文字:

20151230_0

2015/12/30
SYSTEM
01:32:37
GM様が入室しました。
GM
01:34:25
「真夜中の演奏会」はこちらのルミエル卓で行われます。開始時間前となりますが、準備のできている参加者は随時ご入場ください
SYSTEM
01:34:31
キルシュ様が入室しました。
SYSTEM
01:34:44
ウィンディア様が入室しました。
キルシュ
01:35:02
生活費540Gを支払って入場、ホラーってこわいね
SYSTEM
01:35:05
シグレ様が入室しました。
シグレ
01:35:27
久しぶりだね。僕はシグレ 生活費は270Gさ
ウィンディア
01:36:33
生活費は9x2x40で720ガメルです 馬の分も込み
GM
01:37:13
全員集合確認、それでは初めてゆきましょう
01:39:43
時刻は深夜、日付が変わる頃。貴方達は目的の屋敷の前に居ます。その前に用意しておきたいものがあれば此処で宣言をどうぞ
キルシュ
01:40:12
こちらは特に無し
シグレ
01:40:38
事前情報からゴールデン耳栓だけ買っておきたいかなぁ
キルシュ
01:40:51
あ、そうだ家の前ならドゥナエーくらい呼んでおくか
ウィンディア
01:41:07
魔法拡大等は、一括の宣言が無い限り個別振りします
キルシュ
01:41:14
月夜の晩に月の舞、ドゥナエー召喚
2D6 → 2 + 6 = 8
ウィンディア
01:41:58
うーん… とりあえず
キルシュ
01:41:58
月の舞、キルシュ、シグレ、ウィンディア順の優先順位、1ゾロったら右の人から無くなる
2D6×3 → 2 + 1 = 3 , 3 + 1 = 4 , 2 + 4 = 6
GM
01:42:39
ゴールデン耳栓了解、呪歌に抵抗しやすくなります
キルシュ
01:43:11
あとウィッシュ2掛けておこう
2D6 → 3 + 5 = 8
ウィンディア
01:43:22
良し、アンロックキーを10個買ってシグレに預けておこう
GM
01:44:11
一応、鍵束と内部の地図を渡されてます。所有者からの依頼ですので
キルシュ
01:45:01
鍵爆破とかしなくて良さそうだね<鍵束預かり
ウィンディア
01:45:20
「ほれポン助、お前さんの出番だよ」 「(・ω・` )」 「久しぶりのお仕事だ、お前さんももうちょいと気張りなよポン助」 煙管片手に馬の首を撫でてる
GM
01:45:40
調度品は処分するので持って行って構わないそうです。建物内部も基部を壊さなければ多少汚しても良いとか
キルシュ
01:46:04
「オルゴールかな? 勝手に鳴るのはこわいね」
GM
01:47:00
目の前には中規模の邸宅としてちょうど良さそうな屋敷、入り口も広いので1部位騎獣なら問題なく入れそうですね。準備が完了したら中に入っていく形になります
シグレ
01:47:30
借りておこう。
キルシュ
01:47:32
こちらはOK<準備
シグレ
01:47:51
まあ、バイク出して乗っておこう
ウィンディア
01:48:00
「死霊の仕業かもしれないねえ。 勝手に鳴り響くオルガン、近づいたら動き出して太鼓を鳴らすサルの人形。 なんてねえ」 「(・ω・`;)」 「そんな中を探すのはお前さんとそこの猫娘のお仕事だよ」 「(;ω;`)」
01:48:46
こちらも準備OK、いつでもいきまっしょい
キルシュ
01:48:48
「ゴーストはこわいよ」フルフル
#古びた屋敷
01:49:24
ギギィィ――………と、きしんだ音を立てながら扉が開く
ウィンディア
01:49:26
「ほれ、男の子はお前さんだけだよポン助。 かっこいいとこ見せな」 「(;ω;´ )」
シグレ
01:49:43
「死霊は弾丸当たらないんだよね…そこが少し困るかな」
01:50:11
「ははは、僕よりその子の方がきっと活躍するさ」
ウィンディア
01:51:11
「それじゃあさっそく家探しと行こうじゃあないか。 ほれ行くよポン助」 「(;ω;´ )」
#古びた屋敷
01:51:18
入り口を開けると、広めの居間に出ます。そして[2d6+23CC]
シグレ
01:51:33
何も見えない
#古びた屋敷
01:51:56
……そして
2D6 → (closed but colored) = 22
ウィンディア
01:52:55
内部は明るいのかな? それとも暗い? 暗いなら明かりをつけないと。 ポン助が見えない
キルシュ
01:53:17
暗いんじゃない?
#古びた屋敷
01:53:20
内部は暗いですね。月も雲に隠れてしまいました
シグレ
01:54:03
猫です
ウィンディア
01:54:14
んじゃライトをポン助の手綱にでも使っておこう。 範囲10mを3時間照らすぞ
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
#古びた屋敷
01:54:53
そして、足元の方から音楽が流れてきます。
1D6 → 4 = 4
ウィンディア
01:54:54
周囲をペカーっと照らすぞ 「>( ・ω・ )<」
キルシュ
01:55:12
「地下があるのかな?」
ウィンディア
01:55:36
「それじゃあ、早速どこかに地下室への入り口でもないか調べてみようじゃあないか」
キルシュ
01:55:55
探索かね
#古びた屋敷
01:56:25
探索判定…の前に精神抵抗どうぞ
シグレ
01:56:31
ええと、ライフセンサーしていい?
#古びた屋敷
01:56:55
可能です、が
シグレ
01:56:55
その前に判定が来た
ウィンディア
01:57:22
精神抵抗
2D6 → 6 + 3 + 【14】 = 23
キルシュ
01:57:35
戦闘外だよね?ウィッシュ乗せておくよ
2D6 → 2 + 4 + 【15+2】 = 23
シグレ
01:57:55
精神 
2D6 → 1 + 1 + 【12】 = 14
01:58:02
ははははははははははは
ウィンディア
01:58:07
精神効果ならポン助の抵抗は+2だ!
2D6 → 4 + 2 + 【12+2】 = 20
#古びた屋敷
01:58:18
シグレェ……
キルシュ
01:58:32
ウィッシュは掛けなおしておく
2D6 → 1 + 2 = 3
#古びた屋敷
01:58:58
では、シグレとポン助はなんだかすごく気怠くなってきた、もう依頼なんてどうでもいいじゃんって気分
01:59:46
あんまり気怠いせいで、全ての技能レベルが-2されます。ぐでぐで
シグレ
01:59:53
「・・・・・・っ」来だるくなる
キルシュ
02:00:11
楽譜レイジィ効果か
ウィンディア
02:00:20
「( ´ーωー)-3」 「なんだいポン助、お前さんもうやる気なくなっちまったのかい? ほれ、ぼけてないでちゃっちゃとやりな」
#古びた屋敷
02:01:19
最新の戦闘特技・自動習得特技・練技・呪歌・騎芸などを一時的に失うので注意。シグレだと習熟Sと猫目とHP超強化と限界駆動かな
ウィンディア
02:01:40
ポン助はどういう形になるかな?
シグレ
02:01:44
うわぁ、痛すぎる
キルシュ
02:02:18
固定値だから単純に行為-2かな
#古びた屋敷
02:02:21
命中・回避・生命/精神抵抗・特殊能力の達成値が全て-2 となります<ポン助
ウィンディア
02:02:31
了解!
キルシュ
02:02:45
うーん、解除する?
#古びた屋敷
02:02:55
ああ、ファスアクも消えたのでこのままだとシグレは大変だ
ウィンディア
02:03:12
少なくともシグレは消しておかないといろいろ面倒かな、先制値持ちだし
シグレ
02:03:17
お荷物です。こんばんは
キルシュ
02:03:33
精神効果だから一応カームで消せはするね(再度掛かりそうだけど
シグレ
02:03:54
お願いします。これで戦力半減どころじゃないんで
#古びた屋敷
02:04:08
一度消えれば、効果範囲から出て入り直さない限りは再度影響はないものとします<カーム解除
02:04:48
当然、別の呪歌が流れ始めればその限りではありませんが
キルシュ
02:04:49
「……闇の子きて」ウィッシュを乗せてシグレとポンスケにカーム
2D6 → 4 + 4 + 【15+2】 = 25
ウィンディア
02:04:57
「どうやら、この妙な音楽がやる気を奪っちまってるみたいだねえ。 だったらこの音をとめりゃあ良い、だろう?」 「( ーωー)」
シグレ
02:05:29
というか、呪歌ってわかっていい感じですか?
#古びた屋敷
02:05:51
冒険者だし、思い当たるには十分としましょう
ウィンディア
02:06:23
「それじゃあさっさと始めようかい。 この辺から調べるよ、ポン助」 「…(ーωー´ )」
キルシュ
02:06:32
解除は出来たはずだけど
#古びた屋敷
02:06:45
無事、やる気は戻ったようです
キルシュ
02:06:50
ウィッシュ掛けなおし
2D6 → 1 + 3 + 【15】 = 19
シグレ
02:07:00
「…ふう。助かったよ」
ウィンディア
02:07:21
「(・ω・´ )」 「おや、どうやらやる気も戻ってきたみたいだねえ。 じゃ、気を取り直してやるとしようかい」 「( `・ω・)+」
シグレ
02:07:26
首をフルフル横に振り。 「どうやら、何かいるのは確かだ」
02:07:42
ライフセンサーしていいですか?
#古びた屋敷
02:07:52
「~♪」音楽はまだ流れている。ライフセンサーも可能だ
ウィンディア
02:08:33
探索します、いいかな?
#古びた屋敷
02:08:54
探索判定もどうぞ、金目の物探しがメインになる
ウィンディア
02:09:10
探索判定 ライダー 地下室への隠し扉とかないかなー
2D6 → 4 + 6 + 【13】 = 23
キルシュ
02:09:11
それは大事<金目の物
02:09:43
探索
2D6 → 3 + 6 + 【10】 = 19
シグレ
02:09:47
「念のため、生き物の仕業なら何か痕跡はあるはずだ」 ライフセンサー(大)行使 
2D6 → 3 + 3 + 【11】 = 17
02:10:19
そして探索 
2D6 → 1 + 1 + 【11】 = 13
キルシュ
02:10:28
シグレ稼ぐなぁ
シグレ
02:10:31
まだかかってるらしい
#古びた屋敷
02:11:37
キルシュは、ワインセラーに運良く残っていた熟成ワインを1d本見つけられる。1本500Gになりそうだ
シグレ
02:11:45
「おかしいな…まだかかってるのかな?」目かしらを抑えて首を振る
キルシュ
02:11:58
ワイン
1D6 → 6 = 6
#古びた屋敷
02:12:20
ライフセンサーには反応がない……
キルシュ
02:12:28
「ワインがあったよ あまいといいな」
ウィンディア
02:12:51
「さて、アタシの方はどうかねえ。 ポン助、何か見つけたかい?」 「(`・ω・´)+」
シグレ
02:12:53
「そして、やっぱり生き物の反応はない。死霊なのは確実らしいね」
ウィンディア
02:13:24
「魔法生物とか、そういったものって可能性も残ってるんじゃあないかい?」 手綱片手にシグレに言いつつ
#古びた屋敷
02:14:01
ウィンディア、もといポン助は、銀食器のセットを発見。2d*400Gの価値がありそう。12が出ればセットが完全な状態で残っており5000Gの価値になる
ウィンディア
02:14:13
2d
2D6 → 4 + 2 = 6
02:14:22
2400ガメル品だった
#古びた屋敷
02:14:52
シグレは埃でむせていたのか何もなし、そして
1D6 → 2 = 2
ウィンディア
02:15:02
「お、銀の食器じゃあないか。 お手柄だぞーポン助」 「(*´ω`* )」
#古びた屋敷
02:15:49
歌が、変わった。
2D6 → (closed but colored) = 24
シグレ
02:16:15
「魔法生物・・・か。確かに呪歌を歌う魔動機はいないことないだろうしね」
#古びた屋敷
02:16:46
改めて、全員精神抵抗を行う必要がある
ウィンディア
02:16:49
精神抵抗
2D6 → 5 + 1 + 【14】 = 20
シグレ
02:16:50
精神抵抗!  というか無理!
2D6 → 6 + 2 + 【12+2】 = 22
キルシュ
02:16:52
ウィッシュ乗せで抵抗
2D6 → 3 + 1 + 【15+2】 = 21
ウィンディア
02:17:01
馬抵抗
2D6 → 3 + 1 + 【14】 = 18
キルシュ
02:17:25
全員失敗か
シグレ
02:17:32
月+2一枚破る姿勢
#古びた屋敷
02:18:21
失敗した対象は、情熱的な律動を聞いて、無性に踊りだしたくなる
キルシュ
02:18:50
ダンスか、地味にダンサー5レベルなんだ私(
シグレ
02:18:53
効果聞いて破るのは美しくないな、びりっ
キルシュ
02:19:30
シグレ美しくないのか(
ウィンディア
02:19:38
「なんだかこう調子いいと踊りたくなってくるねえ。 ほれヘェ~ラロロォ~ル♪」 「( ・ω・ ≡ ・ω・ )」
#古びた屋敷
02:20:09
失敗した人は全員、激しく踊り続けて命中、回避判定に-4ペナ。更に10分間踊り続けるので体力(HP)を2d点消耗だ
ウィンディア
02:20:52
自分、馬順
2D6×2 → 3 + 5 = 8 , 4 + 6 = 10
#古びた屋敷
02:21:19
この10分間、対処をしなければシグレ以外は行動出来ないね
キルシュ
02:21:21
解除できるけど命中回避ペナなら別にいいか、ダンサー5で可憐に踊るよ
#古びた屋敷
02:21:36
(今回の特殊処理
ウィンディア
02:21:48
「ちょっとはしゃぎすぎたねえ。 ちょっと疲れちまったよ」 「ε-(´ω` )」
シグレ
02:22:14
正直、僕には何もできない(
ウィンディア
02:22:37
これは一定時間最大HPが減る? それとも現在HPが減っただけ?
#古びた屋敷
02:23:04
音楽は流れっぱなしなので、もう一回探索すれば地下への道は見つかりそうだよ(金稼ぎの機会その2とも言う
キルシュ
02:23:18
「久しぶりなの」踊るのは内向的になる前依頼だ、HP消費
2D6 → 6 + 6 = 12
#古びた屋敷
02:23:20
現在HPのみの減少となる
02:24:15
探索しない場合でも、展開は進むので判定するのが吉だ
ウィンディア
02:24:21
「なんか妙に疲れちまったが、まあお仕事再開だ。 ほれ、やるよポン助」 「(´ω` )」 探索判定 ライダー
2D6 → 5 + 1 + 【13】 = 19
キルシュ
02:25:18
踊ってた二人はできないんじゃ?<探索
#古びた屋敷
02:25:22
申し訳ないが、今回判定できるのはシグレだけとなる
シグレ
02:25:27
探索 
2D6 → 5 + 1 + 【11】 = 17
ウィンディア
02:25:30
あら、じゃあシグレよろしく
キルシュ
02:25:46
まぁ踊り終わって踊ってた人で集まってウィスパーヒール
2D6 → 1 + 6 = 7
シグレ
02:26:01
「ふう・・・」
キルシュ
02:26:02
15点回復、あとウィッシュ掛けておく
2D6 → 3 + 5 = 8
ウィンディア
02:26:06
回復だー
#古びた屋敷
02:26:32
シグレはワインセラーを探したけど、これ以上お金になりそうな物は無かった
02:27:13
しかし、セラーの奥に地下へ続く階段を発見する
シグレ
02:27:36
「・・・あまりいいものはなさそうだ。おや?・・・こんな所に道があるね」
02:28:33
「しかし、呪歌か・・・被害はともかくとして、結構面白そうだ」
ウィンディア
02:28:41
「やれやれ、やっとこのうるさい音を止められるのかい? ノォーノナーァオオォー♪ ってね」
キルシュ
02:29:41
「呪歌が鳴るのは大変」少なくとも別荘にして住むには向いて無さそうだ
#古びた屋敷
02:30:04
律動は一段落して…
1D6 → 6 = 6
02:31:35
精神が高揚する音楽が流れる。MPが1点回復…ぶっちゃけビビッド効果を受けながら、地下の扉を開けることが出来るぞ
ウィンディア
02:32:01
んじゃMP回復なのかなっと
シグレ
02:32:03
ライフセンサー分回復した
キルシュ
02:32:05
やったね、ウィッシュ代が浮いた
#古びた屋敷
02:32:21
と、これも回復量2倍なので2点回復だ
シグレ
02:32:30
「それに、悪い効果ばかりじゃないらしい」
キルシュ
02:33:22
それじゃ地下へかな
ウィンディア
02:33:40
「踊らされるのはちょいと面倒だねえ。 自分で選べるならまだしも、だ」 「ε-(´ω` )」
#古びた屋敷
02:33:51
「~♪」音楽は、階段を降りた先にある、鉄扉の奥から流れて居るようだ
ウィンディア
02:33:59
地下へ向かうのだ…!
02:34:18
扉を開けるのはシグレに任せて、自分は扉の正面にいないように、離れておく
シグレ
02:35:25
うーんと扉を調べるよ
#古びた屋敷
02:36:29
扉は、長い間触れられた様子は無い。探索するなら判定は不要だ、罠も無く鍵は持っている
シグレ
02:36:49
鍵がかかってるのか
02:37:09
じゃあ、解除しよう
ウィンディア
02:37:53
カギは持っている… もらった鍵束にあう鍵があったのかな
#古びた屋敷
02:38:12
では、鍵束にあるヴァイオリンの意匠の施された鍵がカチリと嵌まり、頑丈な鉄扉がゆっくりと開く
キルシュ
02:38:33
さて何が出るか
#古びた屋敷
02:38:51
すると、そこには
#浮いてる鍵盤
02:40:19
「~♪」オルガンの鍵盤、らしき物がふわふわと浮いて、誰かが弾いているかのように弾んでいる
キルシュ
02:40:55
「じどうえんそう?」まもち出来る?
ウィンディア
02:41:01
「こりゃまた何やら不穏な感じだねえ。 やっぱり死霊の仕業かねえ」 「(;ω;` )」
#浮いてる鍵盤
02:41:17
まもちはもう少しだけ待って欲しい
キルシュ
02:41:28
いえっさー
シグレ
02:41:44
「やあ。君が弾いていたのか」
02:42:41
「できれば穏便に話し合いで済ませたいけど・・・どうかな?」
#浮いてる鍵盤
02:42:59
「~♪……?」君たちの声にピタリ、と音楽が止み、本来なら演奏者が居るであろう場所に、帽子を被った少女が現れた
キルシュ
02:43:23
「ゆーれい?」
#少女たちの幽霊
02:44:10
それに合わせる形で、同じ服装をした少女が二人、更に現れ君たちの方を見る
ウィンディア
02:44:36
「こんばんは、っと。 ご機嫌はいかがだい?」 煙管片手に声をかける。 ポン助はウィンディアを守れるように若干前にでる
#少女たちの幽霊
02:45:09
「?」シグレの言葉には首を傾げる。言葉が通じない、というよりも言葉自体を理解できないような印象だ…
02:45:23
と、言うわけでビジュアルも出てきたのでまもちができる
02:45:32
知名度は15/20
キルシュ
02:45:43
まもち
2D6 → 1 + 3 + 【17】 = 21
ウィンディア
02:45:49
魔物知識判定 ライダー
2D6 → 4 + 1 + 【13】 = 18
キルシュ
02:45:50
弱点抜いたよ
シグレ
02:45:58
まもちき ライダー
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
#少女たちの幽霊
02:46:10
あっさりと抜かれてしまった
http://www.unhappy.jp/fortuna/data/monster/data/1428079937.html
02:47:20
そしてそっと誤字修正、更新すると正しくなります
シグレ
02:48:09
「初めまして。僕はシグレ・・・君たちは?」言葉が通じないので身振り手振りで表現するように
キルシュ
02:48:13
双子じゃなくて三つ子だった
#騒霊楽団
02:49:40
残念ながら、既に会話をするだけの知性は無い……少女たちは新たな観客の到来に喜び、楽器の中に潜り込んで演奏を始めようとしている
02:50:07
潜り込んで、と言うか取り憑いて
キルシュ
02:50:10
「はなせないね」
シグレ
02:50:24
「むしろ喜んでるね」
ウィンディア
02:51:06
「ま、はた迷惑な子たちにはちょいとお仕置きが必要かねえ。 ポン助! 構わないからその辺のやつら全員ぶっ飛ばしちまいな!」 「Σ(・ω・ )」
キルシュ
02:51:16
ところで先制21って取れる?(
シグレ
02:51:54
「え?攻撃するの・・・?」びっくりな顔で
02:52:35
基準12だから出目7で行ける
ウィンディア
02:52:50
「問答無用で躍らせて衰弱死する危険性だってあるんだ、そのうえ言葉も通じないってなると、流石に放置もできないじゃあないか」
キルシュ
02:53:27
「神様の事よくわからないしね」神官なら成仏させることも……レベル的に無理か
シグレ
02:53:55
「うーん・・・あまり気乗りしないなぁ」
#騒霊楽団
02:54:21
「――」トランペットが、ヴァイオリンが、ティンパニーが、様々な楽器が浮き始め、先程の比ではない演奏を行おうと準備を始める……
ウィンディア
02:54:35
「んじゃこのまま帰るのかい? 原因を解決しろっていう依頼内容だったじゃあないか」
シグレ
02:54:53
「・・・そうも言ってられない気がする。仕方ないね」
02:55:09
演奏を見て
キルシュ
02:55:57
「とりつく楽器壊したら居なくなるかな?」
#騒霊楽団
02:55:57
と、いうことでこちらは演奏会の準備万端だ。先制判定をどうぞ
キルシュ
02:56:09
先制はシグレ頼み
シグレ
02:56:18
カード何かあるならそれ待ち
キルシュ
02:56:34
イニブーは無い
ウィンディア
02:56:36
「ま、あんまり危ない状態になれば向こうさんも無駄な抵抗をやめるかもしれないじゃあないか」 可能性は低いとは思うが… 「(・ω・ )」 「ほれ、ポン助も殺る気満々だぞ」 「Σ(・ω・;)」
シグレ
02:57:02
おk、なら先制いくよ 
2D6 → 5 + 4 + 【12】 = 21
ウィンディア
02:57:09
ナイス
シグレ
02:57:11
普通に行ったよ
キルシュ
02:57:15
ナイス
02:57:53
初手のみ有効だろうけどアトリ使うかな、火でいいよね?
ウィンディア
02:58:09
OKですよー<火のアトリ (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
キルシュ
02:58:16
と、配置可能位置は聞く
シグレ
02:58:16
量かい (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1)
#騒霊楽団
02:58:17
そちらの先手、コア部位は
2D6 → 4 + 4 = 8
02:59:05
トリップ機能とか欲しくなるが決定だ、ぶっちゃけこっちの手番にバラすぞ!
ウィンディア
02:59:24
さて、何mに配置すればいいのかな? (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
シグレ
02:59:34
ちなみにGM (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1)
TOPIC
02:59:56
0m操霊楽団 10~15mPCs by GM
シグレ
02:59:58
呪歌の選択はアメージング? (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1)
#騒霊楽団
03:00:35
レベルのみダイス、そこから何を使うかはGMが選択の半分ランダム
03:00:57
逆の方が良いかな、レベルだけ制限してダイスとしよう
シグレ
03:01:06
了解 (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1)
TOPIC
03:01:17
0m操霊楽団 10m馬 15mウィン/キルシュ/シグレ(単車) by ウィンディア
ウィンディア
03:01:23
位置はこれでいいかな (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
キルシュ
03:01:32
いいんじゃない? (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
ウィンディア
03:01:41
んじゃ最後に行動しますー (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
03:01:54
カウンターマジックほしいならかけるよー
03:02:14
それよりもファイアストームのがいいかな
シグレ
03:02:18
それじゃ、僕のやることは決まってる。最初にうごくよ (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1)
キルシュ
03:02:46
ダメージ見て決めたら? (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
ウィンディア
03:02:51
そうね (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
シグレ
03:03:28
5部位だったか (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
03:04:13
それじゃ行くよ。 ショットガンバレットをダブルバレルでタゲサ猫起動
03:04:38
対象は暫定ABC
#騒霊楽団
03:05:23
ショットガンなら全部位当たるぞ
シグレ
03:06:11
「ごめんね・・・それじゃ、行くよ!」 ショットガンって5だったかw では命中  (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
2D6 → 6 + 1 + 【14+1+1】 = 23
03:06:30
あ、まもちき成功してるから+1で24で
#騒霊楽団
03:06:35
半径が3m、だ。全部命中
キルシュ
03:07:09
範囲は基本最低5だよ、薙ぎ払いの登場で下ができたけどアレ正確には範囲じゃないし( (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
シグレ
03:07:46
ではダメージそれぞれ  (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
29 = 10 (4 + 4 = 8) + 【19】 威力 : 40
28 = 9 (2 + 5 = 7) + 【19】 威力 : 40
26 = 7 (4 + 2 = 6) + 【19】 威力 : 40
26 = 7 (2 + 4 = 6) + 【19】 威力 : 40
28 = 9 (2 + 5 = 7) + 【19】 威力 : 40
キルシュ
03:08:02
魔法弱点+2が乗るね (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
シグレ
03:08:29
とそうだった、31、30、28,28,30 で (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:09:01
受領、大半が半分持って行かれている…
シグレ
03:09:56
コアがわからないなら全部壊せ。死んだおじいちゃんが言ってたよ 二度目リローダーショバレダブルバレル  (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
2D6 → 3 + 3 + 【14+1+1+1】 = 23
03:10:22
26 = 5 (3 + 1 = 4) + 【19+2】 威力 : 40
26 = 5 (2 + 2 = 4) + 【19+2】 威力 : 40
28 = 7 (3 + 3 = 6) + 【19+2】 威力 : 40
25 = 4 (2 + 1 = 3) + 【19+2】 威力 : 40
31 = 10 (5 + 3 = 8) + 【19+2】 威力 : 40
#騒霊楽団
03:11:50
受領……シグレ一人で終わりそう。範囲攻撃舐めてた
シグレ
03:12:21
バイクはグレネードを行使  (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
2D6 → 2 + 2 + 【14】 = 18
#騒霊楽団
03:12:44
抵抗はできてる、うん
シグレ
03:13:45
半減ダメ  (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
9 = [17 = 4 (3 + 2 = 5) + 【13】] / 2 威力 : 30
9 = [17 = 4 (3 + 2 = 5) + 【13】] / 2 威力 : 30
12 = [23 = 10 (6 + 4 = 10) + 【13】] / 2 威力 : 30
11 = [22 = 9 (4 + 5 = 9) + 【13】] / 2 威力 : 30
8 = [15 = 2 (1 + 2 = 3) + 【13】] / 2 威力 : 30
#騒霊楽団
03:14:17
……弱点入ってる?
キルシュ
03:14:18
+2と (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
シグレ
03:14:47
あ、+2で (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:14:50
………………
シグレ
03:14:53
で、終わりで (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:15:00
…………落ち、ました
シグレ
03:15:10
・・・・・・ごめん( (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:15:23
「ありゃ」
キルシュ
03:15:39
70ダメージはいったっけ? (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
シグレ
03:16:02
か、かけらは・・・?(震え声 (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
キルシュ
03:16:29
一番下のが届いてるか<70 (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
#騒霊楽団
03:17:03
…あ
03:17:32
よかった、まだ落ちてない(部位Eはコアじゃない
シグレ
03:18:19
ふう (HP:43/43 MP:42/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:18:38
でも次の範囲攻撃で落ちますよね (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
#騒霊楽団
03:18:58
はい(
キルシュ
03:19:34
「熱い子達送ってあげて……」炎髪灼眼になり多数の火弾を放つ
ミュージックシェル:アトリ:炎起動、即ポンホルにしまい杖装備、妖精の加護:炎、魔法拡大/数、全敵にファイアボルト (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
2D6 → 5 + 2 + 【15】 = 22
シグレ
03:19:39
今からでも遅くない!トレジャー採用するんだ!( (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:19:41
キルシュ、やるならよろしく… (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
#騒霊楽団
03:20:40
1ゾロが、コア部位で出なければ消し飛びます
キルシュ
03:20:56
残ってるの4部位かな (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
#騒霊楽団
03:21:10
Eは落ちたので4部位
キルシュ
03:21:19
ABCD (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
22 = [19 = 4 (4 + 4 = 8) + 【15】] / 2 + 【1+2+3+2+4】 威力 : 10
21 = [18 = 3 (1 + 6 = 7) + 【15】] / 2 + 【1+2+3+2+4】 威力 : 10
21 = [18 = 3 (4 + 3 = 7) + 【15】] / 2 + 【1+2+3+2+4】 威力 : 10
22 = [20 = 5 (6 + 4 = 10) + 【15】] / 2 + 【1+2+3+2+4】 威力 : 10
03:21:32
半減ちゃう
ウィンディア
03:22:02
大体30点ダメージかな… (HP:50/50 馬100/100 MP:70/70 防:2 月)
#騒霊楽団
03:22:20
……うん、今度こそ落ちました
キルシュ
03:22:23
31,30,30,31(くりてぃかる)だね (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
ウィンディア
03:22:29
「なんだい喧嘩にすらならなかったじゃあないか」 煙管をくるくる回しつつ 「これでおいたをやめてくれりゃあ良いんだがねえ?」 騒霊を見つつ
#騒霊楽団
03:23:16
「♪~~~………」ボロボロになった楽器から、同じくボロボロになった少女たちが出てきました
シグレ
03:23:29
「なんだかすごい申し訳ない気がする・・・」いろんな意味で (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
キルシュ
03:25:03
「これでおわるの?」 (HP:49 MP:82/85+0/7 防:3 月)
ウィンディア
03:25:14
「楽器が穴だらけになっちまってるねえ。 穴あきチーズみたいだよ、向こうまで見えちまってる」 「(((・ω・`;)))」
シグレ
03:25:57
「あ、まだ生きてた・・・生きてた?」自分で言って首をかしげる (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:26:19
「……(´・ω・`)」しょんぼりした少女たち、楽器の状況が状況なので、これ以上演奏は出来ないようだ
シグレ
03:27:46
「うん、ごめんね・・・でも」ちょいちょいと、手招き (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:28:00
「(・ω・` )......」 ポン助が近づいて鼻で少女たちにペチペチ叩こうとしたけど多分貫通するのかな、透き通って
シグレ
03:28:44
「よかったらうちにおいでよ。僕の家だったら演奏は大歓迎さ」 アンデットを招き入れようとする猫 (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:29:10
『がっき、だめだった?』壊れた楽器で、器用に共通語っぽい音を奏でた
ウィンディア
03:29:19
「言葉が通じるのかい?」 煙管を片手でくるくる回しつつ
シグレ
03:30:48
「ううん、場所が悪かっただけさ。きっと喜んでくれるところなら歓迎されると思うよ」 (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#騒霊楽団
03:31:32
通じる、というよりも互いに感覚で理解出来る形だ
ウィンディア
03:32:29
「さっさと輪に還してやる方が有情だと思うがねえ。 ま、そうまでしてこの世に残って居たいんなら別に構わないさ。 おいポン助、お前さんは何してんだい」 「......( ´・ω・)つ」
#騒霊楽団
03:33:39
『……ありがとう』残念ながら、シグレの提案は通らなさそうだ。執着の品である楽器が壊れた以上、少女たちも輪廻へ向かう
ウィンディア
03:33:39
「( ´・ω・)つ(´・ω・`)」 こんな感じになってた
シグレ
03:34:39
「そっか・・・じゃあ、また会えるといいね」 (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:35:20
「ま、還るんだったら迷わないでちゃんと還りな。 最後に聴いた曲は心が癒されたよ」 実際MP回復したし
#騒霊楽団
03:35:47
段々と、少女の姿が薄れていく。後には、壊れた楽器が残るのみだろう
キルシュ
03:35:48
「じゃあね」輪廻とかよくわからないけど
#古びた屋敷
03:36:51
戦利品を手に入れた後は、帰還となる
ウィンディア
03:37:12
「それじゃ、アタシはこのあたりをいろいろ調べてるとするかねえ。 ポン助」 「(・ω・` )......」 「落ち込んでないで、探索の仕事だよ」 いろいろ探しつつ、戦利品判定はシグレに任せておこう
シグレ
03:38:33
それじゃ剥ぎ取りいくよ (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
ウィンディア
03:38:41
やっちゃえー
#古びた屋敷
03:38:57
ああ、一つ良いでしょうか?
シグレ
03:39:05
ん? (HP:43/43 MP:30/42 防:メイド +100 月光+2x1 バイク100/100)
#古びた屋敷
03:39:46
今回、GMの見積もりの甘さもありますが、十分な障害としては機能していなかったので…剥ぎ取り、経験点ともに1部位換算とさせていただけないでしょうか…
ウィンディア
03:39:47
ほい
キルシュ
03:40:00
どうぞ
ウィンディア
03:40:12
えーっと
03:40:49
本来の半分くらいでもいいんじゃないかな… とか。 1部位のほうがいいなら1部位でもいいですが
シグレ
03:41:06
僕は構わないかな?正直申し訳ないと思ってる(
ウィンディア
03:41:15
じゃあ1部位分ですかね
シグレ
03:41:36
では剥ぎ取り一回 
2D6 → 2 + 6 + 【2】 = 10
#古びた屋敷
03:41:42
では、1部位の剥ぎとりと経験点として扱われます
シグレ
03:41:55
これである(
#古びた屋敷
03:43:47
では、問題がなければリザルトに移りますが宜しいでしょうか?
ウィンディア
03:43:50
OK!
キルシュ
03:44:52
OK
ウィンディア
03:44:56
「で、お前さんに預けた魔法の鍵はお前さんが買い取るかい? それともアタシに返すかい?」 シグレに聞いておこう
シグレ
03:47:20
「ああ、君に返すよ。僕、一応開ける手段あるし」
#古びた屋敷
03:47:53
経験点:1000+110+1ゾロ
報酬:(全体報酬9000+探索・剥ぎ取り分)/3
名誉点:かけら10個
ウィンディア
03:47:57
「はいよっと」 返してもらってリザルトへGOか
#古びた屋敷
03:49:37
(9000+3000+2400)/3 = 4800
03:49:48
10D6 → 3 + 3 + 2 + 6 + 3 + 6 + 2 + 4 + 5 + 5 = 39
ウィンディア
03:49:59
(9000+2400+3000+5000)/3 = 6466.66666666667
キルシュ
03:50:04
自動戦利品はなし?
ウィンディア
03:50:12
こうじゃないかな?
キルシュ
03:50:43
自動ありならウィンディアのだね
#古びた屋敷
03:50:43
と、自動分を忘れていた
03:51:18
経験点:1110点+1ゾロ
報酬:6466G
名誉点:39点
03:51:23
こうなります
キルシュ
03:51:36
55300+1110 = 56410
シグレ
03:51:45
銃怖い(がくがく
キルシュ
03:51:53
1回
2D6 → 4 + 6 = 10
ウィンディア
03:51:54
40360+1110 = 41470
シグレ
03:52:05
成長は一回 
2D6 → 6 + 2 = 8
ウィンディア
03:52:05
成長は1回
2D6 → 4 + 6 = 10
03:52:14
精神力+1
シグレ
03:52:31
敏捷。これでB6だ
キルシュ
03:52:33
生命か精神、リーチになって長かったけど精神選択、B7にブレイク
#古びた屋敷
03:53:02
成長を確認、それではこれで終了となります、皆さんお疲れ様でした
ウィンディア
03:53:30
お疲れ様でした>GM&ALL
キルシュ
03:53:39
お疲れさまでした、開催ありがとうございました
SYSTEM
03:53:42
キルシュ様が退室しました。
シグレ
03:54:52
GMありがとう。お疲れ様でした
SYSTEM
03:54:55
シグレ様が退室しました。
SYSTEM
03:55:07
ウィンディア様が退室しました。
SYSTEM
03:55:51
GM様が退室しました。
ウィンディア
20回
31回
41回
51回
64回
70回
81回
91回
103回
110回
120回
12回平均6.917
キルシュ
20回
32回
44回
50回
62回
74回
85回
91回
102回
110回
121回
21回平均6.810
シグレ
22回
32回
44回
52回
66回
73回
85回
92回
101回
110回
120回
27回平均5.963
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
3.28%
1 + 2 = 33回
4.92%
1 + 3 = 42回
3.28%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
3.28%
2 + 1 = 32回
3.28%
2 + 2 = 43回
4.92%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 63回
4.92%
2 + 5 = 72回
3.28%
2 + 6 = 82回
3.28%
3 + 1 = 44回
6.56%
3 + 2 = 52回
3.28%
3 + 3 = 63回
4.92%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
4.92%
3 + 6 = 91回
1.64%
4 + 1 = 51回
1.64%
4 + 2 = 63回
4.92%
4 + 3 = 71回
1.64%
4 + 4 = 84回
6.56%
4 + 5 = 91回
1.64%
4 + 6 = 104回
6.56%
5 + 1 = 63回
4.92%
5 + 2 = 71回
1.64%
5 + 3 = 81回
1.64%
5 + 4 = 91回
1.64%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
1.64%
6 + 2 = 82回
3.28%
6 + 3 = 91回
1.64%
6 + 4 = 102回
3.28%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
1.64%
合計61回平均6.475
2d6合計分布
22回
3.28%
35回
8.20%
49回
14.75%
53回
4.92%
612回
19.67%
77回
11.48%
812回
19.67%
94回
6.56%
106回
9.84%
110回
0.00%
121回
1.64%
1/2d6分布
122回
36.07%
226回
42.62%
321回
34.43%
424回
39.34%
512回
19.67%
617回
27.87%
発言統計
ウィンディア83回24.1%2599文字32.6%
その他(NPC)89回25.9%2424文字30.4%
シグレ89回25.9%1478文字18.5%
キルシュ76回22.1%1165文字14.6%
GM7回2.0%313文字3.9%
合計344回7979文字