[ TOP ]   [ pass:  ]

ハハッ、また遊んでくださいね
ユグシラ・シェーンハイト
最終更新:2014/08/27
プレイヤー:さんく
タグ調査団No.0197
種族 性別 年齢 生まれ
人間 男性 17 剣士
冒険者レベル 経験点 名誉点
8 500 / 23000 0 / 0
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
9 11 3 23 1 4
B 成長 敏捷度 増強
11 6 26 4 5
C 成長 筋力 増強
8 8 4 20   3
D 成長 生命力 増強
3 2 13   2
E 成長 知力 増強
4 7 1 12   2
F 成長 精神力 増強
5 1 10   1
冒険者技能レベル
ファイター8
エンハンサー5
レンジャー1
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
10 37+17=54
精神抵抗力 MP
9 10
移動力
30+2=32
全力移動
96
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
0 G 0 G
戦闘特技
《武器習熟A/ソード》
《防具習熟A/盾》
《武器習熟S/ソード》
《練体の極意》
《タフネス》
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【スケイルレギンス】
【オウルビジョン】
【ワイドウィング】
言語 会話 読文
交易共通語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル8201211
《武器習熟S/ソード》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ミスリルソード 1H 15 12 25 10 14   メインウェポン
マナート     12     14   後述
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル82013
《防具習熟A/盾》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ブレストプレート 10+10 5 憲兵団コーデ
風車の盾 1 2 射撃回避+2
合計:鎧のみ 13 5
合計:鎧+盾 14 8
合計:盾なし 13 5
合計:すべて 14 8
部位 装飾品 効果
所持品
名誉アイテム点数
なし0
容姿・経歴・その他メモ
ユグドラシルの名を戴いた天才剣士。
実力十分の反面、より強い相手と戦いたい戦闘狂。
なんくせをつけては調査団のような強い相手と戦う口実を探している。

体が弱く、身のこなし程度しか取り柄が無かったのだが道場で稽古しているうちに才能が開花。
禁忌の流派・古道泰山流の技を見つけるに至る。

憲兵団の幹部、各部隊の旗頭の一人。
けんぺーだんの旗頭は全員ダンジョン攻略者であり、ユグシラは第五世代の魔剣を持ち帰っている。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2013/11/14 キャラクター作成 23000 31200G 0 器用×3
敏捷×6
筋力×4
生命×2
知力×1
精神×1
                 
オリジナルアイテム
錬氣刀・マナート(片手ソード)

ユグシラが迷宮より持ち帰った魔剣。
所有者がユグシラである限り危険はないが、ユグシラの手を離れるとどうなるかわからないため、
通常は帯刀を許されておらず、許可を出せるのは団長のドルコンのみ。
一応、指揮系統を団長が離れる場合などの時のため持ち出し条件というものがあり特別な条項を満たせば帯刀は許される。
ただし今のところ持ち出されたことはない。


古道泰山流

奥義 陸歩六式

2~6回の攻撃回数を宣言して命中判定を行なう。
宣言した攻撃回数に等しいペナルティを命中と追加ダメージに修正する。
(二回なら-2、三回なら-3、四回なら-4、五回なら-5、6回なら-6)

修正を加え命中判定を宣言した攻撃回数だけ行い、命中した回数だけCT値をマイナスする。
この効果でC値は7を下回ることは出来ない。

また、この奥義を使用した場合は「刃の付いた武器でクリティカルしない能力」「通常武器無効の能力」を無効化する。
無効化した上でC値を13から計算し奥義の命中回数のC値をマイナスすること。



説明。

ランクAのソードであり、習熟ソードAを持たなければ扱うことは出来ない。
性能は 筋力20 / 威力30 / C値10 / 追加D1 / 命中1の魔法の武器として扱う。
また、この武器は1TごとにMP3を支払えなければ使用できない。この効果は錬技の達人を受け付けない。

この魔剣は持つ者の技量によって変化する。

ランクS

筋力20 / 威力40 / C値10 / 追加D2 / 命中2の魔法の武器として扱う。

攻撃が命中した場合、命中力を目標値として精神抵抗判定を行なわせる。
失敗すると魔法、錬技、賦術、占瞳、鼓砲、呪歌の効果を全て消滅させる。

ランクSS

筋力20 / 威力50 / C値10 / 追加D3 / 命中3の魔法の武器として扱う。

この武器は他の習熟によって前提を満たした武器の達人で扱うことは出来ない。
攻撃対象のあらゆる宣言特技の効果を無効化する。
魔物であればモンスターの能力の内、判明している能力を一つを攻撃ごとに宣言して無効化させる。
補足出力
HP MP 防護
54/5410/105/8/5/8
▲ページの先頭へ