガメルで売れそう。 あわせて1000ガメルだ
ブラント
00:59:52
ガーゴイルに名前つけてたのかw
シグレ
01:00:14
「名前つけてたんだ・・・・・・」
GM
01:00:52
後は奥にある扉以外には特に目立ったものは見当たらない
アーク
01:01:00
では奥に行こう
ブラント
01:01:07
「……名か…」 プレートを見て
アーク
01:01:15
「勇者系男子ですからこういうものはもらっていきます」
GM
01:01:35
扉の先は書斎になっていたようだ。 本棚と机がある
アーク
01:01:42
あさるぞー
ブラント
01:01:43
扉を開けに行こうじゃないか!
01:02:00
エクスプローラーエイドでがさがさだ!
2D6 → 4 + 2 + 【5+2】 = 13
シグレ
01:02:08
たんさくー 
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
GM
01:02:23
探索の達成値は、11/13/15/18で段階的に結果が変わる
ブラント
01:02:45
変転すると15だが、シグレ17だしいらないな
アーク
01:02:59
腕輪わってええでー
ブラント
01:03:18
結構稼げてるし、経費で落とそう
シグレ
01:03:21
すまない、じゃあぱりんー
アーク
01:03:46
経費じゃなくてももんだしないぜ稼げてるからw
GM
01:04:03
1000+2000+3000+4000 合計10000ガメル分の魔法資料と装飾品を発見
ブラント
01:04:11
やったぁ
シグレ
01:04:16
わーい
アーク
01:04:23
わーい
GM
01:04:33
もう隠し扉とかは無いようだ。 ここで行き止まりらしい
アーク
01:04:40
では戻って言ってない部屋みてきて帰ろう
01:04:52
崩れてるところの右と最初の右かな
ブラント
01:05:10
「…」 帰るか。拾うもの拾ったら、クルリと踵を返しコートを揺らす。そういえば見てなかったね
アーク
01:05:29
ざっくりみてこう
01:05:43
崩れてるところの通路の右からいこう
GM
01:05:44
崩れている場所は土砂で完全に埋まっており、部屋があったようだが、土砂を取り除いたとしても完全に潰れてしまっているようだ
アーク
01:05:54
あぁだめだったから
01:06:03
じゃあ最初の分岐の右だ
GM
01:06:15
ガチャっとあけると…
01:06:59
風化した巻かれた紙と、タンクつきの椅子のようなものがある。 まあいわゆる水洗トイレだ
ブラント
01:07:01
どきどき
01:07:10
トイレだった!
アーク
01:07:36
探索するぞ!
シグレ
01:07:44
たんさくじゃー エクスプローラーエイド付き 
2D6 → 2 + 3 + 【8+2】 = 15
ブラント
01:07:54
トイレをか…なんか気がひけるけどwエイドつき
2D6 → 3 + 1 + 【5+2】 = 11
01:08:05
やる気が出目に出てる
GM
01:08:49
タンクの中に、知名度10/13の石発見
ブラント
01:09:06
おぉ?知識系は平目!
2D6 → 6 + 2 = 8
アーク
01:09:08
けんちきだ!
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
01:09:12
超知ってる
ブラント
01:09:26
アーク、やはり侮れない
GM
01:10:08
水石 と呼ばれるマジックアイテム。 魔動機文明時代の品だが、誰かが持ち込んだのだろうか。 それが1個手に入る
01:10:28
フェイダン博物誌の43ページの品だ
アーク
01:10:34
もらっておこうそして売るんじゃ
01:10:45
「この石みたことありますね。お金になります」
GM
01:10:47
320ガメルなので160ガメルで売れる
アーク
01:10:52
では帰還じゃ!
01:11:00
成金にみせにこー
ブラント
01:11:08
今度こそ帰ろう
シグレ
01:11:22
「へぇ」 フェイダン水石 置くだけ
ブラント
01:11:30
コレはイイねで売れるぞぉ、ほくほく。心なしか嬉しそうな無表情
GM
01:13:37
成金男は「お、装飾品とかいいのあるねー。 ま、流石に調度品とかは重くてもってこれなかったかな。 このダイヤのネックレスとかいいね~ あ、こっちは… サファイアの指輪か、これもいいね~ 銀細工はくすんでるけど、磨けばまた使えそうだ。 うんうん」 気に入ったものもあったようで、買い取ってくれた。 魔法の資料に関しては自分よりも魔法使いに見せたほうがいいだろう、と言うことで、紹介料だけ払ってくれたら売れる様子(報酬の目減りは特になし)
アーク
01:14:19
ありがとなす!
GM
01:14:24
と言うわけで…
01:14:37
手に入ったものはこんな感じ
人形(5)
ロングスピア(110)
スーツアーマーx2(2500)
魔法資料(1000)
上質な魔材(500)
魔力を帯びた石(250)
鋭利な石(20)
黄金のプレート(1000)
資料と装飾品(10000)
水石(160)
ブラント
01:14:40
しかるべき機関に持ち込むぞぉ!
GM
01:15:34
合計15545 3人で割って 
15545/3 = 5181.66666666667
シグレ
01:16:01
わ^い
ブラント
01:16:06
やったー
アーク
01:16:12
わーい!
GM
01:16:36
名誉点は…
8D6 → 2 + 2 + 4 + 1 + 6 + 4 + 6 + 3 = 28
01:16:46
経験点:1000+140+1ゾロ
報酬額:5181
名誉点:28点
ブラント
01:16:55
アークの動向には今後も十分注意していく所存だ(何
GM
01:16:58
以上です!
シグレ
01:17:11
仲いいよね本当に君たちw
ブラント
01:17:11
一回成長だな
アーク
01:17:26
アークの勇者への道をみまもっててくれ!
ブラント
01:17:35
違うぞ、精神攻撃をされているだけだ!どこかのオッサンと違って打たれ弱いのだ
シグレ
01:17:46
成長は一回 
2D6 → 2 + 4 = 6
アーク
01:17:50
17470+1140 = 18610
ブラント
01:17:51
2D6 → 1 + 3 = 4
01:18:00
着ようかな
01:18:04
器用
アーク
01:18:12
残念アークにはその思いはつたわらないんだ;; 成長
2D6 → 1 + 4 = 5
シグレ
01:18:13
敏捷で
アーク
01:18:18
器用だ!
GM
01:18:31
成長を確認しましたぞ!
ブラント
01:18:33
言っても伝わらないのに、言わずに伝わるはずが…
シグレ
01:18:51
「あの二人、なんやかんやですっごい仲がいいよね・・・・・・」ぼそぼそ
GM
01:19:00
他にすることが無ければこれで終了します
アーク
01:19:18
「さて。たくさん稼げました!今日はビフテキです!」お疲れ様でした
GM
01:19:24
あと、保存食の消費は6食です
SYSTEM
01:19:24
アーク様が退室しました。
ブラント
01:19:28
特にないです、開催ありがとうございました!
GM
01:19:28
これで「ビックリハウス」を終了します。 お疲れ様でした
シグレ
01:19:30
はーいGMありがとうございましたー
ブラント
01:19:36
買った分消費
SYSTEM
01:19:38
ブラント様が退室しました。
SYSTEM
01:20:25
シグレ様が退室しました。
SYSTEM
01:21:01
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
40回
51回
60回
73回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.500
アーク
20回
32回
43回
52回
62回
71回
83回
94回
102回
110回
120回
19回平均6.684
シグレ
20回
32回
40回
53回
68回
73回
813回
95回
103回
110回
124回
41回平均7.732
ブラント
21回
32回
47回
54回
62回
75回
86回
94回
100回
111回
120回
32回平均6.188
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.04%
1 + 2 = 32回
2.08%
1 + 3 = 44回
4.17%
1 + 4 = 52回
2.08%
1 + 5 = 61回
1.04%
1 + 6 = 72回
2.08%
2 + 1 = 34回
4.17%
2 + 2 = 45回
5.21%
2 + 3 = 54回
4.17%
2 + 4 = 64回
4.17%
2 + 5 = 73回
3.12%
2 + 6 = 83回
3.12%
3 + 1 = 41回
1.04%
3 + 2 = 53回
3.12%
3 + 3 = 62回
2.08%
3 + 4 = 71回
1.04%
3 + 5 = 85回
5.21%
3 + 6 = 95回
5.21%
4 + 1 = 51回
1.04%
4 + 2 = 63回
3.12%
4 + 3 = 73回
3.12%
4 + 4 = 83回
3.12%
4 + 5 = 92回
2.08%
4 + 6 = 101回
1.04%
5 + 1 = 62回
2.08%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 84回
4.17%
5 + 4 = 93回
3.12%
5 + 5 = 102回
2.08%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 73回
3.12%
6 + 2 = 87回
7.29%
6 + 3 = 93回
3.12%
6 + 4 = 102回
2.08%
6 + 5 = 111回
1.04%
6 + 6 = 124回
4.17%
合計96回平均6.958
2d6合計分布
21回
1.04%
36回
6.25%
410回
10.42%
510回
10.42%
612回
12.50%
712回
12.50%
822回
22.92%
913回
13.54%
105回
5.21%
111回
1.04%
124回
4.17%
1/2d6分布
124回
25.00%
243回
44.79%
337回
38.54%
428回
29.17%
525回
26.04%
635回
36.46%
発言統計
GM129回25.4%4037文字42.5%
ブラント137回27.0%2298文字24.2%
アーク138回27.2%1895文字20.0%
シグレ104回20.5%1268文字13.4%
合計508回9498文字