文字:

20141012_0

2014/10/12
SYSTEM
03:01:16
GM様が入室しました。
GM
03:02:49
帝国海軍の将軍だったという老人から君たちは依頼を受ける

生活費を支払って入場してください
買い物は依頼を聞いた後で行えますが、今しても構いません
SYSTEM
03:03:05
プラチナ様が入室しました。
SYSTEM
03:03:14
ゼル様が入室しました。
SYSTEM
03:03:20
レッキス様が入室しました。
プラチナ
03:03:34
生活費は360G
#将軍
03:03:47
「お前らか……最近このあたりでイケイケだっつう冒険者は」

ダンディな老人が君たちを待っている
ゼル
03:03:56
生活費は420G。トリートポーションとボール買って詰めとく。追加で520G消費。
レッキス
03:04:04
生活費は420G 購入は魔動バイク収納スフィア(二個目)です。高性能魔動バイク突っ込んでおくのです
SYSTEM
03:04:30
ラブリック様が入室しました。
プラチナ
03:04:33
「イケイケかは知らないけど冒険者ね」
ラブリック
03:05:05
ラブを呼んでる声がする、急げラブリック! 生活費420G
ゼル
03:05:13
「イケイケ? よくわかんないけど冒険者だよ!」
SYSTEM
03:05:15
ヘルダー様が入室しました。
レッキス
03:05:27
「えっと、イケイケかはわかりませんが冒険者です」
ヘルダー
03:05:39
生活費は420です
ラブリック
03:05:42
「イケイケとはわしのことじゃの」むふふ
#将軍
03:07:39
「実はな……お前たちには、”あいつ”を狩ってもらいたいんだ」

魔物知識判定をどうぞ
レッキス
03:08:10
「あいつ、ですか?」らいちきー
2D6 → 1 + 6 + 【13】 = 20
ゼル
03:08:12
「あいつ?」ひらちき
2D6 → 5 + 5 = 10
プラチナ
03:08:28
「あいつって言われても」
2D6 → 4 + 3 = 7
ヘルダー
03:08:44
魔物知識判定ライダー
2D6 → 6 + 5 + 【12】 = 23
ラブリック
03:09:11
「ラブ以外を狩れとな?」ひらめ
2D6 → 6 + 4 = 10
#将軍
03:09:39
18/21に届いた人はアレスタシージェネラルの存在を知っている
ザルツ博物誌P135だが、そのままのデータで戦うわけではないのでひとまず特殊能力に着目してくれ
03:10:53
「あいつは俺たちにとってはまさにライバルと言うべき存在だった……
 できるなら俺自身の手で倒してやりたかったが、俺はもうまともに戦える身体じゃないんでな……

 お前たちに助っ人をお願いしたいってわけだ」
レッキス
03:11:07
「えっと…種類から察するに、海での仕事、ということでしょうか?」
#将軍
03:11:42
「海とはいっても足場はあるさ。安心しな」 >レッキス 要するに銃は撃てる
レッキス
03:12:55
「そうですか、それなら……」…騎獣が水に落ちたら潜行弾持ってても撃てるかどうか微妙だなぁ
ゼル
03:13:06
「街グラランから海グラランになれるチャンス…?」依頼は受ける様子。
#将軍
03:13:09
「そしてここから先は俺の我が儘なんだが……
 あいつの身体から得られるものを、できるかぎり活用してやりてえ……愛着が湧いちまったのかもな」

要するに、彼は繊細な戦利品を求めている
海獣の角はダイスで10以上となっているが、今回は自動としておく
プラチナ
03:13:48
つまりオーバーキルするな&刃物か斬撃で倒せって事ね
レッキス
03:14:15
ん、胴体を打撃で、頭部を刃物で倒せってことじゃないかね
プラチナ
03:14:27
あ、毛皮の方は衝撃OR打撃か
ゼル
03:14:52
胴体防護点たっかいw 打撃担当できるけど貫けそうにないや…
プラチナ
03:15:06
HP-10以下で無くなるからオーバーキルすると拙いね
レッキス
03:15:58
後衛でおおまかに削って、前衛の打点で調整がベターかなぁ
#将軍
03:15:59
「もちろん、あいつは強い……お前らでも叶わないかもしれないが、
 あいつのことなら俺は知り尽くしているのさ。安心しな」

将軍はまともに戦闘を行うことはできず、依頼には立ち上がるが後ろにいるのみだ
しかし「〆好敵手としての矜持」を使うことで、アレスタシージェネラルに10秒間「行動判定-2」のペナルティを与えられる
プラチナ
03:16:47
つまり抵抗以外ML-2相当か
レッキス
03:16:58
「なるほど…わかりました」
#将軍
03:17:11
率直に言ってしまうと、ただ倒すだけだと結構カツカツだ
あまりうまみのない報酬になるし、消耗が激しければ赤字も覚悟というラインだ

しかし繊細な戦利品を獲得すれば獲得するほど報酬は飛躍的に跳ね上がる
ヘルダー
03:17:29
「もるげーん、すごい魔物がいるだな。」
#将軍
03:17:33
「どうだ……老人の頼み、受けちゃくれねえか?」
ラブリック
03:17:54
「わしらしだいの依頼なら燃えてくるのう」やる気
プラチナ
03:18:13
「良いよ」受けよう
#将軍
03:18:26
さらに追記
アレイスタージェネラルの「〆のたうつ」は薙ぎ払いと同じ個別に攻撃とするため、必中かばうでかばえる 主にゼル向け
レッキス
03:18:29
「出来る限り、頑張りますっ」スイッチ入ったコイツを知る者はやり過ぎないか不安に思うだろうけど
ゼル
03:18:46
「難易度高そうだけど、僕もいいよ! 矜持ってかっこいいし!」わーいかばえるー!
#将軍
03:19:03
「助かるぜ……。じゃあ早速出発するか、準備はいいか?」

データに会わせて買い物などをしていい
レッキス
03:20:05
スフィア買っちゃったんで買うものはないな…レジスト・ボムのオプションをショットガン・バレットと取り替えておこう
ゼル
03:20:16
ブージ1本と緑Bマテカ2枚購入。280G消費で残金0!
プラチナ
03:21:01
特に買い物無しかな
ヘルダー
03:21:14
サブ騎獣を考えたが火力は問題ないだろうし的を増やすのもあれだから特に無しかな。ドラゴンインファントは一応、炎タイプをレンタルしておきます。
ラブリック
03:22:05
魔晶石5点と3点を2つずつ追加しておこう。
プラチナ
03:22:09
ところで
03:22:19
刃物属性の攻撃ある?
ゼル
03:22:41
僕が斧かったー。一本だけ。
レッキス
03:22:44
ゼルがブージ買ってるね
03:22:59
後はラブリックさんがブレイドテーピングを付けとくとか?
#将軍
03:23:24
ドラゴンインファントは牙だっけ? これも刃物としよう
あと属性は雷でいいのかな キャラシが**のまんまだ
03:23:34
っと、炎か
03:23:47
これたぶんさ、ひとつの属性とひとつの契約証が対応してるんじゃない?
ヘルダー
03:23:57
牙だ。鋭いがこのレベルで物理は微妙だな
03:24:08
それみつかんなくてさ 毎回レンタルしなおしってかいてるから
03:24:20
どうなんだこれみたいなね。 不可なら普段どおり雷でお願いします。
ラブリック
03:24:50
ブレイドテーピングはおいくらまんえんかのう?
レッキス
03:25:02
200ガメルですねえ
ヘルダー
03:25:02
逆に属性毎にレンタルして二匹とかいっていいなら助かるけど さすがに炎と雷とかを別の騎獣あつかいはできないじゃなかなってね
#将軍
03:25:36
たぶん1対1かなーと思うけど、ちょっとわからない
今回はひとまず任意としておくので、炎でいいかな?
ヘルダー
03:25:50
炎でお願いします。
ラブリック
03:26:20
一応買っておくがどこに詳細がのってるかわからなかったのであった<テーピング
レッキス
03:26:45
AW
#将軍
03:27:01
テーピングはAWの116
プラチナ
03:27:02
事前に格闘武器に巻いておくと刃物属性になる
#将軍
03:27:32
パンチ限定、キックは無理だ
ラブリック
03:28:03
胴体は狙わず頭狙いで刃物属性攻撃というわけかの。
ゼル
03:28:08
ぶれーどぱんち、だげきっく。ラブ爺は使い分けできるねー。
#将軍
03:28:36
では準備OKかな?
プラチナ
03:28:55
OK
レッキス
03:28:58
回避を落とすので胴体を蹴ってください、とお願いすることもあるかもです
03:28:59
OK
ゼル
03:29:02
おっけー!
ラブリック
03:29:23
テーピングは3つ買っておくよ。
#将軍
03:30:53
では、君たちは将軍の船に乗ってアレスタ海に繰り出す
道中のお弁当が将軍が出してくれる
03:31:22
「このあたりに奴はいるはずなんだが……」 海原
ラブリック
03:31:46
待ち時間にくるくるとテーピング巻いていた。
#???
03:31:58
そのとき――危険感知判定をどうぞ
ゼル
03:32:06
危険感知
2D6 → 6 + 4 + 【10】 = 20
#将軍
03:32:12
将軍はML10の人間だ
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
プラチナ
03:32:13
ひらめ
2D6 → 1 + 4 = 5
ヘルダー
03:32:27
危険感知判定
2D6 → 4 + 5 + 【12】 = 21
レッキス
03:32:29
だいろっかーん
2D6 → 5 + 4 + 【13】 = 22
ラブリック
03:32:34
危険を感知じゃ
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ゼル
03:32:41
将軍だけあって強いなぁ…w
#???
03:32:55
……
2D6 → (closed but colored) = 17
#将軍
03:33:44
比較的殺意向きだしだったが、将軍はぼけていた
君たちは海中から何かが突撃してくるのがわかる このままでは船が揺れるぞ、咄嗟にどこかに捕まることができる
ゼル
03:34:15
「襲撃! 揺れるよー!」つかまり。
#???
03:34:21
冒険者技能+筋力ボーナスに+2のボーナス修正を得た上で判定をどうぞ
成功人数で戦闘開始時の有利不利が多少変化します
#将軍
03:34:43
「くっ……わしも耄碌したもんじゃ!」
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
ラブリック
03:34:48
おおっと。
2D6 → 2 + 1 + 【14】 = 17
ゼル
03:34:58
筋力はないんだよ…。
2D6 → 5 + 6 + 【7+2+2】 = 22
レッキス
03:35:00
「わわっ!?」うさぎに筋力とか鬼ですか
2D6 → 1 + 5 + 【8+2】 = 16
ゼル
03:35:04
実はあった((
プラチナ
03:35:12
海を進む船だけど空の船と似たようなものだろう、掴まるよ
2D6 → 6 + 1 + 【11】 = 18
ヘルダー
03:35:32
冒険者技能
2D6 → 4 + 2 + 【11】 = 17
#???
03:36:15
どっすーん
2D6 → (closed but colored) = 16
03:36:45
全員成功か では誰も転倒しないまま戦闘が開始される
レッキス
03:37:12
ふぅ…と言うかビークル乗ってたらどうやっても転ばなかったんじゃ
#海将
03:37:43
現れたのはもちろん、"あいつ"である
ヘルダー
03:37:44
「もるげーん、すんげー揺れたべ。」
レッキス
03:38:02
「いつつ…来やがったか!」
ラブリック
03:38:23
「ほー、でかいのう。相手にとって不足はなしかの。」にや
ゼル
03:38:26
「結構揺れるねー…!」ぐらぐら。
レッキス
03:38:54
がしゃこーん (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
プラチナ
03:38:54
「乱暴な歓迎ね」
#海将
03:38:57
先制判定をどうぞ
こちらの初期位置は水中なので、先手を取っても多少あれだけども
プラチナ
03:39:14
それは当たらんなぁ<水中
ゼル
03:39:23
「ーー全軍、強襲に備えよー!」先制 (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
03:39:32
指輪ぱーん。奪取。
ラブリック
03:39:47
やるだけやるか先制
2D6 → 5 + 3 + 【8】 = 16
レッキス
03:39:56
ラブリックさんの結果を待っても良かったと思うのです…! (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
03:40:01
奪取された
ヘルダー
03:40:08
いえーい
ゼル
03:40:27
回避が1下がったけど問題ないね、うん。僕硬いもん( (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
#将軍
03:40:41
基本的に将軍は毎R安全な位置から矜持を見せつける
先手を取れたので常時-2と思ってくれればいい いちいち使用を宣言しない
TOPIC
03:41:31
0m海将 10~20m(最低1名10m&21m以降は海) by GM
#海将
03:41:49
0m地点のみを水中とみなす 突撃したいんだ、許してくれ
レッキス
03:42:10
15mにいます (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
03:42:19
10m配置。1R目は支援重ねて防御体制? (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
ラブリック
03:42:36
近づいてくれねば何もできんかのー。16m (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
#海将
03:43:00
支援時間を得たと思ってくれ FA持ちいなかったから
ゼル
03:43:18
地上での移動速度10か。初手は全部僕が受け持てばいい感じかな? (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
レッキス
03:43:22
ショットガーン、ってやって削るくらいかなぁ、水中だと銃弾が届かない可能性もあるけど (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
03:43:23
もちろん、水場を無視できる遠隔行動はしてもいい
03:43:37
水中はショットガンは届かない グレネードは届く
レッキス
03:43:52
ショットガン以外のバレットは? (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
プラチナ
03:44:07
なら15mに居るかな<グレネ届く
#海将
03:44:10
弾丸は、水中専用のを持っていないと水中には届かない
レッキス
03:44:33
潜行弾、買っておけばよかったなぁ(´・ω・`) (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
03:44:42
潜行弾かー。使い道限られてるものねw (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
#海将
03:45:11
そのかわりかけらとかはない
頭【78】
胴【100】
尾【61】
プラチナ
03:45:41
つまりHP計算間違えは特にないと<かけらなし (HP:32 MP:42 防: ) 残り弾3
レッキス
03:45:41
かなりお高いから揃えるのは躊躇っちゃうのだよね (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
03:46:08
うん 希望するならかけらいれるけど、すべて明示するよ
頭【78】
胴【100】
尾【61】
TOPIC
03:46:20
0m海将 10mゼル 15mレッ(車)/プラ 16mラブ by ゼル
#海将
03:46:22
かけらいれると名誉点少しお高くなるけど、いれる?
頭【78】
胴【100】
尾【61】
プラチナ
03:46:45
時間遅めだしいいや(ぁ<欠片 (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
ゼル
03:46:52
あとはヘルダーの位置待ちかな。かけらは…ほかの人に任せる( (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
#海将
03:47:11
うん、主に時間の都合で入れなかったので、それならそれでいいw
頭【78】
胴【100】
尾【61】
ヘルダー
03:47:20
じゃ15mでお願いします。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
#将軍
03:47:32
「お前ら気をつけろ、奴の突撃は痺れるぞ!」
頭【78】
胴【100】
尾【61】
ヘルダー
03:47:44
炎ブレスは水中無効でいいかな。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
TOPIC
03:47:57
0m海将 10mゼル 15mレッ(車)/プラ/ヘル/竜 16mラブ by GM
#海将
03:48:05
水中でも炎はきく
頭【78】
胴【100】
尾【61】
03:48:17
弾丸は届かないけど炎は通るんだ
ヘルダー
03:48:20
ありがたやありがたや  (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
#海将
03:48:28
エルフガンナー最大の悲劇
頭【78】
胴【100】
尾【61】
ゼル
03:48:35
「痺れる……?」どういうことだろう…。 (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
レッキス
03:48:42
じゃあグレネードとビークルのグレランぶっぱでいこうっと (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ヘルダー
03:49:10
私もブレスを吹かせてもらおうかなとおもいます。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
#海将
03:49:34
ではどうぞ 射撃は頭に+4をすべていただくのでお気を付けて
頭【78】
胴【100】
尾【61】
プラチナ
03:50:43
グレネを5m……だとゼル巻き込むな、1m前進して4mに撃ちこみ-1mから9mを巻き込むよ (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
レッキス
03:50:58
ではまずは魔法制御【グレネード】行使、ゼルは対象から外すよ (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
03:51:27
巻き込んでも抵抗しそうだけど、まあ(( (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 )
レッキス
03:51:28
「銃弾は使えねえか…だったらコイツだ、爆ぜろっ!」グレネどーん (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6 → 5 + 5 + 【13+1】 = 24
プラチナ
03:51:40
ああ、レッキスのあとに動くか (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
#海将
03:51:41
頭だけ抵抗
頭【78】
胴【100】
尾【61】
レッキス
03:52:09
え、何故に (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
03:52:22
データまんまではない、ってことかー。 (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物13/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#海将
03:52:34
ん、グレネは射撃じゃないっけ?
頭【78】
胴【100】
尾【61】
プラチナ
03:52:50
いや、形状射撃なだけで魔法 (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
レッキス
03:52:57
射撃だが、攻撃障害は回避力判定にしか効果が無いよ (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
03:53:16
リプレイで魔法にも適用されてたから
頭【78】
胴【100】
尾【61】
03:53:24
魔法にもきくと私は思っていたぞよ……
03:53:45
攻撃障害の説明、BTにないんだよね
レッキス
03:53:47
攻撃障害の欄にきっちり、回避力判定に、と書いてあるのだ… (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
03:54:21
まあいいや、抵抗突破で
頭【78】
胴【100】
尾【61】
レッキス
03:54:44
では頭/胴/尾(ドカーン (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
31 = 10 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 8 (5 + 3 = 8) + 【13】 威力 : 30
20 = 7 (5 + 2 = 7) + 【13】 威力 : 30
17 = 4 (3 + 2 = 5) + 【13】 威力 : 30
03:55:20
「もう一発!」そしてビークルがグレネードランチャーを0mに!(ドーン
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
03:55:36
抜いちゃったよ…
プラチナ
03:55:41
これって先に頭落とした場合毛皮とれないんだっけ? (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
#海将
03:56:13
頭先に落とすと全部ダメだね
頭【78-31】
胴【100-20】
尾【61-17】
プラチナ
03:57:14
まぁ落ちない事を祈ろう (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
レッキス
03:57:23
威力20だから回らなきゃ大丈夫…頭/胴/尾 (HP:37/37 MP:50/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
17 = 4 (3 + 3 = 6) + 【13】 威力 : 20
32 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 1 (2 + 1 = 3) + 【13】 威力 : 20
27 = 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 6 (2 + 6 = 8) + 【13】 威力 : 20
ラブリック
03:57:52
落ちてしまったら2周目だw (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
#海将
03:58:18
実はもう一匹いたのだ、あいつの息子が……とかかw
頭【78-48】
胴【100-52】
尾【61-44】
ヘルダー
03:58:50
じゃ元気なところにブレスをはこう。 胴体かな炎ブレスをドラゴンインファントで胴体にうちます。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
2D6 → 4 + 1 + 【12】 = 17
#海将
03:59:10
抵抗ー
頭【78-48】
胴【100-52】
尾【61-44】
ヘルダー
03:59:54
ダメージ (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
9 = [17 = 5 (1 + 6 = 7) + 【12】] / 2 威力 : 20
#海将
04:00:08
胴体はのたうつことしかできないから、10点減って勝手に自滅とかあるから気をつけてね それももらえないんだ
頭【78-48】
胴【100-52】
尾【61-44】
ヘルダー
04:00:10
これが良心的なダメージというものだ。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
ゼル
04:00:59
3点水晶でビートル、バクメAを起動、鼓咆・怒濤の攻陣Ⅰ宣言。やること少ない…エンド。 (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#海将
04:01:23
あとプラチナとラブリック?
頭【78-48】
胴【100-52-9】
尾【61-44】
プラチナ
04:01:28
1m前進、グレネ撃つか (HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
2D6 → 5 + 3 + 【9】 = 17
TOPIC
04:01:50
0m海将 10mゼル 14mプラ 15mレッ(車)/ヘル/竜 16mラブ by GM
プラチナ
04:02:02
(HP:32 MP:42 防: ) 残弾3
10 = [19 = 10 (5 + 6 = 11) + 【9】] / 2 威力 : 30
10 = [19 = 10 (5 + 6 = 11) + 【9】] / 2 威力 : 30
7 = [13 = 4 (2 + 3 = 5) + 【9】] / 2 威力 : 30
ラブリック
04:02:13
近くにおらんのでやることはないのじゃ。 (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
#海将
04:02:44
ではこちら
頭【78-58】
胴【100-71】
尾【61-51】
04:04:02
ジェネラルはまず、10m地点におもっきし突進する ゼルは22で回避どうぞ
TOPIC
04:04:14
10m海将/ゼル 14mプラ 15mレッ(車)/ヘル/竜 16mラブ by GM
ゼル
04:04:18
「ーーきた!」回避 (HP:76/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
2D6 → 5 + 2 + 【11】 = 18
04:04:23
ぶちあたる。
#海将
04:04:32
ばこーん
頭【78-58】
胴【100-71】
尾【61-51】
2D6 → 6 + 5 + 【22】 = 33
プラチナ
04:04:49
痛そう (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ゼル
04:05:12
「…お…っも……!」16点受領。 (HP:60/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#海将
04:05:18
そしてのたうちまわる ゼルに必中で
頭【20】
胴【29】
尾【10】
2D6 → [5 + 1 = 6] * 3 = 18
レッキス
04:05:27
うわあ、重い一撃… (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
04:05:35
1点貰う。 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#将軍
04:05:38
「どうじゃ、痺れるじゃろ」
頭【20】
胴【29-10】
尾【10】
#海将
04:06:00
最後に尻尾が地面をビターン
全員20で生命抵抗をどうぞ
頭【20】
胴【29-10】
尾【10】
ゼル
04:06:17
「うん、すっごい痺れる! まだ余裕だけどおおお!?」生命抵抗 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
04:06:24
あれ、成功した……。
ラブリック
04:06:24
生命抵抗とな (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
2D6 → 6 + 6 + 【11】 = 23
プラチナ
04:06:24
(HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
レッキス
04:06:38
生命抵抗…でもビークルの効果で転ばないんだけど (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
プラチナ
04:06:38
失敗したよ (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ラブリック
04:06:42
生命がみちあふれた (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
レッキス
04:07:02
ビークルー (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6×2 → 1 + 3 + 【8】 = 12 , 1 + 6 + 【8】 = 15
#海将
04:07:10
失敗したら転倒 どらじろうは飛んでるから平気か
頭【20】
胴【29-10】
尾【10】
ヘルダー
04:07:15
「ゼルさん、この間すんごい危ない魔物と戦ったきいたずらから。あれぐらい平気だべ。ほんともるげーん男だぁ。」 抵抗  (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
レッキス
04:07:26
ビークルは姿勢制御で転ばないの (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ヘルダー
04:07:28
ありがたやありがたや(どらじろう (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
プラチナ
04:07:55
私が転んだだけね (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
#海将
04:08:46
で、手番終了だ
頭【20】
胴【29-10】
尾【10】
プラチナ
04:08:52
とりあえず放っておいたら自滅しそうな胴落とす?それとも放っておいて勝手に9まで落ちて貰う? (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ゼル
04:09:02
ラブ爺をかばうとなると……パラミスや旋風はラブ爺の後になりそうだ。 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#海将
04:09:04
胴体のHPが一桁で終わると自滅するので気をつけてくれ
頭【20】
胴【19】
尾【10】
04:09:28
あ、ごめん まって
04:09:33
練技使えるんだこいつ
ゼル
04:10:03
気付かれてしまったか…( (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫3][樹皮鎧A])
#海将
04:10:30
ゼルに2点与え損ねた ちっ
頭【20+10: 虫3熊3】
胴【19+10: 虫3熊3】
尾【10+10: 虫3熊3】
レッキス
04:10:34
あぶあぶ (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
プラチナ
04:11:09
HP回復したか (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ヘルダー
04:11:32
どらじろうは胴体カミツキの予定だ。 噛みちぎっていいそうなので当たらないとおもうっすけど。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
プラチナ
04:12:40
噛みつきは刃物だっけ、まぁトドメが打撃ならいいか (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
#海将
04:12:52
牙は刃物としました
頭【30: 虫3熊3】
胴【29: 虫3熊3】
尾【20: 虫3熊3】
ゼル
04:13:01
かばう関係上ラブ爺以外の命中を底上げできるけど。先行けそう?>ラブリック (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ヘルダー
04:13:14
打撃じゃなきゃダメなんだっけ (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
#海将
04:13:48
頭→刃 胴→打撃 尻尾→オーバーキルしなきゃOK
頭【30: 虫3熊3】
胴【29: 虫3熊3】
尾【20: 虫3熊3】
プラチナ
04:13:49
胴は打撃でHP-9まで (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ヘルダー
04:13:51
逆にみていた。なら待機していよう。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
プラチナ
04:14:42
とりあえず私は銃撃てばいいかな (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ラブリック
04:14:46
この一体だけで考えるならば輝いてしまってもいいんじゃがな。 (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
プラチナ
04:15:02
尻尾撃っておけば多分問題無い (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
#海将
04:15:05
息子は出てこないよ
頭【30: 虫3熊3】
胴【29: 虫3熊3】
尾【20: 虫3熊3】
プラチナ
04:15:25
尻尾撃つよ?>ALL (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
ゼル
04:15:38
攻撃耐えれるならかばうなしで先に仕掛けるよ? 尻尾おーけー。回しすぎないようにね! (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ヘルダー
04:15:40
GOGO (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
レッキス
04:16:00
どぞー、いざとなればこっちはヒルバレだヒルバレ( (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ラブリック
04:16:15
即死にはないじゃろ。わしも頑強もったんじゃ。 (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
プラチナ
04:16:19
パリイングミラージュ装備、タゲサキャッツアイでソリバレ (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
ヘルダー
04:16:27
わたしはゼルさんにプライマリィを飛ばそう。ガンバレゼル (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
プラチナ
04:17:12
はずれっぽい? (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾3
#海将
04:17:13
19同値
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
プラチナ
04:17:53
良く考えたら転倒してたから更に下だ、起きる (HP:32 MP:36/42 防: ) 残弾2、
ゼル
04:18:03
んー、なら先動くかー。尻尾落とす方向でいいならパラミス尻尾の自分攻撃は胴にするけど。 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
04:18:24
それでOK?>ALL
ラブリック
04:18:31
おうよ (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
プラチナ
04:18:36
どうぞ (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ヘルダー
04:18:38
うっすうっす (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
レッキス
04:18:40
いいよー (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
04:18:56
鼓咆・怒濤の攻陣Ⅱ:旋風へランクアップ、尻尾へパラミスB、攻撃は胴体へ。タクトで叩くーータクト命中 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
#海将
04:19:17
パラミスで当たるかな?
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
ラブリック
04:19:31
旋風をいただきじゃ。 (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
ゼル
04:19:42
胴体だけど将軍のおかげで当たるはず。打撃ダメージ (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
13 = 3 (4 + 2 = 6) + 【10】 威力 : 10
04:19:50
かてえ。
#海将
04:19:59
あ、ごめん 胴体か 尻尾みてた
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
04:20:06
すべてはじく
ゼル
04:20:20
「……だめだ、攻撃通らないや」びりびり。自手番エンド。 (HP:59/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
プラチナ
04:20:43
次は胴撃って削るかぁ (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ヘルダー
04:20:50
「ゼルさん、がんばってけれー」 プライマリィヒーリングをゼルにうちます。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
レッキス
04:20:53
んー、先にウィークネスやってみるか (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#将軍
04:20:59
「気をつけろ……奴の筋肉は鎧じゃ!」
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
ヘルダー
04:20:59
11点回復>ゼル でどらじろうは待機だ。 (HP:43/43 MP:27/27 防:2 竜74/74)
ラブリック
04:21:12
こりゃ、貫くしかないかのー。回りすぎたらすまんとしか言えんな。 (HP:60/60 MP:9/9 防:2 )
レッキス
04:21:21
「コイツでどうだっ!」【ウィークネス】を胴体に打ち込む (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
2D6 → 6 + 3 + 【13】 = 22
04:21:35
抵抗は抜けず、効果は
2D6 → 6 + 1 = 7
#海将
04:21:37
同値抵抗
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
ゼル
04:22:10
「ヘルダー!ありがとー!」治癒適性で+1。12点受領。 (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
レッキス
04:22:18
炎属性追加しよう。【限界駆動】使用、【エフェクト・バレット:炎】【ソリッド・バレット】装填 (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ヘルダー
04:22:34
「おらだって役に立てて嬉しいべ」 てれてれ (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
レッキス
04:23:11
と、【獅子奮迅】も追加だ (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
04:23:27
「まずは削るっ!」胴体にエフェクト・バレットの方からシュート!
2D6 → 6 + 2 + 【11+2】 = 21
#海将
04:23:39
当たる
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29: 06: 虫3熊3】
尾【20: 03: 虫3熊3】
レッキス
04:23:41
ジュッ (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
22 = 7 (5 + 4 = 9) + 【13+2】 威力 : 20
04:23:57
んでソリバレは尻尾に!
2D6 → 6 + 3 + 【11+2】 = 22
04:24:10
ターン
16 = 3 (1 + 4 = 5) + 【13】 威力 : 20
#海将
04:24:31
くらう
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【29-22: 06: 虫3熊3】
尾【20-16: 03: 虫3熊3】
ラブリック
04:24:54
「ふーむ、こいつは。」 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
ゼル
04:24:59
おっとー。これ胴体落とさないと下手すりゃ自滅するっぽい…? (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
プラチナ
04:25:08
鎧抜くとオーバーキルするね (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ラブリック
04:25:22
猫と熊つかうよ。鎧は貫かない、 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:25:30
胴体は削らないと自滅するっす!
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【07: 06: 虫3熊3】
尾【04: 03: 虫3熊3】
ラブリック
04:25:48
こいつの防護はいかほどだったかの (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
レッキス
04:25:50
貫か無くてもこれなら落とせるはず、と信じて… (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
04:25:52
14
#海将
04:25:59
+2
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【07: 06: 虫3熊3】
尾【04: 03: 虫3熊3】
プラチナ
04:26:08
16だね (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ラブリック
04:27:15
うーむ、背水のネックレスも使ってだめーじの底上げして普通に蹴るかの。 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
レッキス
04:27:35
……よく考えれば、自滅覚悟する前にリカバリィ使わないのかと思うんだ( (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
04:27:44
使いません!
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【07: 06: 虫3熊3】
尾【04: 03: 虫3熊3】
ゼル
04:27:50
知能動物並みだしね… (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
#海将
04:28:02
最初に宣言した通り、自滅します
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【07: 06: 虫3熊3】
尾【04: 03: 虫3熊3】
レッキス
04:28:05
生存本能何処行った!( (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
04:28:06
さっきも思い出したように回復してたし(チラッ (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ラブリック
04:28:10
それでは蹴るぞ。 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
2D6 → 2 + 6 + 【9+1+1+2】 = 21
04:28:17
だめーじ
34 = 7 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 5 (5 + 3 = 8) + 【12+2+2】 威力 : 15
ゼル
04:28:22
あっ (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ラブリック
04:28:42
なんでこんなところで。 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:28:42
18点通る
頭【30: 12: 虫3熊3】
胴【07: 06: 虫3熊3】
尾【04: 03: 虫3熊3】
レッキス
04:28:45
おっと… (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
プラチナ
04:28:59
-11、オーバーキル (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
#将軍
04:29:10
「おお、なんてことだ……!」
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
レッキス
04:29:29
まあ、クリティカルは読めない (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ゼル
04:29:36
まあ、うん、出目事故は仕方ない… (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ラブリック
04:29:41
熊か背水のネックレス分がなければ。。 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:29:51
3発で丁度いいかなと思ったらまさかの2回転に将軍もびっくりだ
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
TOPIC
04:30:07
10m海将/ゼル/ラブ 14mプラ 15mレッ(車)/ヘル/竜 by GM
レッキス
04:30:07
1回転はともかく2回転なら仕方ないですよ。切り替えて角を切り取りましょう (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
04:30:17
残りはいないかな?
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
プラチナ
04:30:31
あと尻尾もオーバーキルしなければ出るよ (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ヘルダー
04:30:32
うっすうっす (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ラブリック
04:30:40
「すまん、いいあたり過ぎた。」 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:31:10
頭は、脂肪を削られた痛みでおもわずソニックヴォーイス
乱戦内のキャラクターは20で生命抵抗どうぞ
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
ゼル
04:31:16
生命抵抗 (HP:71/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
ラブリック
04:31:25
生命抵抗 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
2D6 → 6 + 5 = 11
#海将
04:31:43
衝撃属性の魔法ダメージだ ゼル
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
2D6 → 3 + 1 + 【14】 = 18
ラブリック
04:31:46
22で成功。出目が高ぶっておる。 (HP:60/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:32:00
ラブリック
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
2D6 → [4 + 2 + 【14】 = 20] / 2 = 10
ゼル
04:32:13
盾で軽減の17点受領。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
ラブリック
04:32:31
なんともないわい (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#海将
04:32:33
そして、手痛い一撃をくれたラブリックに尻尾攻撃 20
頭【+30: 12: 虫3熊3】
胴【-11: 06: 虫3熊3】
尾【+04: 03: 虫3熊3】
04:32:39
んでもってリカバリィ
ラブリック
04:33:33
かいひじゃー (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
2D6 → 6 + 2 + 【12+2】 = 22
#海将
04:34:00
避けられた しょぼん 手番終了
頭【40: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:34:06
「体がきれておる」 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫3 熊3)
#将軍
04:34:25
「あの老人やるな……我が海軍にスカウトしたいくらいだ」
頭【40: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
レッキス
04:34:51
んーと、尻尾は威力低めの銃弾で削って落とすか (HP:37/37 MP:35/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:iii/左(支援:)HP75:装填:iii])
ヘルダー
04:34:52
「ラブリックはもるげーん人だから、軍隊なんて器には収まんねぇべ」 (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
プラチナ
04:35:04
うん尻尾撃つよ (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ゼル
04:35:19
パラミスはどっちに入れたほうがいいかな? 射撃陣は必要なし? (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫2][樹皮鎧A])
レッキス
04:35:41
あ、じゃあ自分がワイヤーとパラミス入れて回避落としとく (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
ラブリック
04:35:46
わしが頭狙うにはちと微妙な残り具合じゃのー。 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
レッキス
04:36:00
んで頭に銃弾撃ってHP調整 (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
#海将
04:36:02
頭は防護10
頭【40: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
ゼル
04:36:29
うーん。なら頭に呪い返し試してみようかー…?僕は打点低いし。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
レッキス
04:37:14
ゼルは尻尾への呪い返しの準備だけしといてー、プラチナが当たらなかった時の保険も兼ねて (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
プラチナ
04:37:24
尻尾の回避落ちるなら待っておこう (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
04:37:39
尻尾には呪い返せないと思う
ゼル
04:37:43
尻尾はもらってないから頭にしか返せない。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
ラブリック
04:37:48
べつにこのラウンドで頭まで落とす必要はないしの。 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
レッキス
04:37:52
ああ、貰ってないのか (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
ヘルダー
04:38:14
範囲回復の予定です。 どらじろうは尻尾がいい感じなら追撃ブレスしますね。8点前後行く予定です。 (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ゼル
04:38:20
落としそこねた時用に待機。打点低いから少なくともオーバーキルしないし。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
レッキス
04:38:33
「動きを止める、当ててくれよっ!」パラミスAを尻尾に貼り、続けてワイヤーアンカーで拘束狙いっ! (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
2D6 → 4 + 1 + 【13+1】 = 19
04:38:59
挟持込みでヒット、合計回避-6っと
#海将
04:39:07
絡まる 回避が19-2-2=15かな?
頭【40: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
ゼル
04:39:28
いえす。15。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
プラチナ
04:39:38
これなら当たるかな、まぁまだレッキス手番だ (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
レッキス
04:40:12
装填する銃弾は…クイックローダー挟んでバースト・ショット*2、頭に右からショットだ! (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
2D6 → 4 + 6 + 【11+2】 = 23
#海将
04:40:34
当たるー
頭【40: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
レッキス
04:40:39
パァン (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
20 = 6 (1 + 5 = 6) + 【13+1】 威力 : 30
プラチナ
04:40:54
2発目は止めた方が良さそう (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
レッキス
04:40:54
…左は打たずに放置 (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*5][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:ii/左(支援:)HP75:装填:ii])
ゼル
04:41:06
うん、そのほうがいいねw (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
#海将
04:41:08
いたいいたい
頭【40-20: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【14: 0: 虫2熊2】
プラチナ
04:41:15
尻尾撃つよソリッドバレット (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
2D6 → 5 + 5 + 【12】 = 22
04:41:19
24 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 4 (1 + 5 = 6) + 【12】 威力 : 20
04:41:26
ゼル
04:41:28
あっ、また… (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
レッキス
04:41:38
ウェイ… (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*4][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:iii])
#海将
04:42:04
-10ジャストで破壊だ
頭【20: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:42:07
ちょうど・・・ではないのか (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
#将軍
04:42:16
「ああ……ああ……」
頭【20: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
プラチナ
04:42:17
回らなくていいのに…… (HP:32 MP:30/42 防: ) 残弾2、猫1/3
ゼル
04:42:40
「ちょ、ちょっとー!もっと慎重にー!」あわあわする (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
ヘルダー
04:42:45
まえむきにいけばあとは頭だけっす。  (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ラブリック
04:43:01
「今度はしっかりいただきたいものじゃな。」とインファイトで逃がさん宣言 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
#海将
04:43:16
あとラブリックだけ?
頭【20: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ゼル
04:43:23
ぼくもいる。 (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
#海将
04:43:29
ゼルもか
頭【20: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
プラチナ
04:43:29
「これでも手加減してるよ!」クリバレった訳でもないし (HP:32 MP:29/42 防: ) 残弾1、猫1/3
ヘルダー
04:43:41
私も地味に動くてないっす。回復うつだけだとおもうけどソレすらない可能性もある。 (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ラブリック
04:43:58
だだんと二回攻撃。貫きはしない。 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
2D6×2 → 6 + 1 + 【11+1+1+2+2-2】 = 22 , 1 + 4 + 【11+1+1+2+2-2】 = 20
04:44:11
で一回目だめーじ
20 = 3 (3 + 3 = 6) + 【13+2+2】 威力 : 10
#海将
04:44:28
残り10
頭【10: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:44:32
そして二回目 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
18 = 1 (2 + 2 = 4) + 【13+2+2】 威力 : 10
ゼル
04:44:44
二回目あたってる? (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
#海将
04:45:00
2回目当たってないや 20で同値だ
頭【2: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
04:45:12
残り10に戻る
頭【10: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:45:31
ありゃ、では追加攻撃分 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
2D6 → 5 + 3 + 【11+1+1+2+2】 = 25
#海将
04:45:40
それは当たるのだ
頭【10: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:45:42
では改めてだめーじ (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
20 = 3 (6 + 1 = 7) + 【13+2+2】 威力 : 10
#海将
04:45:54
お、ちょっきしゼロ
頭【0: 9: 虫2熊2】
胴【--: 6: 虫2熊2】
尾【--: 0: 虫2熊2】
ラブリック
04:46:05
「とったどー」 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
ヘルダー
04:46:08
おおぉ (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ゼル
04:46:09
角は確保できたー……! (HP:54/76 MP:・ω・ 防:物17/魔1 [虫1][樹皮鎧A])
#海将
04:46:21
「ふぁごおおおおお!」 海将は倒れる
TOPIC
04:46:29
by GM
プラチナ
04:46:45
良かった<角は確保 (HP:32 MP:29/42 防: ) 残弾1、猫1/3
#将軍
04:46:47
「おお、やったぞ! なんとか角だけは確保できた!」
04:46:59
ここで大回転したらお通夜だった
ゼル
04:47:17
「……おー、なんとかなったねー」
#将軍
04:47:32
剥ぎ取りは自動にしてしまったり、お時間すぎてるのでまきまきしていこう
レッキス
04:47:42
「頭以外は、使い物にならなくなっちまったがな」 (HP:37/37 MP:28/50 防:5 [支援:][カード:緑B*10/A*4][残弾:24][ビークル右(支援:)HP75:装填:/左(支援:)HP75:装填:iii])
ラブリック
04:47:46
「すまんの、毛皮は駄目にしてしもうたが角は手に入ったわい」 (HP:50/60 MP:3/9 防:2 猫2 熊2)
SYSTEM
04:47:46
レッキス様が退室しました。
SYSTEM
04:48:01
レッキス様が入室しました。
レッキス
04:48:12
更新と押し間違えた
#将軍
04:48:19
ではリザルトに入る
プラチナ
04:48:26
「当たり所が悪かったみたい」クリティカル出ちゃったからなぁ (HP:32 MP:29/42 防: )
ヘルダー
04:48:26
はーい (HP:43/43 MP:22/27 防:2 竜74/74)
ゼル
04:48:28
はーい
#将軍
04:49:55
まず報酬は、基本10000G+戦利品獲得ボーナス10000G×1
戦利品の代金は、確実に得られることにしてあるのもこみでボーナスに合算される

よって各自――
20000/4 = 5000
プラチナ
04:50:39
誰かハブられた?</4
#将軍
04:50:58
はぶりましたごめんなさい
20000/5 = 4000
レッキス
04:51:07
ハブられた気がする
#将軍
04:51:19
名誉点 基本20点+戦利品獲得ボーナス10点×1=30点固定
04:51:46
経験点
1000+120*3 = 1360
04:52:29
経験:1360点
報酬:4000G(各自)
名誉:30点

こんな感じ 多少実入りが少なめになってしまって申し訳ないが、赤字にはなってないよね……さすがに
04:53:07
各自成長をどうぞ
レッキス
04:53:08
自分は出費も少なかったから、まあ
ヘルダー
04:53:21
わーい 成長ダイス一回
2D6 → 5 + 1 = 6
ラブリック
04:53:23
わしの出費は200Gじゃからぜんぜんじゃの。成長じゃ。
2D6 → 2 + 5 = 7
ヘルダー
04:53:28
知力アップです
レッキス
04:53:40
成長は1回
2D6 → 5 + 5 = 10
04:53:46
知力がのびーる
ゼル
04:53:47
指輪割ったけど全然黒字だなー。成長1回。
2D6 → 6 + 3 = 9
ラブリック
04:53:48
敏捷じゃい
ゼル
04:53:56
筋力!
プラチナ
04:53:57
17310+1360 = 18670
04:54:03
1回
2D6 → 6 + 1 = 7
04:54:23
器用か精神、器用
ラブリック
04:55:19
それではお疲れさんじゃった、開催ありがとう。
レッキス
04:55:29
お疲れ様でしたーっ
プラチナ
04:55:35
お疲れさまでした
#将軍
04:55:38
全員OKかな? それでは、お疲れ様でした
来週はザクソン海の光景をお楽しみください
ゼル
04:55:47
おつかれさまでしたー!
SYSTEM
04:55:47
ラブリック様が退室しました。
SYSTEM
04:55:49
プラチナ様が退室しました。
SYSTEM
04:55:50
ゼル様が退室しました。
ヘルダー
04:55:59
お疲れ様でーす
SYSTEM
04:56:02
ヘルダー様が退室しました。
SYSTEM
04:56:08
レッキス様が退室しました。
ゼル
20回
30回
40回
51回
61回
72回
80回
91回
104回
111回
120回
10回平均8.500
プラチナ
20回
30回
41回
52回
61回
73回
82回
90回
102回
112回
120回
13回平均7.615
ヘルダー
20回
30回
40回
51回
64回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
8回平均7.000
ラブリック
20回
31回
41回
51回
61回
74回
85回
90回
102回
112回
121回
18回平均7.778
レッキス
20回
31回
41回
53回
63回
74回
83回
95回
106回
110回
122回
28回平均7.893
他(NPC)
20回
30回
42回
50回
62回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
6回平均6.333
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
1.20%
1 + 4 = 53回
3.61%
1 + 5 = 63回
3.61%
1 + 6 = 73回
3.61%
2 + 1 = 32回
2.41%
2 + 2 = 42回
2.41%
2 + 3 = 51回
1.20%
2 + 4 = 61回
1.20%
2 + 5 = 72回
2.41%
2 + 6 = 82回
2.41%
3 + 1 = 42回
2.41%
3 + 2 = 51回
1.20%
3 + 3 = 63回
3.61%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 53回
3.61%
4 + 2 = 63回
3.61%
4 + 3 = 71回
1.20%
4 + 4 = 81回
1.20%
4 + 5 = 92回
2.41%
4 + 6 = 104回
4.82%
5 + 1 = 62回
2.41%
5 + 2 = 72回
2.41%
5 + 3 = 85回
6.02%
5 + 4 = 92回
2.41%
5 + 5 = 105回
6.02%
5 + 6 = 113回
3.61%
6 + 1 = 77回
8.43%
6 + 2 = 82回
2.41%
6 + 3 = 93回
3.61%
6 + 4 = 105回
6.02%
6 + 5 = 114回
4.82%
6 + 6 = 123回
3.61%
合計83回平均7.699
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
2.41%
45回
6.02%
58回
9.64%
612回
14.46%
715回
18.07%
810回
12.05%
97回
8.43%
1014回
16.87%
117回
8.43%
123回
3.61%
1/2d6分布
126回
31.33%
220回
24.10%
320回
24.10%
426回
31.33%
535回
42.17%
639回
46.99%
発言統計
その他(NPC)120回28.6%2993文字35.5%
レッキス78回18.6%1531文字18.2%
ゼル67回16.0%1283文字15.2%
ヘルダー41回9.8%854文字10.1%
ラブリック52回12.4%845文字10.0%
プラチナ60回14.3%835文字9.9%
GM1回0.2%82文字1.0%
合計419回8423文字